忍者ブログ
たいてい呟いているが、たまに叫んだり謝ったり
[431]  [432]  [430]  [429]  [428]  [427]  [426]  [425]  [424]  [423]  [422
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

戦闘開始から8時間…でギブアップ。寝た。そして起きた。
(19時ごろから翌4時近くまでやってた)

一人だから夜更かししたって親様に叱られたりしないし、今日は休みだからって無茶した。今だけね、今だけ。
更に操作に慣れたのと、あと多分キュリオスの性能が良すぎる。
そう、デュナメス編の感想書いてからまたやってた。アレルヤのキュリオス編。

感想はやはりネタバレを含むので続きから。
(セリフはうろ覚えなので正確ではありません、そういう内容の発言があったというメモ書き程度のものです)




◇モード選択の時『アイハブコントロール』とか言ってて、選ぶと『介入行動を開始する』って言うんだけど、たまにハレルヤさんになって『選んだな?選んじまったなァ?』とか言ってくれて楽しい。


◇史実どおり、アレルヤさんの最初のミッションは軌道エレベーター天柱をテロリストから防衛するというもの。あ、王留美の解説とかは無かった。
キュリオスは射撃も出来るしソードも持ってるので使い勝手が良い。
あと素早くて、普通の移動でも敵をヒョーイと追い越していく。
テロリストのヘリオンとかメじゃない。


◇00モード(連鎖)が一番楽しい人。
慣れて長く続けられるようになってきたので、フィニッシュブローの種類も見られるようになって来た。
レベル1だと『外しはしないッ…ロックオンほどじゃないけどね』と射撃。
レベル2は『キュリオスの機動性なら…』サブマシンガン連射『(ここでハレルヤ様に変わる)なぶり甲斐があるゥ! 楽しいよなアレルヤぁぁ!!』蹴って蹴っ飛ばしてぶった斬る。
レベル3はクローで挟んで『(ハレルヤ様)ハッハッハァー!!』『やめるんだハレルヤ』『楽しいぜェェェ』ニードルぶッ刺し。
レベル4は『キュリオスにはこういう武装もあるんだッ』肩のあのバルカンでズガガガガガガー(パァァァァァァァァァァァ)
40chain以上になってくるとちょっと集中力が切れてきて、最高レベルのはなかなか見たことがないけど、頑張ったら出来た。
パートナーとのフォーメーションによる攻撃で(この時はティエリア)肩のバルカンでズガガガやって、『ティエリア、援護を』『言われるまでも無い』ヴァーチェビーム☆で、そのビームの下に隠れるように飛行形態で飛んでいってミサイルポッドで爆撃!『造作も無いな』『確かにね』
ド派手で楽しい!


◇タリビア戦後、グラハムさんと戦うオリジナルストーリーで夢にまで見た可変機同士のバトルが!!
『また増援! しかもその中に特別なのがいる!』
『今度は羽付きタイプか!その性能、見極めさせてもらうぞ!!』とグラハムさんがカスフラでハワダリお供に登場、血沸き肉踊る空中戦。
『エイフマン教授の為にも…!』云々で斬りこんでくる隊長に私はもう…嬉しくて仕方がない。
『ハレルヤ…あのフラッグのしつこさに恐怖すら感じるよ』とアレルヤさん泣き言。無理もない。
決着付いたらシチュエーションムービー。
『後ろは頂く!』と飛行形態で突っ込んでくるグラハムさん。
キュリオスも変形し、ドッグファイト!!
『私のしつこさは部隊でも折り紙付だ!!』後ろを取ったフラッグがミサイル発射!!
『ハレルヤ、そうだこんな所で終わるわけには…!』
『終わりだ!!』フラッグがトドメの極大ビーム、キュリオスは完全に捉えられている…が、キュリオスは突然機首を起こして避ける、失速するキュリオスの下を通り抜けて行くフラッグ、機体を立て直したキュリオス…つまりキュリオスが後ろを取った!!
MS形態に変形したキュリオスの射撃が尾翼を掠り、バランスを崩すフラッグ…戦域離脱しながら『一応対抗しては見せたが…この性能差は…!!』

原作でいう所のタリビアの時のカスフラVSエクシア戦をキュリオスに置き換えた感じで、あの時はせっちゃんが退いてお見事です中尉だったのに、相手が同じ可変機ながらガンダムなキュリオスが相手だった所為でなんか負けた感じの悔しいグラハムさんでした…隊長ーーーー!!!


