忍者ブログ
たいてい呟いているが、たまに叫んだり謝ったり
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

愛しき石っころ達に仲間が増えたので自慢させて下さいね!!



右端のは超小型の紫外線照射装置ィィィです。吸血鬼対策に一つどうですか。
じゃなくて、蛍石の光るのを見るための物です。




で、この緑の蛍石、すなわちフローライト。

色合いが好み直球ど真ん中で衝動買いしたんだけども、これイングランド・ロジャリー産のもので、特に蛍光が強いとかで有名らしい…と後で知った。

そこで紫外線照射装置の出番ですよ。
チープな作りながら、良い仕事してくれました。



フローライトの蛍光は博物館でしか見たことが無かったので、幻想的な輝きを手元で見られて感激です!!




こちらのオレンジのは、ブラジル産のピンクトパーズ。
可愛い色合いで、透明感があって、結晶の様子が見える感じで好きだ。

私11月生まれでして、誕生石はトパーズなんですよ。
というわけでずっと欲しかったトパーズ…(*´д`)小さくても綺麗だー




これはブルーシラー(青色の偏光)の入ったムーンストーン。
すなわちブルームーンストーン!!
小さいけど良く光って綺麗です。




そしてラリマーことブルーペクトライト。
つるんとした雫形が可愛い(´∀`)


ムーンストーンとラリマーは、銀線で枠とか作ってアクセサリーに仕立ててみたいとも思う。
いつ、その考えを実行に移せるかは分からんが…

PR
前回の名古屋行きの時も欲しかったけど諸事情で諦めたセレスタイト。
量り売りの小石なんて、その時に選ばないと次に行っても絶対に無いから、ああやっぱりゲットしておくべきだったなぁってしばらく後悔してたんだけど…





人差し指の腹くらいの小ささで、セレスタイトらしいクラックが層状になっててキラキラするし、角度によっては虹色が見えて綺麗。

前に欲しかったのに似てるなぁ…キミ、あの時の石?

大須観音通りの石屋さんで買ってきた石を自慢させて下さいな。

買ったのはクンツァイトとレピドライトとセレナイトとサンストーン。

セレナイトは、もう持ってるのに欲しくなってつい。



このサテン光沢がたまらん(*´д`)ハフゥ…


そして、特に一目惚れでズギュゥゥ(*゚д゚*)ゥゥゥゥン!!!だったのがこれ、サンストーン。



本当に石なのかと疑うような、赤いラメが入ったようなこの色彩。
角度によっては内包物(赤ラメ)が虹色にきらめく。素敵だ!!!

わらしべ長者現象…それは誰かに贈り物をした時、等価交換の法則を無視して勿体無いくらいの返礼を頂いてしまう現象。

せきしき様から、頂戴しちゃったんです。



こんなにたくさん。

見てコレ!



ガラスの中に、レーザーで立体的な絵を描かれたもの…
3Dレーザーエッチングというらしいんですが、先端技術の仕組みは理解不能。
ただ透明な美しさに酔いなって感じです。
その美しさを最大限に引き出すLEDライト付きベースまで頂きました。
石市場の福袋っていい物入ってるんですね…! T山にももっと石屋が出店しないかしら。


そしてこれはハゼの花の蜂蜜ですって。



ハゼって英名Waxtreeっていうのか…つまり『蝋の木』
ハゼの実から蝋が取れるからそう名付けられたのでしょうね…分かりやすい!
まだ味見してないんですが、結晶しているさまが純粋蜂蜜である事を雄弁に物語っています。


あと、フローライト入り水晶。



深い青色の内包物が見えます。
綺麗…(*´д`)
フローライトといえば緑、という固定概念があったのですが、そういえば紫も青もあるんですよね。
ますますフローライト好きになりました!


それとスギライトも頂いちゃいました。
日本人の杉さんという人が発見したからスギライト。分かりやすい!



ヒーリングの効果が高いので有名な石らしいんですが、紫の石はやはり強い霊力を持ってるんですね。
ぜんまい仕掛けのオモチャのねずみを本当のねずみに転生させるほどの。
え、この話、みんな覚えてますよ、ね…?
小学校の国語で習った、ねずみのウィリーって話…最後のあたり、もうガン泣き。
※今調べたら、正式タイトルは『アレクサンダとぜんまいねずみ』でした。いい話や…


それとブルックスのペーパードリップのコーヒーも頂きました。
明日の朝はカフェオレだ!

なんというわらしべ長者…ホクホクですよ。
せきしき様、ありがとうございます!


この前、ちらりと触れたのだが、ずっと欲しかった石、ダイオプテーゼをゲットし納得いく写真が撮れたのでここに記す。



青と緑の間の色。
一番好きな色。
ああ幸せ…(*´∀`*)

ちなみに、サイズはこのくらい。




あとイヤホンマイクもゲットしたんでした。
せきしき様とお話できて楽しかった!技術の進歩ってすごいなぁ(*゚∀゚)=3

ただ、私の耳はイヤホンを引っ掛けるべき出っ張りが退化しているという事を忘れていた。
もし耳に掛けるフックが無かったら、使い物にならないところだった。
小さいから良いと思ったんだけど、よく考えて買い物すべきだった(ノд`;)
買ったばっかりだからしばらく使うけど、安定しないなコレ…



06月 2017/07 08月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
BlogPet
mini AQUA
最新コメント
[09/22 BlogPetのサク]
[08/19 BlogPetのサク]
[06/20 BlogPetのサク]
[06/09 BlogPetのサク]
[05/22 BlogPetのサク]
プロフィール
HN:
御月
性別:
女性
自己紹介:
詳しい事はここに。
興味があればどうぞ。

前略プロフ
二次元コード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]