忍者ブログ
たいてい呟いているが、たまに叫んだり謝ったり
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう少し準備する猶予が欲しかったが、仕事に追われる間に時間は容赦なく過ぎ、あっという間に当日だった。

本日、9月10日…
私はグラハム・エーカー上級大尉の誕生日を祝わずにはいられない!!!


午前0時
とりあえず祝う。ハムスレがお祝いメッセージで沸くのをROMしつつ、書き込みたい衝動に駆られるが実行出来ず。

午前4時
蒐集したハム画像やハム動画をニタニタして見ているうちに東の空が白んできた事に気付き、慌てて仮眠を取る。

午前7時
出勤。以後ハムの事を考えながら一日働く。

午後6時
一日の業務を終えて帰路に着く。途中でスーパーに寄ってジャガイモと生クリームとハムと板チョコとデコペンを購入。

午後7時
帰宅しすぐに着替えて買い物に出掛ける。目標はキッズランドとその向かいのケーキ屋。事情により蝋燭28本は諦める。

午後8時
買い物から帰り、用意した材料でおもむろにマッシュポテトをこしらえる。

唐突に!!
◇御月のヘッタクソクッキング◇

・マッシュポテト

材料覚書
1、ジャガイモ 3個 (300gくらいあった)
2、生クリーム 大さじ3 (柔らかめが好きなので、混ぜる時もう少しだけ足した)
3、洋風だしの素 適量 (今回はマギーブイヨンを使用。)
4、調味料 適量 (塩、コショウ、フリーズドライのバジル)

皮を剥いて一口大くらいに切ったジャガイモをブイヨンスープで煮る
→イモが茹で上がったら、煮汁は鍋から空けて、イモを再度火にかけて焦がさないように転がして粉吹きイモにして
→イモをボウルにあけて生クリームと塩とコショウを加えながらマッシャーで片っ端から潰す。
→適当に皿に盛ってバジルを振る。

…作り過ぎて途方に暮れた。


イモが煮えるまでは祝いの宴の準備をしていた。

先日フォトスタンド(アートワークスタジオ)を購入したのが届いていたので早速使う。



せきしき様から頂いた残暑見舞いの隊長&技術顧問(妖精)とかウェファーカードのグラハム&カスフラとかを飾るに相応しい、シンプルで小粋なアクリルブロックのフォトスタンド…マグネット式なのが無意味に嬉しい。

それから、ユニオン紋章旗のピックを作る。
小さいケーキしか買えず蝋燭を飾るスペースが無かったので28本蝋燭を諦めた、その代わりに。
あと板チョコにデコペンでケーキの飾りのアレを作る。

完成!



…箱から出す時に倒してしまい、ケーキは一部崩れた…


祝福しよう、グラハム・エーカー!!(ノリで敬称略)
おめでとう!おめでとうと言った!!!

グラハム隊長、プレゼントです!!!(※積みプラ増えました)




そして解禁!!!



先月にオークションで落札したものの、試験勉強中だった為に封印していたDVD全巻(初回版)…やっと見られる…(ノ∀`)゚・*
いや、内容確認で付録の有無を調べた時に、初回特典の解説書はつい読んでしまったけど…(我慢弱い)

あと収納ボックスに描かれたハムはパイスーがいつものと違う事に気付いた(宇宙用?)




…架空の人物をここまで本気で祝ったのは初めてです。

PR
せきしき様とのメールで出来た妙な設定ですwwwwwwwww

始まりは確か、お好み焼屋だった気がするんですが…

『ねじり鉢巻に前掛けの、下町の料理人然としたハムさん』
というネタを振ってもらったので描いたら、せきしき様が色塗りして下さったんです。





この弾ける水滴のようなオーラが素敵! 水彩塗り せきしき☆スペシャル!! いいなぁ…淡い優しい塗り…私も出来るようになるかしら。


以下、『居酒屋ユニオン』で盛り上がった話を抜粋。


ハム「新鮮な食材をお届けすると誓ったのだよ」(御月)
 鮮度保つためなら阿修羅越えでカスフラをかっとばす ハム「吐血?それがどうした!!!!!』」(せきしき様)

