忍者ブログ
たいてい呟いているが、たまに叫んだり謝ったり
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついに…
隊長のフラッグを買ってしまいました。

Amazonで注文したのが届いたのです。
近々1/100オーバーフラッグが出るのを知ったので、カスタムの方だけ。



パッケージの絵が凄く格好よくて、しばらく見惚れた。
格好良い! 格好良いぞ、フラッグ!!

ワクワクしながら蓋を開け、しかし細かいパーツがたくさんあったので思わず閉めた。

『その程度で怯んでどうする』とゾイドスキーの弟に言われたが、初プラモなので仕方が無い。
弟には前もって頼んでおいた通り、塗料を買いに行くのに付き合ってもらう。

郊外にあるプラモデルとかラジコンの専門店。
食玩もたくさん置いていて、中古販売もしているのでたまに単独で行く事もあり、先日のガシャポンフィギュアのハムフラもここで手にいれたものだ。

箱の中に入っていた塗装レシピは少し色が明る過ぎるように思えたので無視する。エアブラシも無いし。
弟がタミヤのラッカースプレー、メタリックブラックとガンメタルを選んでくれたのでカゴに入れる。
あと、少しだけある白い部分は筆塗りで頑張れと、白と薄いグレーの小瓶を取ってくれたのでそれも。
あと、マスキングテープとかサーフェイサーとかプラニッパーとか、要りそうな物を買い集めていたら一日が過ぎてしまった。

弟は、夕方に金沢へ帰った。

材料を集めてしまえば、あとはいつでも出来ると安心してしまうのが悪い癖。
ドールのカスタムも滞っている…ヅラが…毛が足りんのだよ…作り直したい…


……明日から会社だ…
フラッグファイターになれるのはいつになる事やら…

PR
最近、ガンダム絡みの記述が増えたのでカテゴリーを追加して整理したんですよ。
そしたら、4月の記事の殆どがこの【00】乙女座【その他ガンダム】に分類されてしまったのです。
私はしつこくて諦めの悪い、俗に言う人に嫌われるタイプだ!

さて、かねてより製作中だったグラハムさんの絵(真面目)が、何とか完成。
もうちょっと何とかならないかと思いつつも、今の私に出来る精一杯の術を以って隊長を描かせて頂きました。





レイヤ総数46、作業時間合計約48時間…
愚か者と罵られようとも、脳の決定には従わせてもらうぞ…グラハム!!


あ、すみませんノリで敬称略しました。すみません隊長。

背景には苦労しました…公式ページとか、六角形の模様が多用されているのでそういう雰囲気を出そうとしたんですけどね、そしたら六角形の製図からやる羽目に…!

そして一番大変だったのはタイトルロゴ。
…苦労したわりに、縮小かけたら潰れるし…

なんて書いてあるか? 訊かれてないし聞きたくもないでしょうが…

あえて言わせてもらおう!!
『乙女座 グラハム00 GRAHAM'S UNION FLAG CUSTOM』であると!!!


…言いたかったんです。

これで一ツ、ほっとした。
これで…今夜からは熟睡でき…る……


画面隅に嵌めて斜め方向から連打するぞ、ガンダム。

今日はrara様の家で遊んだのです。
で、オークションで落札したというファミコンのガンダムゲームをプレイする事に。
何でも、raraさんが幼少時代に兄上様と一緒に遊んだという思い出のゲームらしいです。
(正確には、お兄ちゃんばっかり遊んで、自分もやりたいのに横で指くわえて見てるしかなかったというちょっぴり悔しい思い出もあり、執念で落札したとの事)



『ガチャポン戦士2 カプセル戦記』

二頭身の、いわゆるSDガンダムというやつですね。
ジャンルはシミュレーションRPGらしい。
OPはタイトルをバックに、ガシャポンのカプセルが画面奥からコロコロ転がってきて割れて、中から二頭身のMSが登場しては左右にテケテケと歩いて退場していくというもの。
OPのぱっと見では、ザクとキュベレイ以外は分からなかった。
ガンダム形など、見分けも付かない。

で、自軍と敵軍との戦力差とかも設定できるモードでやる事にして、初プレイなので絶対勝てるくらいハンデもらってゲーム開始。
(敵COMは最弱設定、軍資金も兵力も最大格差で、こちらには更にraraさんによる戦術指南付き)

