忍者ブログ
たいてい呟いているが、たまに叫んだり謝ったり
[778]  [776]  [775]  [772]  [773]  [774]  [765]  [758]  [764]  [763]  [757
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


旦那とレイトで映画観た。 旦那がどうしても見たいと言うので、怖そうだったけど、この日(7月10日)から公開の『プテデターズ』を。
同時間、別スクリーンでは踊るの3がやってる筈で、私はそっちの方が観たかったんだけども…

で、前作とかあったらしいんだけど、怖そうなのでやっぱ観てないからプレデターの何たるかを私はよく分かってないのでビクビクしつつ見た。
最初はいきなり落ちてて、パラシュート降下。たぶんこの人が主人公。鼻が高いっていうかでかい。プルシェンコみたいな鼻。
それから続々と、服装とか人種から見て所属は全然違う、もしくは普通は敵対してるんであろう人達が出てくる。

狙撃銃を持った美女、これは紅一点なので多分ヒロインで最後まで生き残るであろう。
あと南米顔のヒゲのオッサンとかロシアのスペツナズの軍人とかアフリカ顔の迷彩服の男とか、戦場が住処だって感じの人たち。
どう見てもヤクザです、本当に(ry なスーツ姿の東洋人。他の人はいかにもそこで戦争してましたって服装なのに、この人だけカッチリとスーツなので浮いている。何故か靴を脱いで裸足。
それから強盗殺人罪の死刑囚と自称医者。 死刑囚はオレンジ色の囚人服で丸腰。
医者の方は出勤中に此処にポーンと放り込まれたとの事で白衣は着てない。が、何故かメスは持っている。この中で一番普通っぽい人。もしかしてこっちも主人公?

まあ、この8人が出てきて、どうも皆おなじように此処にポーンと放り込まれた事が判明して、此処はどっか別の惑星で、どうやら自分たちは狩りの獲物として放流されたらしい、じゃあ不戦協定結んで敵に対抗しましょうか、って持ってくまでで前半終わった感じ。

以下ネタバレだからたたみます。




何で彼らが選ばれたのかっていうのは、みんな『殺しのプロだから』『強いから』狩りの獲物として歯応えがあるとみなされたんじゃね?っていう事に落ち着いた。

だったら医者だけ仲間外れなんだけど、アレか?ダメ医者で医療ミスで死なせちゃったからとかそういう意味での殺人?
医者は本当に足手まといで、役に立ったのは触ったら毒な植物を見分けた時だけ。その件でロシア男とちょっと仲良くなってた。
死刑囚はとりあえず叫ぶのが仕事。ヤクザは全く喋らない。ヒゲは早速死んだ。黒人は勘が鋭かったばっかりに先に頃された。と思ったら別の黒人が出てきた。

ヤクザが日本刀を拾った時、『これは素晴らしい』と日本語で発言、始めて喋った。ワロタwwww
で、そのあと医者に話かけられて英語でちょっと喋ってた。『英語喋れるじゃん』『うん』『何で喋らんかったん?』『口は禍の元だから(左の小指と薬指が無い)』みたいな感じ。
このヤクザの人が日本刀を手にした時点で何となく彼の最期が視えた。私ってば未来予知。そして思った通りだった。カッコよかったよ!監督はサムライに夢見すぎ!でもヤクザ≠サムライだから!

何ていうか、バラバラな寄せ集めではあるけど、誰かが誰かのフォローして、自分が駄目になっても他の皆を生かすために最期まで自分の命を使うようになっていってた。
即席とはいえ絆が視え、そのそばから倒れていく。

とりあえず医者が足手まとい。コイツ助ける為にスペツナズが…彼には故郷に家族がいて、子供も二人いたんだよ…合掌。
医者と同じくらい足手まといだった死刑囚も、致命傷を受けた後は漢だった。
どうせ頃されるんならとことん抵抗して時間稼ぎしてから頃されてやる!とばかりにプレデターを羽交い絞めにしてメッタ殴り。
敵うわけは無くて、絶対に頃されるけど、タダで死ぬものか!と。
でも頃され方がカワハギで一番酷かった。合掌。

で、医者なんだけども、とりあえず只者ではなかった。こいつも此処に連れて来られるだけの理由がやっぱりあったのだ。

最終的には予想通りに生死が分かれ、二人にまで減る。 

三匹いたプレデターを撃退出来たものの…帰還できたかどうかは…わからない。


続編作るつもりかな。観たく無いんだけど。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
05月 2017/06 07月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
BlogPet
mini AQUA
最新コメント
[09/22 BlogPetのサク]
[08/19 BlogPetのサク]
[06/20 BlogPetのサク]
[06/09 BlogPetのサク]
[05/22 BlogPetのサク]
プロフィール
HN:
御月
性別:
女性
自己紹介:
詳しい事はここに。
興味があればどうぞ。

前略プロフ
二次元コード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]