忍者ブログ
たいてい呟いているが、たまに叫んだり謝ったり
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ガンダム00のメセソン、『中村悠一come across グラハム・エーカー』を購入した。
24日発売と聞いていたが、何故か今日届いてた。 何でだ。 でも嬉しい!
メセソン第7弾にして我が隊長殿への讃歌とは!
しかも作曲者が光田康典さんとは! 嬉しい嬉しい嬉しい!!

以下、ネタバレなので、たたみます。



PR
T山駅前の観光物産館に地元民なのによく行く御月です。
よく行くわりには、地元銘菓ばかり見ていて、県の産業などを紹介した展示コーナーがあるのにあまり眼を向けていなかったのですが…

その時御月に電流走る―――!!



フラッグの面影がある…たしかにある。

川田工業という会社が制作した人型ロボットで、名は『プロメテ』
外観デザインは、「パトレイバー」等のメカデザイナー出渕裕氏が担当したとの事。 また命名も同氏によるそうな。
きっと子孫がアイリス社に入ったんだな! そんでユニオン工廠を支えるメカニックの一人としてカタギリと共に隊長殿のワガママに振り回されたりするんだ。

驚いたのはコレ、2002年完成だったという。
全高156…いや154cmだというから、300年かけて18mまで育てるんだな(馬鹿な事を言っている自覚はありますよ、冗談です冗談)




蠍座の私だがセンチメンタリズムに隊長殿を祝わずにはいられない!!

日々の生活に追われていようと、嫁ぎ先ではヲタ隠してようとも、このブシドーだけは!!



私がマッシュポテトを作っているのを見て、彼だけはその意味が分かっているのでニヤリとしていた。

今日はマッシュポテトの生ハム包みだよー
たとえ、お義母さんが魚を焼いていたとしても…!!

ガンダム00、最終回だったなぁ…

リアルタイムでは見られず、録画したのをさっき見たわけなんだが…

なんだろう…この不満と安堵と期待と不安が入り混じったモヤモヤは…


・リボンズゥゥへ、「ぼっさん」とか「小物様」とか言ってゴメン。
自分の存在意義を失いたくなくて、計画の遂行者の位置に執着したんだなと、何となく理解した。
高圧的で独善的で上から目線なのが問題だっただけで、とにかく使命感に縛られていたんだなと。
人間にとってはありがた迷惑と言うとミもフタも無いが。
ちゃんとラスボスだったな。最後の一騎打ちのシーンは良かったよ。

・フェルトの花は宇宙空間に放り出されてどっか行っちゃったけど、あれ何か意味あったのか?

・マリナ姫が堂々たる国家元首の顔になってた。

・モブの中にパステルカラーの派手な髪色のどっかで見たような人たちがチラホラと。

・サジとルイスが幸せそうで良かった。
ルイスが『新大統領よ』と言った時、凄い期待したけど知らないオバサンで物凄いガッカリした。
インディペンデンスデイ的な元パイロットの大統領を期待してたんだ、本気で。

・うあああああああ!!!! ホーマー叔父さんーーーーー!!!
なんで…いや、予想はしてたけど…
なんで隊長の周りの人ばっかりバタバタと死んでしまうん…?

・カティ大佐が昇進して准将に。一時期でもアロウズに在籍していたのに何故なんだ…いや、ホッとしたけど。

・幸せのコーラサワー

・子熊、正規軍の制服も似合ってる。

・ビリーとスメラギのツーショット写真…誰が撮ったんだろう。

・志村じゃなくてビリー!うしろー!!

・ビリーの背後にブシド…グラハム。

・私服が地味なグラハム。

・表情が暗いグラハム。

・顔の傷は消す気は無いらしいグラハム。

・ていうか軍の研究所的な場所に何故に私服でグラハム。

・最終回は青空を見上げて笑ってほしかったグラハム…

・でも生きててホッとした。本当にホッとした。
なんかの雑誌で、中の人が隊長殿について、得るものは「これから」とコメントしてたそうな。隊長殿の「これから」か…

どうか貴方の幸せを掴んでください。グラハム、貴方に幸せが訪れる事を私は祈っています。


・家族の墓参りするライル。隣に嫁の墓も立ててるし。

・アレルヤさんとソーマっていうかマリー、ハイキングウォーキング。
もしくは国境無き医師団的な感じのボランティア?

・ラッセしぶといな…

・彼らの戦いは続く!みたいな感じの終わり方。

・え? 何? 木星?

・噂は本当だった件


2010年のいつだろう。正月ならいいけど、12月だったら遠すぎるよ!!

ハムとビリーが最終回だというのに一言も喋らなかったのは、そっちで大活躍するからそれまで待ってやがれという事ですよね、わかりました。

待ってやんよ!! ずーーーっと、待ってやんよォォォ!!!




3月26日発売か…ダムA…

購 入 決 定 。



本日の00について

・せっさんの『大神おろし』

・いきなり皆がお利口さんになって分かり合う

・ひろし地味に退場

・ビリー何やってんだビリー

・ティエリアが何か凄い事になってるし

・小物様のニオイがプンプンするぼっさん

・で、隊長殿は?



