忍者ブログ
たいてい呟いているが、たまに叫んだり謝ったり
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

インフルエンザで寝込んでたけど、今回は真面目に病人していたからゲームやる時間は無かったよ! ってことで、12月末ごろキッサキシティに入って以来、しばらく触ってもいなかった。 ごめんよ私のポケモン達…

久々に起動するも、そういえばストーリーを進めず脱線プレイしてたんだと思い出す。

何か、イーブイを全種コンプしなきゃいけない情熱に駆られたんだった。
今作ではまたイーブイの進化系が増えてて、最初の炎・電・水にエスパーと悪(これ聞こえが悪いから闇とか魔とかにすればいいのに…厨っぽいけど)、それに草と氷が仲間入りしてるんだと。 7種類…コレクター魂が弾けるね。

そんなわけでイーブイ増殖計画再開。
・まずイーブイを一匹用意します。 うちのイーブイはオスです。
・故に、メタモン(せきしき様から頂いた)を用意します。
・育て屋にGO!

違うID同士でペアにすると相性がいいらしく、どんどんタマゴ出来るんですね。 爺さんにタマゴもらって、それポケセンに預けて育て屋から親ポケ引き取ろうとしたらまた生まれてたり。 育て屋とポケセンは眼と鼻の先なのにどうなってんの。

難なく7個(正確には10個くらい。 前述通り、ポケセン往復してる間にまた生まれたりしたから)のタマゴを手にして、まず3匹孵化。
片親がメタモンなので、ほとんどクローンですよねコレ。 さくや(主人公)、神をも恐れぬこの所業wwww
で、悪魔の機械『がくしゅうそうち』使用、ある程度レベル上げつつ石を与えて進化させる。 ちなみに石は発掘したもの。 買うとしたらどこで売ってんのコレ?
そんなわけで、まずはブースター・サンダーズ・シャワーズの三兄弟が完成。
次、エーフィーとブラッキー。 これは懐き度が関係するとの事で、とにかく連れ歩くしかない。 孵化した後、もう2個のタマゴを孵すべく走り回るついでにそいつらも連れ回す。 やすらぎの鈴とかも持たせる。 で、やっと懐いてくれたのでおもむろに進化。 こっそり昼休みにエーフィー、仕事終わって帰りにブラッキー。 苦労した分、たぶんこいつらが一番可愛い。
で、今作加入のリーフィアとグレイシア。 名前がなんか女の子みたいだからメスのイーブイから進化させたかったけど、うちメタモンクローンだからオスばっかりなんね。
ともかく、ハクタイの森でリーフィア、キッサキ近くの雪原でグレイシアに進化。
やったーイーブイ進化系揃ったよー!

気が済んだので、これでストーリーが進められるわ…

ところで、2010年中にポケモン新作出るんだって。
きっとイーブイ進化系に岩と毒のタイプが出てくるな。 名前はロッキーとポイズニーとかで。
いや、もしかしたら翼が生えて飛行とか、別の翼と鱗でドラゴンとか有り得るかも知れない。
更にもしかするとポケモンの科学は世界一ィィィって機械の体になって鋼タイプとか。
尚更にもしかすると二足歩行になって格闘タイプとか。
ポケモンのタイプってあと何かあったっけ? まさかまた新タイプとか出るのかな…

それに気になるのはタイトルだ。 既に商標登録があるというホワイト&ブラックがくるのか?
前にせきしき様がメッセで『ヒッデナイト&クンツァイト』とか鉱石ファンにしか分からんレア鉱石のタイトルを挙げてたの思い出したwwww
赤緑とかルビサファのリメイクタイル考えようずwwwwとかいう話題だったんだよなその時。
赤緑のリメイクタイトルはクリムゾン&ビリジアン(クリムゾンは商標登録済みらしい)だとか、ルビサファはルビーインゾイサイトとピンクサファイヤ(既に色が違うww)だとか、むしろピジョンブラッドとコーンフラワー(ルビーとサファイヤのそれぞれ最高品質の呼び名)だねとか。