別に、ジオンとかと戦うわけじゃなく、ガンダムZZあたりまでに出たMSを駒にして進撃し、敵陣地を奪い、敵ラスボスと戦闘して勝てば良いらしい。
だからガンダムもザクも自軍にいる。
ガンダムとZZガンダムが同時に存在している。
各機体に耐久性とか攻撃力とかが決まっていて、軍資金を消費して新しい機体を製造させ、戦場に投入できるらしい。

マップは宇宙で、隕石っぽいものがたくさん展開している。
ハンデもらいまくってるので、金にあかせて、丈夫で強そうなνガンダムとサザビーばっかり買った。
機動力も、一気に7マス進んだりとか、νガンダム速いよ。

マップ上にある風車みたいな形のポイントを占領しながら進撃し、敵と遭遇すると直接戦闘。



『いきま~す』

…アムロなのか。

反則ハンデのお陰で、敵方はドムあたりまでしか投入出来ないのも助かる。(それでもZガンダムを大破させる下手さ。でも替えはいくらでもいるのだよ)

高いMSを何機も使い捨てながら着々と侵略を続け、操作にも慣れた頃、敵本拠に到達。
斬り込み隊長にしてたジオングは耐久力半分切ってたけど、敵本拠は既に増産したνガンダムとサザビーによって二重に包囲されている。
更に後続部隊としてZZが山ほど進撃中という極悪無比な状況を作り出している。
こうまでしたのは、raraさん曰く、敵のラスボスがもっそい速くて強いので、何機も捨て駒が必要との事だったから。

ガシャポンを背景に、武者ガンダムとかいうのと一騎打ち。
ジオングはビーム一発当たっただけで破壊された。さすがに無理だったか。
続いてνガンダム投入。機動性は負けてない。耐久力もあるので、ビームが当たってもゴリ押し(替えはいくらでもいるのだよ)
画面右下隅に敵を押し込んで、斜め方向からファンネルによる集中砲火。

勝ちました。


あれ?
ZZガンダム、作ったけど一回も使わなかった…


ところでこのゲーム、各機体のステータス画面にはその機体のコメントというものが付いていて、プレイヤーに自分を使って欲しい旨の宣伝文句を表示するのだが、これが…キャラ破壊というか…



例に挙げたのはグフ。
GUFUFUFUって笑い声ですかそれ。
ランバラルさんの名台詞で『らしさ』を演出しているけど…
あと、ザクとかは『ミステナイデ~』とか書いてあって哀愁を誘う。
キュベレイなんか、『チョウノヨウニマイ、ハチノヨウニサス!』とか…
そういやMSが人格を持つのだったな、SDガンダムシリーズって。


ニコでこんなのありました。アカウントお持ちでない方はスミマセン。

【ニコニコ動画】ガンダム00【MAD】「ソレスタルビーイングvsSDガンダム」

お前達がガンダムであるものかーーーー!! で爆笑。
まあ、似て非なるもの、とでもいうべきか。


ファーストが至高とか、シードはクソとか、見てない者にとっては分からんから。
ガンダム、名作と云われるシリーズなのだから、どこからハマったっていいじゃないと思う。

彼に、00が興味以上の対象である旨を訴えてみたら『甘いなぁ、やっぱZだよ』とか抜かしやがったので反撃を考えてる。

ていうか、私はガンダムシリーズのうち、一作品も、まだきちんと見てはいないのだけど、ファーストとZとZZしか見ていない者に甘いとか言われたくない。
彼はZガンダムスキーでカミーユ支持者で、近年のガンダムは見ないで駄目と決め付けている人物だ。
全部見た上で、キャラクターからハマった私を叱るというならまだしも。


ここで私のガンダム絡みの知っている事を覚書しておくと、

・シードとその続きの奴は少し分かる。弟がゲーム持ってたし、動画も少し見せてもらったから。
ミリアリアって子が可愛いと思うんだ。彼女のシャワーシーンで、外ハネの髪が濡れてヨレヨレになった一瞬に激萌えてたら弟にドン引かれた。

・Wは、当時の友人の勧めでチラっと見た事がある。
主役機の一つなのに禍々しい見た目なので、ガンダムデスサイズが格好良いと思ってた。
キャラクターは知ってるけどストーリーは殆ど知らない。

XとかVというのもあった事を知ったのは最近の事。
ストーリー及びキャラクターも知らない。

・ターンAも全然知らない。
ガンダムの形状が非常に特徴的だったという記憶だけがある。

・Gガンは、色違いの桃白白とか、主人公の名前がドモンだとか、俺の拳が真っ赤に燃えるとか、シャイニングフィンガーとか、ルパンっぽいレフェリーとかがいる事は知ってる。
あとヒロインがラスボスっぽいガンダムの部品にされて、それ救出して、最後のキメ技が二人の愛だとか。