食材卸し業者がビビってオマケしてくれたりww(御月)
 びびりますよねwwwいきなり玄関先でグラ☆スペしながらつっこんでくるんだから…(ねーよwww) (せきしき様)


「そのマグロ買った!! 買ったと言った!」(御月)
 吐血しながら突進してくる板長とか軽く都市伝説ですwwww(せきしき様)


モブ「そろそろ『ユニオン』の板長が買い付けに来る時間だぜ…隅にどいてろ…ゴクリ…」  ハム「今日もいい魚が入ってるなぁ、漁港!!!!」 ガッシャーーーーン!!!! (御月)
 事故wwwwww まさに眠り姫だ!!!!! (せきしき様)

ハム「売り惜しみは良くないなぁ…全部出したまえ!」(御月)
 豪快すぎwwww  録音「そこまでだ…そこまでだよ、板長…」 (せきしき様)
ハム「私は我慢弱い!」「そこからそこまで全部買うぞ!」(御月)
 録音「お、おい板長(;´д`)」 (せきしき様)
ビリー「食材を余らせるとはおだやかじゃないねぇ」 (御月)
 おかあさんビリーキター (せきしき様)
ハム「熟知している(全部ちゃんと使い切ってやんよ的な意味で)」 (御月)

ハムつええwwwwネタがどんどん出てきますね、これがフラッグファイター…!(ゴクリ) (せきしき様)
 


妄想が☆止まらない☆

まさか『ユニオンという名の店がある』からここまで展開するとはwwwww想像力が豊か過ぎるwwww
せきしき様、素敵なネタをありがとうございました!


今朝未明にかけて、せきしき様にメッセでお付き合い頂いてました。
議題は先日発売されたガンダム00のドラマCDについて。

以下、聞かせてもらいつつリアルタイムでせきしき様へ訴えた私のリアクションを抜粋してお送りします。
長いのでハム先生に対するリアクションだけを、出来るだけネタバレはしないように抜粋して。



最初に登場した時>

ハム先生!!!!!ハム先生!!!!!!!!!
ハム先生が登場した瞬間にバカだ!!!バカだ!!!!
真骨頂とか言われたwwwwwww話が繋がらないのはいつもの事かwwww


二度目に登場した時>

また来たーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!
ハム先生が!!!!!!!!ハム先生が!!!!!!!!!!!!!!


問題のシーン>

何かキターーーーーーーーーーー!!!!
ハム先生が!!!ハム先生がァァァァァ!!!!!!!!

自分を良く理解してるwwwwwwwww
エグイーーーーーーーーーーー!!!!!!!!


脚本家に殺意がわいたシーン>

どこまで変態扱いされてんのハムさんwwwwwwww
ヨダレ?
ゲーヲタでガンプラマニアwwwwwwwww

カミングアウトーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!

もう死ぬほど笑った後だったので以外と冷静に耳に入ってきた


またも問題のシーン>

ハム先生が!!!ハム先生が!!!!!!!!
えええええ!!
ちょ、ディオなのか
何だこのパロっぷりwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

脳内設定喋り始めた
え、マジなの?
開き直ったwwwwwwwwww


終幕のあたり>

『シクラメンのかほり』

ところでシクラメンのかほりって鉄のニオイじゃなかったでしたっけ? 私は嗅いだ事がないのですが

シクラメンとかぼかして言ったけど 実は血の匂いでした という怖いオチ?




…はい、読み返すと大変ウザいですね。
せきしき様、本当にすみません。ありがとうございました…!!

夜中に上がりきったテンションで声を殺して腹筋を痙攣させて笑ってました。



で、MSNメッセンジャだと手書きメッセージとか送れて、せきしき様がいろいろ描いて下さったんですよ。
そのうちの一つにズギュンときたので、ムリヤリお願いして色を塗らせていただきました。
無茶なお願いを快諾して下さったせきしき様ありがとうございます!