とりあえずビリー…ビリー…

ある意味、最悪の展開は免れた。
でもある意味では最悪の展開だ。


それで、隊長殿は?
中の人は端役で出てたけど…

ちゃっかりトレミーのブリッジにいるビリーが『彼だ』と言ったとき、期待したんだけどなぁ…あのKYな行動、もしやと。

リボンズゥゥの機体がガンキャノン的な何かだった。
あれでラスボス?
レグナントの方がよほど…

ていうか、どうやって機体から無傷でルイス取り出したんだろ。手に持っててビックリした。
あと、せっさんが巧く攻撃を自分だけに向けさせたにしても、あの戦闘を生身で掻い潜って離脱するサジがスゲーです。


全速力で駆け足の展開で、隊長殿の帰還を待つ足軽ファイターとしては置いてきぼりな気分だ。

来週で最終回だなんて信じられない。
信じられるかぁぁぁぁぁ!!!!!
リアルタイムで見られなくて、すごい早起きして録画見てトランザムしました00の22話。

作画監督さんの個性により顔が微妙に違ってくるのは知ってたけど今日の隊長殿はどう見ても10代です本当にありがとうございました。
あーもー隊長殿かわいいなーかわいいよー
今まで着込んでたくせに、たった数分で全裸→半袖開襟→濡れ白装束とか
私を失血死させる気なのか隊長殿…!!ボタボタボタ(懐かしのヴァーチャル鼻血)

しかし、やはりというべきか…ホーマー叔父さん…ブシドーさんの日本かぶれは間違いなくこの人が原因だったなぁ…

スレで見かけたのだけど、あの座敷で司令と相対して修羅の極みを目指したい旨を訴えたシーン、二期の始まる3年前くらいらしい。
1年でMS大破大爆発の怪我が治ってるとか、300年後の医療は凄いな…じゃなくて、取ってつけたような武士道ではなくて、とりあえず3年は修行してたんだなって思うと何か感慨深いものがある。
ただ、その方向性がちょっと独自に噛み砕きすぎと言うか。
でもそんな隊長殿が大好きだ!!!
一回り近く年の離れた小童に歪みと言われた事を気にしまくって武士道入門とか、ハムはどこまでクソ真面目で熱血なんだろう。あーもーまさしく愛だ! 憎しみは私のルート上には無いよマイデステニーグラハーーーム!!!

切腹未遂については、不謹慎ながら噴いた。
笑うところではない筈なのだけど…ハラハラしつつも噴きました。
『武士道とは死ぬ事と見つけたり』って、そんなもん見つけんなwwww何で小太刀なんか持ってんのwwwwって。(たぶんカタギリ司令から下賜されたものだろう)

で、何で持ってたのか考えてみたら、考え過ぎて切なくなった。
ビーム銃がある時代に、あんな小太刀が護身用のわけがない、あれは元々、切腹用だったのではないか。
そして切腹する状況とは、普通に考えれば敗けた時。
けれど、MS戦での敗北は爆散が常だし、爆発はしなかったけど両腕もがれてコクピットがイジェクトされて敗けが決まった時、『私を殺せ! とどめを刺せ!!』と、隊長殿としてはそれで死ぬ筈で、セツナに生きろとか言われて放置されるのは想定外だったようだし…

もしかしたらと思っていたけど、死にたかった?端から死ぬつもりだった?
隊長殿が切腹する状況とはもしかすると逆に、勝った時だった…?

殺せ、と言った時、隊長殿は笑っていたんだ…もしかしたら、『これで終われる』という安堵で。
ガンダムとセツナを討ち倒して勝利を手に入れる事を望んでいると言ったけど、その先は虚無だから。

待って、待って、まだでしょう、グラハムはまだ死んではいけないよ…!!


死ぬ為にではなく『生きる為に戦え』と告げてグラハムに自害を思い留まらせた事…セツナには何となく『ありがとう』と言ってもいい気分なんだ。



さて、隊長殿のシーンが印象強過ぎて、他に何やってたかちょっと思い出せないwwww
とりあえず、

・『マリーでいい、でも私は』→『分かってるよ』でホワッ(*´∀`)
・金目ルイスの『ざまあみろ』にギャァァァ!!!
・量産型赤毛イノベイターにイヤァァァ!!!
・マネキン大佐とコーラさんキタコレ(*゚∀゚*)
・あ、良男准将お疲れ様でーす
・Cパートでリボンズーーー!?
・予告でリィボンズゥゥゥゥゥ!!?


…ところでビリーは?

えーと…あと3話だっけ…

…いや、ナニをって、ねぇ?

久々に00について。
ちゃんと毎週見てるんですよ。
我が殿の出番が少ないので感想文は失速してただけで。


今週の衝撃は三行では語り尽くせないけど…

・人質っていうか、モノ質。ガンダム質wwwww
・愛→憎しみ→宿命 またセツナにドン引きされとるwwww
・涅槃wwwwwwwww

ところで隊長殿のMS遍歴が凄すぎる件。

フラッグ

ハムフラ

(オバフラ仕様)

GNフラッグ

サキガケ

マスラオ

スサノオ <NEW!!

こんなに乗り換えが多いパイロットは今までのガンダムシリーズでいたのだろうか?
00が最初にして最愛のガンダム作品なので、他のは知らないんだけど…

他にも何か色々あったけど、4年ぶりだな少年! って仮面パージして、空と同胞と恩師をメチャクチャにされた恨み節、そしてCBの矛盾について…ちゃんと… うううう(ノд`)゚・嬉しいやら何やら、もう、もうね…ううう……
何か周りで女の子達が殺し合いしてたけど隊長殿のせいで吹っ飛んだ…


…あと数話しかないんだよなぁ…
何か居ても立ってもいられないような焦りを感じる。


05月 2017/06 07月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
BlogPet
mini AQUA
最新コメント
[09/22 BlogPetのサク]
[08/19 BlogPetのサク]
[06/20 BlogPetのサク]
[06/09 BlogPetのサク]
[05/22 BlogPetのサク]
プロフィール
HN:
御月
性別:
女性
自己紹介:
詳しい事はここに。
興味があればどうぞ。

前略プロフ
二次元コード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]