忍者ブログ
たいてい呟いているが、たまに叫んだり謝ったり
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パスワード以上に忘れていたのだけど、朔眠のサイトは5周年を満了し6年目に突入しておりました。まとまる気配がないwwwww
度を過ぎた気長さで気が向いた時にまた書き連ねていこうと思う…


あ、正月(遅くなったので寒中見舞い)にはこんなん描いてた。



どうだ暖かくなったろうの元ネタは、紙幣に火をつけて灯りにしちゃう紳士。
黒龍もこんな事で呼び出されてたらかなわんな。
あ、南野とか和真や幽助はもっと要領良く先に退避してるんで無事です。
先に逃げたんでフレームアウトしてるだけだよ!ほんとだよ!

時系列どの辺でしょうね、朔やん必死で逃げるの図。





この飛影、何か妙に気に入っている。




raraさん家にカレー持ち込みで遊びに行った。
アジャンタという店のテイクアウト専用カレーを食べる会、略してアジャンタ会。raraさん命名。ちなみに第一回は5月にやった。

今回のカレーはキーマとマレーシアンなんちゃらと、日替わり枠で出ていたハヤシライス。
ナンと竜田揚げも忘れずに。
やっぱり竜田揚げが旨い旨過ぎる!!
ナンは以前のと変わってた(ノд`)゚・前のフカフカだったナンに戻ってほしい…

もりもり食べて、それからお絵描きなぞして遊んだ。
線画まで出来たけど、時間切れで持ち帰り。
色鉛筆塗りにしようかと思いつつも、間違えた線が消しても痕が残っちゃって綺麗に塗れなそう(・ω・`)
スキャナで取り込んでSAIで塗ろうかな。つまり完成までは遠そうです。
何を描いたかは、まあ追々。 後の日記ネタとして取っておきます。



うぎゃぁぁ!お返事以外は1ヶ月も記事書くのサボってる!!!!

今更だけど過去記事追加。

5月13日
5月22日
5月28日


そして御報告。
このブログ『御月、本日の』は書き始めて2年やら3年経ち、かなり容量が増えてまいりました。
扱う記事の分類もやたら多いので、ここらで一つ整理しようと思い立ち、『朔眠』関連以外のカテゴリを移して別ブログ始めます。

新しいブログは『冶葛三葉雑記帖(ヤカツサンヨウザッキチョウ)』
新しいHNは冶葛三葉、略称として三ツ葉とお呼び下さい。どうぞ御贔屓に(*´ω`*)
そういやTwitter始めたのでした。そっちでも冶葛三葉を名乗ってますので絡んでみて下さい。

このブログは『朔眠日記』と名を変えて、『朔眠』関連の記事の為にそのまま使います。
これまで通りコメントのお返事に使ったり、たまにSSも書けたらなと思っています。変わらぬ御愛顧宜しくお願いします。
06月01日 14:18 黒糖プリンくま肉まんの貴方へ

お返事が遅くなり大変失礼致しました(ノд`)゚・

感想ありがとうございます!『朔眠』は原典の裏側を勝手に補完するものでして、たまに辻褄合わせるのが大変になるんですwwww
ぼたんが危ない時に夢主が助けに来られなかった理由というか言い訳ですね今回の話…
続きもそろそろ出来るので、また読んでやって頂ければ幸いです。
最近は日記におやつネタが出なくてスミマセン。写真撮る前に食べてしまったのです(笑)

せきしき様から美味しいお菓子&面白いブツを頂戴しましたので自慢しますよ!!




銘菓『博多の女(はかたのひと)』
小さいバウムクーヘン状の生地の真ん中に餡子が入っているという和洋折衷なお菓子!
で、中身は餡子と書いたけど実はアレ羊羹なんだそうで、後からせきしき様に教えて頂き衝撃を受けた。
中心の羊羹部分の甘さを、バターの風味なのかほんのり塩味もあるバウムクーヘン部分が引き立てる!
美味しくて、しかも一口サイズで食べやすいものでポイポイ食べてしまい、あっという間に無くなりました。


SAGA限定リラックマ



せきしき様が仰ってました『リラックマが嫌いな女子なんていません』と。
好きですとも、ええ(*´ω`*)
どこいつのトロとかにも言える事だけど、単純な線と点で構成されつつも絶妙なバランスの可愛さが奴らにはあるのだ…!
このストラップはSAGAらしくムツゴロウとのツーショットになっている。
T山バージョンもあるかな…物産店に行ったら見てみようっと!


香木琥珀
樹液が化石になったものが琥珀(アンバー)なわけだが、その樹液が香木のもので、香りがするという珍品が香木琥珀(コパル)というのだそうな。



このガラスのような光沢、植物由来とは思えない…大地と時間の力とは偉大なものだ。
でも私の鼻では匂いは分からなかった。もうちょっと擦って摩擦熱を与えてみればいいのだろうが、削れてしまいそうで勿体無くて出来ない…


あと謎の白い粉は別に怪しいものではなくて、豆腐華を作るための石膏粉でした。
早く作ってみたいなぁ…豆乳買ってこなきゃ…!!

こんなにたくさん、ありがとうございました! この御礼、必ず…!!


サツ子様から素敵なプレゼントを頂いてしまいました!

じゃーん!!



気になってた本と、お菓子と、何と『朔眠』のアクリルストラップですよ!!

ストラップの文字は『朔の夜に』となっていて、なんか『あらしのよるに』みたいで素敵なんです!
『あらしのよるに』、実はちゃんと読んだ事がないんだけども。

お菓子はサクサクほろほろのクッキーでした。
すごく美味しかったです(*´∀`)
特にゴロゴロした形の方、こんなに美味しいものを始めて食べたと思った。



何て言えば良いの、このサクほろ感! なおかつナッツのコリコリ感! 食べ出すと止まらんです!!

そして『悦若えつこ』さんの本!!
ウェブで連載中の漫画『ちょこざい水飴』の外伝的というか前段階みたいなお話の『三者三様』『死にたがりシノビズム』と、浮遊霊と霊なるものに過剰な好意を示す女の子の話『アイラブユーレイ』と。
その栞として、登場キャラクターのラミカまでオマケしてもらっちゃいました。
三作の中でダントツ好きなのはアイラブユーレイです。せつなくもほんわか。
ちょこざいの方はダントツ好きキャラの鈴ノ女さんと弟(?)の弦之男が大活躍で嬉しい上に、思わずにっこりの1コマも。
これからも楽しい話を描いて頑張ってください! えつこさん!!! 応援しています!!

08月 2017/09 10月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
BlogPet
mini AQUA
最新コメント
[09/22 BlogPetのサク]
[08/19 BlogPetのサク]
[06/20 BlogPetのサク]
[06/09 BlogPetのサク]
[05/22 BlogPetのサク]
プロフィール
HN:
御月
性別:
女性
自己紹介:
詳しい事はここに。
興味があればどうぞ。

前略プロフ
二次元コード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]