忍者ブログ
たいてい呟いているが、たまに叫んだり謝ったり
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ガンダム00二期、五話のメモしていた事について、いろいろ想像の斜め上を行った件をここに記す。

ついでに四話感想(10月31日の日記参照)の時に描いてた用心棒の浪人姿なブシドーさんに背景つけてみた。
赤い欄干の太鼓橋のセットですよ。
映画村にでも行って、サムライの仮装で写真撮ってもらったんだよきっと。



PR
ガンダム00二期、四話のメモしていた事について、私の思いの丈をここにまとめて記す。

あ、第3話『アレルヤ救出作戦』10月19日の日記参照はタイトルのまんまアレルヤさんとソーマちゃんのターンで、我が殿もビリーさんも出なかったので特に何も。
ただ、アレルヤさんがキュリオスに乗るまでかなり隙があったと思うんだけど(マリーに気を取られてたし)アンドレ達が発砲しているのに全く無傷で発進していったのはどう捉えればいいのか。
アンドレの銃の腕の悪さなのか超兵の力は4年の拘束期間すら凌駕しているのか…おそらくは後者だ!…本当は前者だったら面白いのだが。

四話はたまたま、携帯のワンセグでも録画していたのだが、私はその録画を決して消さない!
我が殿の出陣ぞ、消すものか!ヒマさえあれば見る、どこででも見る!!
ゲームばかりやってます。

マイスターモード、グラハムさんで頑張ってみた。
というか、グラハムさんが使えるようになるまでマイスターモードはおあずけにしていた。
逢いたかった…逢いたかったぞ、グラハム!!!(ノリで敬称略)

グラハム搭乗機はGNフラッグ。
大出力のビームサーベルは、雑魚なら3機ほどまとめて刻む。
グラハムさん格好良い! 格好良いと言った!!

ザクザク進んでいったが、Lv60ステージ(背景は砂漠)でサーシェス×3にやられた…
なんで3人もいるの、しかも内二機はアグリッサ…!!

とりあえずは1000機撃墜。
今は、これが、精一杯。



しかし本当にこのゲームは楽しい。
いろいろ意見はあるようだが『ぬるゲーマーには少し難しめ』『キャラゲーとして見れば出来は最高』というのが私の見解。
フルボイスだしセリフ回しもキレていて、今までどうでも良かったキャラさえ好きになる!

いちいち芸が細かいところも好きだ。
モード選択画面では直前に使用していたキャラによる案内がある(デフォはせっちゃん)のだが、マイスターモードでグラハムさん頑張ってからモード選択画面に戻ったら…

『人呼んで!モード選択ッ!』
…15秒放置で
『早くしたまえ、私は我慢弱い』
モードを選択すると
『男の選択に訂正は無い!』
もしくは
『その旨をよしとする!』

…たまらんな!


余談だけど各ライバル達のテーマというべきBGMのタイトルがとても素晴らしいです。





グラハム/GNフラッグによるマイスターモードでの台詞メモは続きに記す。



忙しくしているうちに休日が終わってしまったので、ミッションモード最後の一人、ティエリアのヴァーチェ編はちょっとずつ進めていた。
ゲームは平日は一日2時間までという自分ルールを2時間延長して。(コラ!!)

感想はやはりネタバレを含むので続きから。
(セリフはうろ覚えなので正確ではありません、そういう内容の発言があったというメモ書き程度のものです)



09月 2019/10 11月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
BlogPet
mini AQUA
最新コメント
[09/22 BlogPetのサク]
[08/19 BlogPetのサク]
[06/20 BlogPetのサク]
[06/09 BlogPetのサク]
[05/22 BlogPetのサク]
プロフィール
HN:
御月
性別:
女性
自己紹介:
詳しい事はここに。
興味があればどうぞ。

前略プロフ
二次元コード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]