私が痛いヲタな事に変わりは無い。

ついに手に入れた! あの喋るやつ!!
ちびボイスのグラハム・エーカー上級大尉!!!(当時は中尉だったな)



なんという愛らしさ!!
隊長かわいいよ隊長!隊長!!
この可愛い姿に全くそぐわない男らしい低音で『君の存在に心奪われた男だ!!』とか叫ぶんですよ、もう…隊長…(*´д`)=3

モバオクで落札したんですよ、450円くらいで。それに送料と手数料入れてだいたい700円…ちびボイスって一つ600円くらいだっけ、それで中身が分からないんだから、得な買い物だったなぁ(*´ω`)ホクホクですよ


それと、デパート行ったら見つけちゃって、つい買っちゃった!やっちまった!!
ガンダムウォー『迅雷の騎兵』!!



全部で50枚のカードの中に、隊長及びユニオン軍関連のカードは6枚。
『グラハム・エーカー』、『グラハム専用カスタムフラッグ』、あと『ユニオンリアルド』
それに、何か特殊効果のカードらしい『人呼んで』と『迅雷の騎兵』(×2枚)

…さて、他のカードはどうすればいいんだろうか。
ルールもさっぱり分からないし、対戦相手もいないというのに…

彼に一つデッキ買い与えて巻き込むか…

先日、せきしき様にガンダム00のカードを頂戴した、と書いたけど…(7月9日の日記参照)
実はそれだけじゃないのです。
一緒にこれを貰っちゃったのです。



1/100 グラハム・エーカー上級大尉!!!
あの1/100オーバーフラッグに付いてくる極小フィギュアですよ!!
うわぁ(*´д`*)ぁぁい!!!
よく見ると、ちゃんと顔のとこ、あのくせっ毛な前髪のモールドがあって、明らかに隊長なんですよ。


そんで、私は奮起しました。



色塗った。

使用塗料はリキテックス。
本来、リトプのアイペイントの為に買った物だが、乾けば耐水性だしツヤ消しでコートするので大丈夫だろう。
リキテ彩色のいいところは、溶剤使わないから臭くない点。 (使用後の用具の洗浄には使うけど)


完成。



お顔がひどいけど、これ以上はどうにもならなかった(1回失敗して、肌色の塗りからやり直したし)
パイスーはわりとそれっぽく塗れたと思う。


これでちょっとは勢い付いて、幽白フィギャーのリペイントも頑張れたら…!! いや、頑張る!!


昨日、彼が買ってくれたガンダム00ウェーファーチョコ。
このシリーズを気に入り、何としてもグラハムさんのカードが欲しくなった。
だってパッケージ見たら、マリナ姫のパッケージのとこに書かれた中身の見本、グラハムさんなんだもの。つまり、『ある』という事だ!!

そんで、目に付いたコンビニエンスストアに寄りまくり、探した。
しかし、どこにもない。 彼が昨日買った店にも寄ってみたけど、あれが最後の在庫だったらしい。
ガッカリし過ぎて、昼食直後なのに急激に腹が減った。
ガッカリし過ぎて、午後は何も手に付かなかった。

ふと思い付いて、会社帰りにスーパーマーケットに寄ってみた。そのイオンは私の知るスーパーマーケットのうち、菓子類の品揃えがダントツなのだ。
何しろ甘酸っぱ塩辛いあの『熱中飴』すら売っていたのだから。
お子様用のオマケ付き菓子も充実していて、よく母親の手を引っ張ってピーピー泣くガキがいたものだ。
よし…!!


という訳で行ったら、あった。

今日も涙目のチビっ子と困り顔のママがいる、渓谷のような菓子売り場。
会社帰りで制服姿の私は明らかに異物であったが、隊長の為なので仕方ない。

(コマンダー、目標視認。これよりミッションを開始する)

ガンダム00ウェーファーチョコを一つ取ってママに強請っているチビッ子の横をすり抜ける。

(ええい、買わないなら戻せ、私が買う! それがグラハムさんだったらどうしてくれる)

陳列棚に出ているのは残り5個といったところか。
いや待てその後ろに、一ボックス分(20個)あるではないか…!!

