忍者ブログ
たいてい呟いているが、たまに叫んだり謝ったり
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

よくよく説明を聞いたところ、単なる修理では無くて、同等品と交換という措置になるんだそうな。


先日、私の携帯電話が壊れたらしいという日記を書いたが、今日はその件の続き。

私の携帯電話…P906i(ホワイト)は、もう生産されていないらしく、交換機体が用意出来ないという事らしい。
そんで、在庫がまだある、P906iより後に生産されたもので操作性が近いP-07Aを代替機とする事になった。

それが届いたんだ。



後継機なだけあって似てる。
キー配置が微妙に違うから入力に手間取るけど、すぐ慣れるだろう。

代替機が届いてデータの移行が済んだら速やかにP906iは返却しなくてはならない。
これでおわかれという事だ。

…P906iよ、君を買った時の事は今も鮮明に覚えている。
横オープンスタイルが気に入って、他の機種は選択肢に入れすらしなかった事。
売り場で黒か白か1時間も迷った事、本当はシルバーが欲しかった事。
カメラが500万画素で、当時持ってたデジカメより優秀なのが嬉しくて写真撮りまくった事。
偶然せきしきさんも同じ機種で、高解像度の写真や画像をそのまま送れて嬉しかった事。
ワンセグ視聴出来るようになって、00を毎週録画した事。

ううう…(ノд`)゚・さようなら…さようならP906i…!いままでありがとう!!




そしてこんにちはP-07A。
全く意図せずして機種変更した状態になったわけだけど、よろしく頼むよ(´ー`)




PR
わりと頻繁に集まって、ご飯食べてダベって映画見たりしてるのですが、何か最近ベビーブームなのか、乳飲み子抱えてるのが一名、臨月(出歩いて大丈夫なのか!?)が一名、そして『発表があります、実は私も』が一名。
そして私に向けられる視線。

結婚してから約11ヶ月、来月20日で一周年。
そろそろじゃないの、と言われる事も多くなった。
しかし中に誰もいませんので、誰もおばあちゃんやおじちゃんおばちゃんにはなれません。ごめんなさいね(^ω^)


まあアレだ、もっと二人で旅行とかしたいし。

49都道府県全部とは言わないが、各地方に行ってみたいんだ…(*´ω`*)
北海道、仙台(東北)、新潟長野(信越)、福井石川(北陸)、京都(近畿)までクリアしたから、更に西の方に遠征したいなぁ。


テイクアウトカレーの『アジャンタ』でカレーとナンと鶏の竜田揚げを買い込み、raraさん家へ。

カレーは旨かった、写真撮るの忘れるほどに。
何より竜田揚げが旨い。衣がサクッとカリッとして、肉汁ジュワァァァァァってなる。ウマーーーー!!!(*´д`*)

とまあ、こんな具合に腹ごしらえも済み、本題に移った。raraさんの新しいPCを見せてもらう件に。
セットアップに色々と苦労されているようで、私も今のパソ子さんを買った頃の事を思い出した。
と同時に、最近異音がする事も頭の隅を掠める。
いっぺんリカバリとかしてみようかと思いつつ、時間が無いので実行に移せずにいるのですよ…遠い道程になりそうだ。

やがて夜も更けたので家に帰り、まだraraさんと遊んだ。
メッセ出来るようになったからな!!
これからも凝りずに構って下さいね(*゚∀゚)と私信。


電話をかけると、繋がるんだけど音が聞こえない。
別電話でかけて先方に訊いてみると、同じように繋がってるけど音がしないとの事。
無言電話が何度もかかってきたと言われた。ごめんなさい、それ私ですwwwww

困った。
メールとかiモードは普通に使えるだけに、どうしようかと少し迷ったが、やはり無言電話しか出来ない電話など電話ではない。電話の受発信は殆ど仕事関係だし。

という訳で、やはり修理に出そうとドコモ屋へ。
二時間待ち。
どういう事だ…連休前に直しておこうとか、連休だから新しい携帯見に来たとかそういうのだろうか。
店を出たら9時過ぎてた。店員さんお疲れさんです。

さて、保険があるので安価で直して貰えるらしい。よかった…

ようやく風邪が快方に向かってます。
でも咳と喉の痛みは残ってる。今回の風邪はしつこそうだ…(・ω・`)

体力つけなきゃなー…

でも疲れるのは勘弁なんだよなー…

あと異常に眠い。携帯のアラームの目覚ましが全く効かなくなった。
3分に及ぶギレンの演説(最大音量)さえもスルーってどういう事なのよ。



自力で解熱に成功したと思ったけど駄目でした。
私の自然治癒力はやっぱり信用出来ない。

昨日、昼までに何とか微熱まで下がったので、これなら大丈夫だと思って心の友であるベンザブロック飲んで午後から出社して、早退&遅出の穴埋めをしようと張り切って走り回ったんだけど、調子こいたらこのザマだよ!また38度とかインフル並みの発熱だよ!また会社休んじゃったよ!ごめんなさい!!!

自然治癒力は役に立たないと分かったので、名医に頼る事にした。最初からこうすりゃよかったんだよ…でも早退したあの日は辛過ぎて家に帰る以上の事は出来なかったんだよ…

インフルの時にお世話になった名医の診察によると、扁桃腺炎だそうで。
道理で喉が痛いわけだよ。自分の唾すら痛いわけだよ。
薬を貰って、ポカリ買って帰ってお粥食べて寝た。

月曜日までには完治させねば…!


自分の自然治癒力。もう駄目過ぎ。薬用養命酒を以ってしても改善されないのか。

そう、また風邪ひいた。
しかもまた『気付いた時には39度でした』のパターン。
喉痛い、頭痛い、関節痛い。
昨日から、肩やら腰やら膝やら痛いなぁ、疲れたのかなぁって感じはしてたし、今朝起きたら喉がひっついたみたいに痛かったけど、大した事無いって思ってたんだけど…
日中、一気に悪化した。耐えられず早退、現在に至る。

もうやだこの体質。
とりあえずポカリ飲んで寝る。



これはエイプリルフールのウソではない。事実。


05月 2017/06 07月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
BlogPet
mini AQUA
最新コメント
[09/22 BlogPetのサク]
[08/19 BlogPetのサク]
[06/20 BlogPetのサク]
[06/09 BlogPetのサク]
[05/22 BlogPetのサク]
プロフィール
HN:
御月
性別:
女性
自己紹介:
詳しい事はここに。
興味があればどうぞ。

前略プロフ
二次元コード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]