どこの地方になるのかも気になる。 赤緑のカントーは関東、金銀のジョウトは東海近畿あたり、ホウエンは九州の方、シンオウは北海道だった。
となれば…東北とか北陸だよね、次はきっと。 でも、日本海側を弓なりにゴソッと抉ってもいいのよ。 要するに自分ちの近所がポケモンの舞台のモデルになったら嬉しいって話。

ああ、ワクワクする!!
でもその前にクリスタルのリメイクのスピリットクリスタル(仮称)出してくれ任天堂…でないとハートゴールドとソウルシルバーどっち買うか迷い続けなきゃならないじゃないか…


しかしながら、今マジハマリ中のプラチナ(ダイパ)から4年も経ってるってびっくりした。 いや、プラチナは後出しだからもうちょっと最近だろうけど、それにしても…! 月日が経つのは早いものだ。 ていうか早すぎる。
そう、『時』が『加速』しているッッ!!!

…あ、実家からジョジョ取って来なきゃ。 何か無性に読みたい。

PR
ポケモンプラチナ絶賛ハマり中です!

気になったポインツをメモリアル!!

ヨスガへの道中、テンガン山にてアカギ団長(27)と遭遇。
さくや(主人公)がアカギさんと出くわすのはこれが3度目。
いつもはアカギさんの詩的な大声の独り言を聞いちゃうだけだった…が、今回は話しかけられた。



『世界の始まりを知っているか?』 ってwwwwwwwwwwwww
電波過ぎるwwwwwwwwwなにこの人wwwww殆ど初対面の名も知らぬ子供(主人公は10歳だ!)に、いきなりこんな問いかけKOEEEEEEwwwwwww
11歳の天沼に界境トンネル計画を持ちかける仙水さん(26)よりヤベェwwwwww
思わずセーブしたとこからやり直して記念写真撮っちまいましたよ。

ハクタイで地下探検セット貰ってからはいろいろ発掘しまくったり、木の実用の肥料が買えるようになったもんで木の実増殖にますますのめり込んだりと寄り道しまくる。
チーム編成は、やたら成長の早い(せきしき様から頂いた)ピカチュウ(電)、ポッチャマ(水)、ロゼリア(草)、ポニータ(炎)、そして切り札はムクホーク(飛)でほぼ固定。鳥ポケのくせに格闘タイプ技『インファイト』習得とかどうなってんのムクホーク。鳴き声がすごく好きだ! あと6匹目は秘伝技要員のビーダルか、戦闘時は育成枠として学習装置を持たせた奴を。

アカギさんとはカンナギタウンで再四の邂逅。
ここで初めてアカギさん、名前と所属を明かしました。
んで、『テンガン山で会ったトレーナーか』と僕の事を覚えてたよ!! 覚えられちゃってたよ!
イベント的に戦うふいんきだったのでバトル。先方、手を抜いていらっしゃるらしく難なく勝利して合法カツアゲ。しかも御守り小判効果で倍額wwwwwさくや稼ぎ過ぎwww
10歳の子供の手持ちの金が20万とか、ろくな大人になりませんwwww

それからもサクサクと進め、ミオ沖の鋼鉄島で不思議な大人に出合った。



ゲンさん。変な帽子のイケメン。
持ちポケはルカリオ、二足歩行の犬みたいな感じ。
ルカリオを擬人化したらゲンさんになるのかってくらい、ゲンさんとルカリオは似ている。
ゲンさんは怪しいくらい良い人で、秘伝技マシン『かいりき』くれたり、一緒に戦ってくれたり、タッグバトル終了する度に全回復させてくれたり、挙句の果てにダンジョンクリア時にポケモンの卵までくれちゃった。

自転車で爆走して歩数計回して、卵を孵化させたらルカリオの子供みたいなリオルが生まれた。鳴き声可愛い!! こいつ可愛い!!! ゲンさんありがとう!!!