(…私とて人の子だ!!)

表に出ている5個は武士の情けで残しておいてあげる事にする。
おもむろに、棚の奥に手を突っ込み、ボックス入りの20個を掴み出す。
なんかもう、阿修羅を凌駕した感じで。


『ママ、あの人…!!』
『見ちゃいけません』
『あんなに取ってった…!』

そんな視線を感じつつ、絶句している親子の横を再び通り、颯爽とレジへ。
会計を済ませ、レジ袋は貰わずに箱をそのまま持って帰る。(マイバッグ忘れた)
このスーパーにはしばらく来られないなとか思った。まだ羞恥心は残っている。
でも、もしコレ全部開けて隊長が出なかったら、また行かなくては…
あと5個、あの子供が棚に戻していたら6個。イオンスーパーマーケットは24時間営業だ。



さて、そんなわけで、こうやって見ると
…壮観です、プロフェッサー。




開封後の話は続きから。




毛虫類を相手に『30バンチの悲劇』ばりの毒ガス攻撃をしたら自分まで体調不良を来たして、どうしようかと思った。
早出だったから早く帰れたけど、もう、頭が痛くて痛くて、ソーマちゃんの脳量子波の干渉を受けたアレルヤさんの如く頭抱えてウゴウゴ呻いてた。

何とか処置して寝込んでいたら彼が部屋に遊びに来ると連絡があって、どうしようかと思った。何でまたこんな時に限って。

とりあえず夕食を支度する。
頭痛で動くのも難儀なので買い物には出られず、備蓄食料で何とかする事に。
とりあえずスパゲッティ茹でて、オリーブオイルちょっと振っておく。
それから大量にある新タマネギを刻んで炒めて、解凍した豚バラスライスとエリンギスライス投入。使いきれなくて冷凍庫に入れといたやつ、役に立った…
それから彩りが欲しかったので貰い物のホウレン草も刻んで投入した。
で、前に買ったキューピーの即席カルボナーラソースを炒めた具と混ぜて具沢山なカルボナーラにして御手軽に頂くつもりだったけど、コレそのまんまだと凄いくどくて、どうしようかと思った。
仕方ないので丁度良い味になるまで牛乳を足す。そしたらソースじゃなくてスープになっちゃったので水溶き片栗粉を入れてみた。いい具合にとろみが付いて麺に絡みやすそうな感じになったので良かった。

到来予告時間を30分以上遅刻して彼登場。
手土産はガンダム00ウェファーチョコ(森永製菓)。
どうしようかと思った、10個も。
途中寄ったコンビニエンスストアで発見し、あったやつ全部買ってきたらしい。おめでとう、買占め行為をするとは、君は立派なヲタだよ。
いや、ありがとうマジで。
彼からのプレゼントを開けるのは楽しく嬉しいものだけど、今回は、それらプラス変な熱気が私を興奮させた。 このワクワク感、プライスレス。



全部開封した。
パッケージはセツナかマリナ姫。
中身のウエハスチョコは、結構腹に溜まる感じで、夕食後だった事もあり二つ食べて限界だったのでどうしようかと思った。
とりあえず、湿気らないようにタッパーに入れて冷蔵庫にて保管する。
当分オヤツには困らんな…



ただの紙のカードでなくて、プラスチックで半透明な感じが良い。

でも、グラハムさんが出なかったので、どうしようかと…思ってる。

09月 2019/10 11月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
BlogPet
mini AQUA
最新コメント
[09/22 BlogPetのサク]
[08/19 BlogPetのサク]
[06/20 BlogPetのサク]
[06/09 BlogPetのサク]
[05/22 BlogPetのサク]
プロフィール
HN:
御月
性別:
女性
自己紹介:
詳しい事はここに。
興味があればどうぞ。

前略プロフ
二次元コード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]