・そしていわゆるファーストは、大まかなあらすじと登場人物だけは知っている。

・Zも同上。

・ZZは未見。

他にもあるのだろうか?もうよく分からない。
だいたい、年代順がどうなってるのかもよく分からない。


さて、何でこんな話になったかと言うと、彼に我がパソ子さんを勝手に使われた事が発端。
私のパソ子さんで何を見やがった!と、ググル先生の検索ワードの履歴を後で調べたら、車の整備とかエンジン構造とかトルク云々とか。
疑ってゴメン。

でも、編隊組んだフラッグの画像を壁紙にしてたのを見られた。

その壁紙を見て、彼がカッコイイと言ったので、00の件を白状したんだ。
そしたら鼻で笑われたんだ。


くやしいので引き込んでやる。
寝るって書いたくせに、結局は起きてた事を追記しておく。
作業用BGMとして延々と発狂ピアノ動画を流しつつ絵を描いてた。
それから2時過ぎまでメッセしてた。
せきしき様、長時間拘束してすみません。
話題はやっぱりダブルオー。
感染力が強過ぎるぞ、ガンダム。

・面白かったの覚書
グラハムさんが凄い事になってた。中の人wwwwwww
ガンダム00「八百黒戦隊ハムレンジャー」(グラハム・エーカーPV)(ニコ動です)


すみません寝るって書いたのにすみません。
ここ10日ばかり、グラハムさんの所為で眠れない。

相変わらず、病気らしい。

症状は悪化の一途を辿るばかり、回復の兆しは未だ見えない。

自分がキモいが、なので仕方ない。


ネットの海でグラハムさんの姿を探し、画像を片っ端から蒐集。

ニコでお気に入りの動画が削除されてしまって衝撃。

せきしき様にメッセで、動画の保存の方法を教えてもらったのでバックアップ取りに勤しむ。

思い余って自分で描いてたグラハムさんの肖像は、手を抜くまいとするがゆえに、いつまで経っても描き終われない。


そんなこんなで、就寝時間が3時とか。

グラハムさんを見てると気力は補充されるので日中の仕事はそれで乗り切れるけど、帰宅したら電池切れで昏倒。

日付変更直前に眼を覚まし、また繰り返し。

眼の奥が痛いし、今まで鼻血なんか出した事ないのに出た。


睡眠のリズムが狂いまくって、さすがにガタが来たか…

ちょっと私の無理でこじ開け過ぎた、眼と毛細血管を。



生命活動に支障を来たす、それゆえ、恋は病と言われるのだ。




…何か良い事言ったかな!(キモいです自重しなさい)



今日こそは、ちゃんと寝る…

昨日から今朝未明にかけて、せきしき様とメッセでお話させて頂いたのです。
議題は主にダブルオー、しかも今回からは私もハムさんの虜と化していたので、もしも誰かがその時の私を見たなら大変に鬱陶しい思いを抱かれたのではなかろうか。
更に何故か園芸トーク→毒草語りに。
あと、サイト近況…、せきしき様の連載がすばらしい完結だった話とか。
そんで、うっかり解散が3時とか。 スミマセン てへ(反省しる)

3時間の睡眠でもわりと元気に一日を過ごせたのは、出掛けにグラハムはエクシアに大変な心を奪われていきましたとかG.A.グラハムは阿修羅を凌駕する存在なのか?最終鬼畜戦士グラハム・S(ニコ動です)をまた見たからかしらそうかしら。

隊長の為なら寝不足も厭わない。
私はフラッグになる!!(俺がガンダムみたいな勢いで)



しかし身体に備わったセーフティーが作動したらしく、結局は家に帰ってパソ子立ち上げるなり昏倒した。
ハムさんの為に徹夜したかったよ…(ノд`)゚・




…病状は深刻なようだ…

03月 2024/04 05月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
BlogPet
mini AQUA
最新コメント
[09/22 BlogPetのサク]
[08/19 BlogPetのサク]
[06/20 BlogPetのサク]
[06/09 BlogPetのサク]
[05/22 BlogPetのサク]
プロフィール
HN:
御月
性別:
女性
自己紹介:
詳しい事はここに。
興味があればどうぞ。

前略プロフ
二次元コード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]