で、学習装置という悪魔の機械で経験値を荒稼ぎ、リオルのレベルを上げまくる。生まれて3日後にはルカリオに進化してレベル35になってた。
格闘タイプ技『はっけい』で大抵の敵を瞬殺する、さくやチームのエースアタッカー。富豪の屋敷でメイドさん5人勝ち抜きバトルやったら無双状態であります。ルカリオかっけー!!!

そんな感じで脱線寄り道ばっかしてるのでした。
ハム君(ライバル)ミオ図書館で待たせたままで何やってんのwwwww
そろそろ話を進めよう…




ポケモンやってますよ。
Wi-Fi通信が上手く行かなかった件で色々と調べてみて、どうもルータのポート開放とやらをすると改善するらしい事が分かった。 ので、やってみた。

うちのルータはバッファロなんだけど、それの設定ページに飛んで、いろいろいじってみた。

あるIPアドレスについてポートを全開にして、そのIPアドレスをDSの方でも設定する、ただそれだけ。

それだけの事をするのに半日費やした。
調べて試して、また駄目なら調べてまた試して、と。
接続テストでちゃんと繋がった時は嬉しかったなぁ(*´∀`)

夜、せきしき様にお願いして通信してもらった。
週末だからか回線が混んでいて何度も切断されたけど、ついに出来た!!
ピカチュウとゴースとタッツーとイーブイとロコンとメタモンを頂いてしまって、赤緑の頃の懐かしい顔触れに嬉しくて転がりました。
しかも技マシン付きで! うああああ本当にありがとうございます!!
何かもう、勿体無くて使えないくらい…!!! 本ッ当ッにありがとうございますッッ!!!


ちなみに現在の手持ちはポッチャマ(水)、スボミー(草)、ポニータ(炎)、パチリス(電)、アゲハント(蟲)、ムクバード(飛)という編成。
控えにコダック(水)とワンリキー(闘)とコリンク(電)とビッパ(普)を育成してる状態。

パチリスがピカチュウ似でかわいい。
あとポニータって実は結構な美ポケモンだと気付いた。
ポッチャマは進化を止めて、低レベルでのバブル光線習得を目指しているところ。
こいつの水タイプ攻撃技が『あわ』なもんで、一ランク上の水技『みずてっぽう』持ちのコダックにレギュラーを脅かされてる為だ。
そうこうしてるうちにコダックが序盤では貴重なエスパー技『ねんりき』を覚えたので、もうコダック無双wwwww頑張れポッチャマwwww

ちなみに風邪はようやく治ってきた感じです。
一昨日と昨日は休んでて、今日は行ったけど思った以上に咳が酷くて、咳し過ぎてオエッってなって危うく事務所で盛大にゲロ吐きそうになってたら帰れって言われて早退したんだぜ。 寝ろよ自分wwwww
でももう熱は下がったのになーと洗濯とか掃除とか

終わってヒマ

Wi-Fi設定の続きしよう

出来た!

そのままポケモンやってる(今ここ)



ポケモン…時間を吸い取る魔物だな!!


ポケモンプラチナ始めました。

主人公の名前は『さくや』にしましたよ、朔眠的に考えて。
で、主人公の友達には『ハム』って名前を付けた。
せきしき様情報で、プラチナのライバル君は金髪くせっ毛で、我慢弱く落ち着きの無い男の子で某隊長殿を髣髴とさせるキャラだと聞いていたから。

こいつがもう、可愛くてしょうがない。
本当に我慢弱くて落ち着きが無くて、主人公を引っ張り回してくれて、ほんとにもう。
親御さんが健在なのが隊長殿とは違うけど、とにかくこのライバル君が可愛いホント可愛い。

