忍者ブログ
たいてい呟いているが、たまに叫んだり謝ったり
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

会社からの帰り道にイルミネーション見た。



…田んぼのど真ん中の民家が一軒だけこんなんなってて、付近道路が見物に来た人の車で渋滞してた。
何かもう、どうしてこうなった! どうしてこうなった!(AA略)みたいな感じ…
かく言う自分も思わず撮りましたが。


PR
クリスマス前にーやって来た!



せきしき様から、大量のお菓子とインスタント食品を頂きました!
トンコツラーメン『うまかっちゃん』がとても気になります…
あとSAGA銘菓とか、限定キットカットとかフリスクフヒヒとか。
黒棒は麩菓子のもうちょっとしっかりしたやつ…これ実家の母が好物なんですよ! 今度ちょっと分けてあげようっと!
それから、どん兵衛のうどんとそば! これは西日本版だそうで。
何か、西と東とはだしの色とか味が少しだけ違うらしいのです。知らなかった!
後日、食べ比べレポートします。

でも、この西日本と東日本の区分はどこなんだろうか?
T山はSAGAよりずっと東ではあるけど、何ていうか境目と言うか…電車的な意味では西だし(北陸線はJR西日本)、フォッサマグナ的な意味でも西だ。
果たして、T山で販売されるどん兵衛は東西どっちなのか…!?





昼過ぎから頭が痛くて顔が熱くて喉が痛くて、涙みたいな鼻水が垂れて…

…それ、風邪じゃね?


喉が痛かったのは26日、月曜の朝から。
折悪しく一日雨の中、現場で作業して凄く寒かった。
市販の風邪薬を飲んで寝た。

火曜日も喉が痛かった。
雨が降ったり止んだりだったので雨合羽を脱いだり着たりして寒かったり暑かったり。
市販の風邪薬を飲んで早く寝た。

水曜日、即ち本日28日。
喉の痛みは幾分か引いたし、ポカポカ陽気だたので安心していた。
しかし昼を過ぎて、咳と、そしてヤバい兆候である「涙みたいな鼻水」が…
もうね、会社終わって病院直行。
インフルエンザ検査は陰性で熱もあまり無かったけど、経験上、明日は会社に行けない。
案の定、家に帰ってもっぺん測ったら体温うなぎのぼりだった。


…せっかくDSが届いて、いよいよポケモンやろうと思ってたのに…

いや、逆に考えるんだ。 会社休めて僥倖と考えるんだ。
熱が出ようが出まいが、寝床で一日過ごすのは暇過ぎる。
今回の病床の友はポケモンかー…

で、せきしき様にDS買ったよ報告&アカギ団長(27)修正版原寸絵を送るのにメッセ開いて、それから寝た。 もちろん家事はちゃんとやってから。
こんな時に限ってお義母様は夜勤でいらっしゃる。 むしろ私を看護してくれ…いや、やっぱり結構です。

彼には気の毒だが、風邪を移すのはもっと気の毒なので別室で休んでもらった。
しめしめ、これで夜更かししてポケモンしても怒られないぞ…(病欠確定した以上は楽しもうと思ってる)


結局違う歯医者に行ったし。

通勤ルート上にある、もっと通い易いところ。
なんで今までこっちに行かなかったんだろうってくらい通い易いわココ。

やっぱり予約制だったけど、隙間時間に応急処置だけしてもらえた。
かなりひどい虫歯で、進行具合からして1月頃にはもう…というような事を言われたのだが…

その頃、歯医者に通ってたんですけど?

まあ、病院でも何でも、合わないものってのはあるようだ。
今回こそはアタリだといいな…

とりあえず応急処置だけで、噛み合わせが悪くて患部にダイレクトアタックしちゃってるところを何とかしてもらい、痛みはロキソニンで誤魔化しながら、何とか予約を取れた火曜まで耐える事になった。

しかしこの歯医者、待合室に置いてあった漫画『深夜食堂』ってコレおもしろいなぁ…何故かおもしろい。ほわっとしてニマニマしてしまう(余裕が出てきたよ)


午後からraraさんを招いてお茶会した。
せきしき様から頂いた羊羹がお茶請けに大活躍!! raraさんも絶賛のシャリネロ(変な擬音語を作るな)羊羹でした!!

raraさんにはドラゴンボールのゲーム(メテオ)を御持参頂いたので早速プレイ。
アラレちゃんが使えるとは…明らかに異次元の存在だよ等身的に考えて!!

で、アラレちゃんの凄いところは、表情が変わらない点。
いついかなる状況でも、『ほよよ?』と目をぱっちりさせているか『キーーーーン』とかの時のニコニコ顔のどっちか。

可愛いのだけど、対戦相手によっては、それがとてつもない恐怖を煽る。

相手が恐ろしい敵であればあるほど、その好奇心旺盛な瞳が、無邪気な笑顔が、




…怖い。





すげー怖い!!!!


『だいじょうぶ?あれ?動かなくなっちった。博士に直してもらおっと』


アラレちゃん…恐ろしい子…!!!!


御夕飯はスパイシーレストラン『アジャンタ』のテイクアウトカレーを買ってきて食べた。
しまった写真を忘れていた!!!!!
食べたのはアジャンタポークカリー、マジョラムスイートトマトチキンカリー、ひよこ豆のカリーの三種類。
ナンとターメリックライスとチキンも一緒に。

私はやはりトマトカレーが食べやすかった。ひよこ豆のは甘く、アジャンタポークは辛く、この二つは両方混ぜ合わせて食べた。
美味しかったーーーー!!! あと、お安かった。また食べたいなぁ(*´q`*)



日中は快晴で三月並みの陽気となり、雪は融けて、そこらじゅうベッチョベチョだ。

で、そんなに暖かくなるって事は、今朝の冷えはかなりのものだったわけで。



マイナス3度までいってたらしい。氷が分厚い。
ちょっと水入り水晶みたいで、綺麗だった。
02月 2024/03 04月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
BlogPet
mini AQUA
最新コメント
[09/22 BlogPetのサク]
[08/19 BlogPetのサク]
[06/20 BlogPetのサク]
[06/09 BlogPetのサク]
[05/22 BlogPetのサク]
プロフィール
HN:
御月
性別:
女性
自己紹介:
詳しい事はここに。
興味があればどうぞ。

前略プロフ
二次元コード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]