忍者ブログ
たいてい呟いているが、たまに叫んだり謝ったり
[432]  [430]  [429]  [428]  [427]  [426]  [425]  [424]  [423]  [422]  [421
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前線基地に帰還してからずっとゲームを…やっている。補給も無しで。
(会社から帰って食事もせずにゲームやってるわけですよ)

ちょっと操作に慣れたものの、慣れたばっかりに変な癖も出てきてしまって四苦八苦。
今日はロックオンでデュナメス編をやった。

感想はやはりネタバレを含むので続きから。
(セリフはうろ覚えなので正確ではありません、そういう内容の発言があったというメモ書き程度のものです)




◇最初のミッションはせっちゃんのサポートに回った時の話。
ただただ敵を撃ち落とすだけ。


◇セイロン島(だったかな?)での戦いで、アラックマと対決することになる。
ソーマちゃんいなかったけど、よく考えたらこの時点ではまだ出てない頃だな。

ここら辺りで気付いたんだけど、デュナメスはエクシアに比べてかなりラクだ…遠距離攻撃が出来るから機体をあまり痛めなくて済むわけで、へたっぴな私には良いハンデだと思う。


『絆サポート』というシステムにより、選ぶパートナーによって機体性能『攻撃力』『防御力』『チャージ速度』 が底上げしてもらえるのだが、これはティエリアの攻防のパラメーターが私の逃げながら撃つへたっぴ戦法のサポートに良くて、いつもパートナーに選んでたらどんどん絆レベルが上がっていった。
連載攻撃終わった後、更に追い討ちにと助太刀に良く来るようになるし、パートナー選択時のセリフも優しくなっていく。なにこの恋愛シミュ
しまいにはお万死様ったら『正しい選択だロックオン、貴方のパートナーにはこの僕が相応しい』とか言い出す始末。
なにこの恋愛シミュ
あと、ミッションでSランク取ったらモジモジしながら食事に誘われた。『こんな事を言うと笑われるかもしれないが…今度一緒に食事でも…勿論普通に食堂でという意味だ、他意は無い、ああ何を言ってるんだ私は』とか激しくデレてくれる。
なにこの恋愛シミュ。吹いた。


◇アザディスタンにてグラハムさんとの戦い。
『射撃タイプか…ならば私も射抜くとしよう、君の瞳を!!』相変わらず頭の沸いたセリフ回しですグラハムさん。
やっと倒したかと思ったら『よくも私のフラッグに!!』って激怒して、またまた襲ってくる。
『フラッグに傷を付けた報い、受けてもらうぞ!!』と執拗で、本当にもう、大好き隊長
しかしマリナ姫とか全く出て来ないし、クーデターも別に起きないので(起きる起きると言うものの)緊急通信で戦いが中断される事はなく、私とて人の子発言は無し。
グラハムさんはすッごい悔しそうに『この失態…私は鼻つまみ者だッ』って撤退してしまった。隊長ーーー!!


◇タクラマカンでは、やっぱりグラハムさんがステージボス。
『あの時の射撃タイプが…オーバーフラッグスの初陣の相手に相応しい』とか言ってくれる。
だけどジョシュアのシーンが端折られてて泣いた。
しかも『抱きしめたいなガンダム』がガードされてデュナメスを押し倒せなくて、機体を立て直してる間に二機も撃墜されるし散々な目に遭う隊長
でも基本的に史実に沿うから、膝を付いてしまったデュナメス取り囲んでいざ鹵獲。
そこへスローネアインに乱入されて『聞いてないぞガンダム』『フォーメーションをズタズタにされた…一時撤退する』でオーバーフラッグスは去っていった…
あ、そういえば眠り姫発言も端折られてる…!!


ここまでほぼ史実どおりに進むから、録音兄貴にはせっちゃんの時みたいなすごいオリジナルストーリーは無いみたい、と思ってた。
そしたらタクラマカン戦の後…

◇宇宙に帰ろうとしたら敵に捕捉され、そのまま帰ったらトレミーの位置がバレちゃうので仲間を逃がす為に兄貴が残って『しんがり』を務めるというアツい展開に。パートナーは絆レベルが高い為に手放せなくなってしまったティエリアで。泥沼だな(何が)
で、とにかく連打連打。ボスはサーシェスだったけど、アグリッサの無いサーシェスならそんなに大変じゃなかった。


◇トリニティ戦は、弱いドライに遠くから集中射撃で楽勝。
むしろその前のユニオンフラッグと100人組手の方が大変だった。
ていうかフラッグなのになんであんなにうじゃうじゃいるの!
あと何故かヴァーチェが来ない。


◇ジンクス相手になってくると、なかなか撃墜出来なくなってきて苦戦するように…00モードで撃破数を荒稼ぎするしかない!!
それでも地味に機体損傷率は上がり、システムダウンから復活してヴァーチェ救出する時、どうしてもフェイズ3で負ける…コーラに負ける…!!


◇何とか勝ったけど結局眼帯。そしてGNアーマーによる対艦攻撃。制限時間は特に無しで全10隻沈めて、サーシェスの乗るスローネツヴァイとの決戦となる。

ツヴァイのひろしは、正直、そんなに苦労しない敵だった。
ヴァーチェ庇ってジンクス撃ち落としながらコーラの相手する方がよほど大変。


◇そしてラストショットのシーン…涙がでた。
あとどうでもいい事だけど兄貴は異様にイイ尻ですよね(どうでもいい)
でも、終わったら終わったでサッサと次やれと言わんばかりに感動のシーンを端折るのはどうかと…


とりあえず、これでデュナメス編はクリアした。
マイスターモードの使える機体に荒熊と、一回も出てきてないのにソーマちゃん、あとサーシェス…あれ?こいつエクシア編で出たんだっけか…?いや違うよな…
あと、あと、二期のせっさんと00ガンダムが使えるようになっててびっくりした!!
先週、本編でロールアウトしたばっかりなのにゲームで使えるとは!!
あと空欄は7つ…早く頑張って埋めたい。

それから、ギャラリーではキャラグラフィックにティエリアが追加、MSはリボンズによる解説が付くと知った。あとゲームだけの曲なのか、格好いい曲もBGMコーナーで聞けるようになって嬉しい。


よーしまだまだ頑張っちゃうぞ!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03月 2024/04 05月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
BlogPet
mini AQUA
最新コメント
[09/22 BlogPetのサク]
[08/19 BlogPetのサク]
[06/20 BlogPetのサク]
[06/09 BlogPetのサク]
[05/22 BlogPetのサク]
プロフィール
HN:
御月
性別:
女性
自己紹介:
詳しい事はここに。
興味があればどうぞ。

前略プロフ
二次元コード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]