忍者ブログ
たいてい呟いているが、たまに叫んだり謝ったり
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

戦闘開始から8時間…でギブアップ。寝た。そして起きた。
(19時ごろから翌4時近くまでやってた)

一人だから夜更かししたって親様に叱られたりしないし、今日は休みだからって無茶した。今だけね、今だけ。
更に操作に慣れたのと、あと多分キュリオスの性能が良すぎる。
そう、デュナメス編の感想書いてからまたやってた。アレルヤのキュリオス編。

感想はやはりネタバレを含むので続きから。
(セリフはうろ覚えなので正確ではありません、そういう内容の発言があったというメモ書き程度のものです)



PR
前線基地に帰還してからずっとゲームを…やっている。補給も無しで。
(会社から帰って食事もせずにゲームやってるわけですよ)

ちょっと操作に慣れたものの、慣れたばっかりに変な癖も出てきてしまって四苦八苦。
今日はロックオンでデュナメス編をやった。

感想はやはりネタバレを含むので続きから。
(セリフはうろ覚えなので正確ではありません、そういう内容の発言があったというメモ書き程度のものです)



フラッグの脚はたまらんね。


さて、発売日にきっちり届いたのにコントローラーの不備という失態でプレイできなかったガンダム00のゲーム、今日は阿修羅すら凌駕する勢いで絶賛攻略中。

オープニングが鼻血出るほど格好いい!!!
MSWAD本部から出撃する対ガンダム調査隊に一斉に敬礼するシーンとか、もう、もうね…(*´д`)ハァハァハァハァ

攻略といっても、ぬるゲーマーなものでEASYな『模擬戦』なのでお恥ずかしい限りだが…(NORMALが『実戦』、HARDが『スペシャル』wwww)
設定でゲーム難度変更のボイス担当がコーラなのが心憎い演出。

最初のチュートリアルをせっちゃんでやったら、終了時にスメラギさんに『がんばったから祝杯』みたいな事言われて『ミルクなら貰おう』と答えたせっちゃん。スメラギさんにそんなもん強請ってるの見たらオッチャン別の事想像しちゃうだろ!(自重)
チュートリアル終了時の台詞、二回目以降は『それは若さよ』になる(せっちゃんも)けど、他のマイスタだと初回の台詞はどうなんだろうか。


さて、原作沿いのストーリーを楽しむミッションモードからやったわけだが、感想はネタバレ含むので続きから。
とりあえずミッションモードはパイロットせっちゃん、エクシア編。
(セリフはうろ覚えなので正確ではありません、そういう内容の発言があったというメモ書き程度のものです)



第ニ話を観てメモしておいた事について、3日経っても興奮覚めやらぬままここに改めて記す。
(本当は第一話分とまとめて書くつもりだったが長くなったので分けた)


※自販機の高さの規格は1,830ミリが主流だけど、2,007ミリというのもあるらしい。
日本自動販売機工業会の『よくある質問』にしっかりばっちり書いてあった。
外国の自販機はもっと大きいかも知れないし、ね?
その意味するところは… ね?

あ、でも仮面の男が身長180センチあったって、グラハムさんの身長とは関係ない話だったな、うん。

…隊長は180センチ! 180センチだと言った!!
あるようには見えなくても  あれ何だこの赤い光
ガンダム00二期の放送が先々週から始まって、日曜が今まで以上に楽しみで楽しみで仕方ない。
待ち遠しくて次の日曜まで一日千秋の思いだ。
しかしそう思ってたらすぐその日曜になっていたりして、時間の流れの速さに驚く。

日曜は夕方になるといそいそと家へ帰り、録画予約を設定しているにもかかわらずテレビに張り付き、最初からリアルタイムで観る事の楽しさを噛み締めている。
第一話を観てメモしておいた事について、その興奮が落ち着いたのでここに改めて記す。




09月 2019/10 11月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
BlogPet
mini AQUA
最新コメント
[09/22 BlogPetのサク]
[08/19 BlogPetのサク]
[06/20 BlogPetのサク]
[06/09 BlogPetのサク]
[05/22 BlogPetのサク]
プロフィール
HN:
御月
性別:
女性
自己紹介:
詳しい事はここに。
興味があればどうぞ。

前略プロフ
二次元コード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]