忍者ブログ
たいてい呟いているが、たまに叫んだり謝ったり
[133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [122
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先月から急に、猛烈に興味が湧いてしまった『カスタムドール』という趣味。

絵本とお人形遊びが好きなインドア派の幼年期を過ごしていたあたり、ハマる下地は存分にあったのかもしれない。

…ここまで前置きね。


あれも要るかも、これも使うかも、と資材を集め、ぼちぼち作業を始めようかという段に来たのです、やっと。

いや、待ちきれなくてもう始めちゃった作業もあるけど。



◆御月のドールカスタム日誌◆


・使用素体…リトルプーリップ『パンダ』

これがまた破壊力抜群の愛らしさで、あやうくカスタムを断念するところだった…


邪道かもしれないが画像加工して完成予想をし、カスタムやる気を奮起してみる。



今はまだこうだけど



こうなる筈なんだ



こうなる筈なんだが…どうなることやら…

『パンダ』はピンク髪に明るいブルーグリーンの眼の美人さんなのだが、目指す完成は水色のポニーテールと牡丹色の眼のカワイコちゃんである。
という訳で、まず必要なものは水色の髪の毛。

リトプに合うサイズの水色のドールウィッグがなかなか見付からず、やっと手に入れたのがこれ。



サイドに垂らした髪はカールしていたけど、あの彼女は基本的にストレートヘアのポニーテールだ。

という訳で、せっかくのウェーブだが縮毛矯正する。
やり方は簡単、『お湯パーマ』というポピュラーな方法があるのだ。

鍋にたっぷり湯を沸かし、そこにドボンと浸けてザバッと取り出すだけ。…写真撮り忘れたー(;´Д`)

それでウェーブがアラ不思議、こんな綺麗なストレートになりました。



鍋肌に毛が付くとコゲる事、あと毛が絡まりやすいのには気をつけないとー…
それに、何か色が抜けたというかツヤが無くなったというか(・ω・`)
煮過ぎたかな(時すでに遅し)
ドールヘアのツヤ出しの薬剤ってあるんだろうか。

さて、無事に(強引に)水色ストレートのウィッグになったわけだが、今度はこれをポニーテールに結い上げるにはどうしたらいいのかを考えなくては…
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ウラノ様ー( ゚∀゚)ノシ あとサクへ。
ウラノ様>
画像加工で髪と眼の色変えて前髪足しただけなんですが、結構それっぽく見えて俄然やる気の御月です(単純)
お湯パーマは効果覿面でしたよ…お湯に入れた途端に、ふわーっとクセとれていったんです。
ツヤが無くなったのはちょっと困りましたが…椿油とか付けたらボディに油染みが付きそうだし(;´Д`)
パンダぼたん夢見て頑張りまするー!!


サク>
かしら とは

『○○かしら』という風につかう疑問形の言葉…だと私は思ってる。
御月 2007/11/06(Tue)10:26:26 編集
かしらって…なん
かしらって…なんだろう…?
BlogPetのサク URL 2007/11/05(Mon)13:10:46 編集
(*´Å`)
ぼたんちゃんハァハァ。
お湯パーマの威力は化け物か!?…って、ツヤが無くなる事もあるんですね…うーむ。
そのままで冥界死闘篇ver.、ポニテでノーマルver.、パンダ服ぼたんというのもアリですね。楽しみ方無限大!!
ウラノ 2007/11/05(Mon)10:10:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03月 2024/04 05月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
BlogPet
mini AQUA
最新コメント
[09/22 BlogPetのサク]
[08/19 BlogPetのサク]
[06/20 BlogPetのサク]
[06/09 BlogPetのサク]
[05/22 BlogPetのサク]
プロフィール
HN:
御月
性別:
女性
自己紹介:
詳しい事はここに。
興味があればどうぞ。

前略プロフ
二次元コード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]