◇限界離脱領域はミッション自体はティエレン宇宙型をガンガン撃ち落とすだけで、その後のアクションムービーがアニメであった通りの激アツ展開。キュリオスは伊達じゃない!!


◇ガンダム取っ捕まえ作戦の後、超兵機関が造反したっぽい感じで人革連の内輪モメ発生、それに介入するCBというオリジナル展開。
もちろん荒熊とソーマちゃんも来た。
『突出するなよ少尉』と乙女を心配するナイスおっさん。
でも『ミン中尉の仇…』とか燃えてるソーマちゃん。おいちゃんの言う事ちゃんと聞いてるか?
でも、荒熊いじめるといつもソーマちゃんが『やらせるかァッ!!』って横から突っ込んでくる。逆もまた然り。

全部撃ち落とした後、何かハレルヤ様とケンカして自分との戦い状態になっちゃって、ハレルヤ様キュリオスの幻影と戦うアレルヤさん。
『おとなしく俺に身体を渡せよ!お前はずっと俺の中で泣いてりゃいいんだ!
そしたら誰も傷付けずにすむ』
『ハレルヤァァァッ!!』
アレルヤさん気力振り絞ってハレキュリオスのクローを腕ごと斬り飛ばす!
『…やりゃ出来んじゃん…迷うなよアレルヤ、お前を縛る鎖はお前が引きちぎんなきゃならねンだからよぉ』と幻影のキュリオスは消える。
ホォォォォイ!!ハレルヤ様って何でこう…何でこう…イイ男なのかね、殺人鬼なのに…
ハレルヤさんの00モードは『あばよ!氏ね!氏ね!ヒャッハァァァ!!死ねェ!!』とまあこんな感じのバーサーカーでむしろ笑える。


◇タクラマカンも史実通り。ステージボスは当然アラックマと乙女で、クリアするとツヴァイが助けに来る。

トリニティとの喧嘩の間は何か別のオリジナルストーリーでもあるかと思ってたけど見事にスッ飛ばされた。


◇ジンクスにトレミー強襲されてロックオンが負傷した時も、眼帯になったロックオンがサーシェスと刺し違えた時も、前線で散々戦った後、通信傍受で『…何だって…!?』と呆然とするアレルヤさんだったし。ハブられっぷりが酷い…


◇ジンクス搭乗の荒熊&ソーマちゃんVSアレルヤさんでラストバトル。
前回、手痛い目に遭ったからとチャージ攻撃(□×同時長押し)が使えないというハンデを負って戦う。でも通常攻撃だけでも、立ち回りの素早いキュリオスは強い。
途中から『死にたくないんでね!』とハレルヤ様になって、クリアすると、史実通り『終わりだ、女ァ!!』『少尉!』荒熊ジンクス中破!
『中佐!!』『私に構うな!ピーリス!!』『…! どぁぁああアア!!!』でキュリオス中破、アレルヤ(ハレルヤ)負傷でキュリオスは宇宙に流されていく…

で、キュリオス編終わり。
中佐がいなくなったら私は…とかマリー君だったのか云々は端折られてる。
もしかしてマイスタ4人全員クリアしたらエンディングとしてそれぞれの最後の見せ場が見られるのかも…?


キュリオス編クリアにより、マイスターモードで使える機体がまた増えた。
今回はトリニティの長男と次男。末っ子は何故か一緒じゃないのね…

名有りの敵でまだ出て来ないのは、グラハムさんとダリルとネーナと…
あれ、このくらいじゃね? 空欄もうちょっと多い気がする。誰だろ?


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03月 2024/04 05月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
BlogPet
mini AQUA
最新コメント
[09/22 BlogPetのサク]
[08/19 BlogPetのサク]
[06/20 BlogPetのサク]
[06/09 BlogPetのサク]
[05/22 BlogPetのサク]
プロフィール
HN:
御月
性別:
女性
自己紹介:
詳しい事はここに。
興味があればどうぞ。

前略プロフ
二次元コード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]