忍者ブログ
たいてい呟いているが、たまに叫んだり謝ったり
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が愛車ストーリアさんのエアコンが壊れてしまっていて、梅雨~残暑過ぎるまでの夏、辛いので修理に出す事にした。

近所の車屋オートバック巣に連れてって、見積もり出して貰って、日取り決めた。
スグにでも直して欲しかったけど、今日はもう予約一杯らしい。

ホントは、もっとあちこち直したい部分があるけど、財布と相談なので優先度の高いものからちょっとずつ直して行こうと思う。

デビューしたての98年式ストーリアさんを母が新車で買ってから早くも10年…今は私の足をやってくれてる訳だが、元の主である母より、私が乗った期間は倍近くも長い。

運転も世話も下手でスマンなぁ…


無意味に擬人化してみたりね。



ストーリアさんって、ツリ気味なデカ眼のカワイコちゃんなんですよ。
ボディを青で塗ったけど、私のストーリアさんはウォームシルバーマイカメタリック。
この色、黄砂が目立たなくて良い(´∀`)

塗装が高くつくけどね、メタリック…

PR
…幽白フィギュア。

兄名と(←変換一発目でコレって何なの、このパソ子)なら取り扱うだろう。
この前行った郊外のプラモ屋にも、こういうのいっぱいあったから置くと思う。
一番近いのはトイザラスだろうか。
楽をしようと思うならネット通販もアリだ、でも箱買いしたら余るしな…

写真を見るに、とりあえずコエンマ様がお得感たっぷりだよなと思う…大小セットだなんて。
そんで、やっぱり納得いかないのが桑原さんがいない事。
早く第二弾が出ないかな…(まだ最初のすら出てない段階だけど)

次のラインナップの予想という妄想をしてみる。
無茶振りではない、わりと堅実な希望(妄想)のつもりだ。

・桑原さん(特攻服+試しの剣、レアは霊剣二刀流)
・ぼたんちゃん(着物+櫂)
・雪菜(椅子と山鳥付き)
・蛍子(皿中制服)
・玄海さん(レアは50年前)

無茶を言うと、桑原さん以下歴代ボスで乱童、朱雀様(ムルグ付き)、戸愚呂(兄付き、レアは120%状態)、仙水忍さん(レアだとカズヤ)の『ライバル編』と、『幽白ヒロインズ』でぼたんちゃんと雪菜と蛍子嬢と若玄海(レアが50年後)と躯様(レアだと呪符巻き)
とか出ないかなと思ってる。

…絶望的だなぁ…ヒロインズはちょっとは希望が持てるけど…

彼が、ウチにでっかいシュロチクの鉢植えを持ち込んだ。
知り合いから植え替えを頼まれたそうだが、自分ちの庭に作業スペースがないからって我が家に持って来た。
それは別に構わないんだけども、私も作業を手伝わなくてはならない
のは必定、はっきりと言おう、大変であると!!
陶器の鉢にみっちり根が詰まっていて、鉢を割らずに取り出すとか無☆理!!
なんとか切り出したけど、鉢の再利用は不可能そうだったので適当な場所に仮植えして新しい鉢を買いに行く事になった。

結果、
10号鉢クラスの陶器鉢にみっちりの一株→植え替えた鉢は10号鉢×三つ

株分けした訳で、増える訳で。 どうすんの、こんなに。
修行の為、一人暮らしを始めてます(進行形)

実は昨年の師走頃から、悪名高き某パレス住人だったのです。
何を今更ぶっちゃけてるんだって感じですが、4月なので。

しかし、週末は実家に帰っていたし、仕事で現場に直行する時なんかもしょっちゅう実家帰宅しているので、あんまり実感は無いです。

自炊はしてるし、弁当も毎日作ってるけど、料理の腕も全く上がりません。
本を見ないで作れるようになったのはブラウニーだけ(お菓子じゃん)とかいう情けなさ。
主食は納豆と卵です。
スープの素の偉大さよ、コンソメ、トリガラ、愛してる!!
あとクレイジーソルトとブラックペッパーとバジルも愛してる。
こんぶつゆ&万能ネギ万歳!!

コンソメスープに飽きた頃、味噌汁の旨さを再認識(ほんだしの偉大さも)

一年かかっても使い切れないと思っていた味噌が減ってきた。
味噌は米麹味噌だけど、この際だから赤味噌とか白味噌でも味噌汁作って食べてみたい。

…食べてみたいという好奇心こそ料理上達のきっかけとか、誰かが良い事言ってたな。
味噌汁とか料理以前の問題だとか言われそうだけど、実家でグウタラしてた私にはやっとこさで飛び越せるハードルだよ!!


まずは買い物リストに味噌を追加しよう。

桜も開花が近いなぁ…
一番早い、市内中心部のあたりの桜は、たくさん付いた花芽がほころびはじめて、全体的に赤い色になってきた。

と、思ったのに、天気予報に雪だるマーク。
明日から4月なんですけど!?

さすがに平地では降りはしなかったけど、雨風冷たい一日だった…
冬コート、クリーニングに出しちゃったのに。


年度末の多忙な折に、休暇とか取ってみたよ!!
累積した残業を代休にしてもらったのです。

このタイミングで休暇を取ったのは、仕事・学業の為に散り散りになっている妹と弟と父が帰省中で、久し振りに家族が揃ったから。
あと、呼んだら来たので+彼。
回転寿司回転寿司!!
一皿100円って原価どうなってんだよ!
サーモン焼きハラミばっかり食べたウマー!!
ホントにサーモンなのか?
わかんないけどウマー!
6人で72皿って、結構食べたんじゃないのか…うっひょっひょい!!

しかし、休んだ分の皺寄せが無い訳ではないので…
帰宅後、自室に籠もって持ち帰った仕事ですよコンニャロウ。

あー 海老マヨ軍艦ウマかったなー
冬が過ぎたら用済みなんだ。
あんなに一生懸命、丁寧に、解けないように、結んだのに!
積もる雪の冷たさに、重さに負けないように、包んだのに!!


何って、雪囲いですよ。

春めいてまいりましたのでね、発注者より急ぎ撤去せよとのお達しが。

もうね、先週までは『まだ寒いし、雪も混じるし』とか言ってたのにねぇ。

今月一杯、修羅場です。

03月 2024/04 05月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
BlogPet
mini AQUA
最新コメント
[09/22 BlogPetのサク]
[08/19 BlogPetのサク]
[06/20 BlogPetのサク]
[06/09 BlogPetのサク]
[05/22 BlogPetのサク]
プロフィール
HN:
御月
性別:
女性
自己紹介:
詳しい事はここに。
興味があればどうぞ。

前略プロフ
二次元コード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]