惜しむらくは、選ばなかった方の主人公。 ナナカマド博士の助手役として出てくる事になるけど、そっちの子にも名前つけたかった…『ぼたん』って。
お姉ちゃんっぽい言動の彼女はデフォ名『ヒカリ』だけど、脳内変換で『ぼたん』にしてる。 カワイイなーこの子も。

で、最初の三匹の選択は、やっぱりというか選択肢が他に無かったというか、ペンギンにした。 めっちゃかわいい。
ライバル君はカメにしてた。 主人公が水なら草タイプ、炎なら水タイプ、草なら炎タイプと、優位になるタイプのポケモンを持つのはシリーズ共通なのだろう…
まあ、初期状態でのバトルは互いに体当たりとか叩くしか攻撃手段が無くて、タイプ関係無しの肉弾戦になるだけなんだけどwwwww
ハム君、勝っちゃってゴメンwwwww勝った時に金を巻き上げるの気まずいwwwwwwwwでも貴重な収入源wwww

近所に伝説ポケがいるという湖があったりとかして、行ってみたら湖畔に佇む男が。
何か詩的な事を一人呟いている。
アwwwwwカwwwwwwwギwwwwwwww団長(27)何やってんスかwwwww
オープニングムービーで顔アップいきなり来た時もびびったけどwwwww


夜はWi-Fi通信を使ってみようとするも、設定が良くなかったらしく繋がらなかった。 せきしき様、遅くまでお付き合い頂きありがとうございました…!! 出直して来ます!!

という訳で、明日は無線LANルーターの設定をいじってみるとしよう。


ちなみに風邪っぴき続行中。本日の最高体温39.2度を記録。
大人しくポケモンやってるだけなのに、何で熱が引かないんだろうwwww


ちょっとコレ思い出して笑ってた。→ゲトモンポッケだぜwwwwww


それはそうと、先日のせきしき様とのメッセ以来、何かもうポケモンプラチナやりたくて仕方なくなりましてね。
初代緑をゲームボーイでピコピコやってたのは中学か高校の頃の事なので、10年ぶりくらいで再燃したわけです。
あれ幽白再燃もそのくらいの期間おいてたな…

まあそんなわけで、最新版のハートゴールド・ソウルシルバーは無視して買っちゃいましたプラチナ。

問題はDS持ってないって事。
実家の母のDSLightを奪取する計画を立てたけど、なんか万歩計のゲームを飽きずに頑張ってたので無理だった。

自分用のを買おうにも、中古はイヤだしDSiはオススメしない、との事だったので今更DSLightを探すの巻。
しかし家電量販店を回っても見つからないので遂に痺れを切らし、ネット通販で北米版という逆輸入モデルのを購入したんだぜ。



本体カラー名、クリムゾン・ブラック…プラチナのケースを飾るギラティナとお揃いみたいでカッコイイな!!


さあ…ポケモンの世界へ!!




せきしき様と久々にメッセやりました。
今回の議題は最近の石コレクション状況についてだったのですが、何か前半はポケモンのギンガ団ボス、アカギさんが(御大に似ている)カッコイイ話になってました。
あれで27歳とか、我が隊長殿とは逆方向で年齢詐称ですよね。

しばらくsaiとかもいじってなかったのでリハビリに描いてみた。

アカギさん(27)ギンガ団ボス



せきしき様に捧ぐ。

どっかで見た構図だと思ったら、せきしき様のとこの現TOP絵の御大だった件。


※10月28日、服とか細部が変だったので修正版に差し替えました。


05月 2017/06 07月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
BlogPet
mini AQUA
最新コメント
[09/22 BlogPetのサク]
[08/19 BlogPetのサク]
[06/20 BlogPetのサク]
[06/09 BlogPetのサク]
[05/22 BlogPetのサク]
プロフィール
HN:
御月
性別:
女性
自己紹介:
詳しい事はここに。
興味があればどうぞ。

前略プロフ
二次元コード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]