忍者ブログ
たいてい呟いているが、たまに叫んだり謝ったり
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アニメージュという雑誌を。

グラハムさんが表紙で(セツナもいたけど)綴じ込みポスターが対ガンダム調査隊でトランプが付属というのに釣られて買ったのさ。

表紙は綺麗に切り取ってファイルに入れようか。
ポスターはA2コピーにしてクロゼットの中にコッソリ貼って拝もうか。
トランプはハートとスペードの10(隊長)だけ御守に持ち歩こうか。
ヌフフフ…



…しかし、このトランプ…





誰が何枚あるかとか数えてみたり、我ながら粘着質だと思う。

でも、マイスタが自分の持ち場以外のカードに出張してる所為(セツナのカードがスペード以外にもクラブのとこに何枚かあったり)で脇役の人達の出番を奪っているのが残念だ。
アレルヤとハレルヤを別枠にしている所は評価できるけど、ソーマちゃんが一枚しかないのが納得出来ない。


そんで、何でホンロンさんは、よりにもよってこのシーンなのwwwwwwwww




PR
引き続き、Zガンダムを見てます。10話まで見た。
この前、6話辺りまで見た感想を書いてたので(5月13日の日記参照)その続きから感想メモー

…6話を見て、ライラさんとジェリドが00のカティ大佐とコラ沢みたいな感じで微笑ましい感じになるのかと思ってたのにーーーー!!!
7話でいきなりライラ・ミラ・ライラ大尉、戦死!! 嘘…だろ…!? ジェリド泣いちゃった!!
そしてジェリド、8話でライラさんの仇を討とうと頑張る頑張る。
『貴様はライラを知らんだろうが、俺にとっちゃぁ師匠なんだ!』
懐いてたもんなぁ…カミーユはライラさん知ってるけどな…
『自分だけが特別だと思うな!あの人が喜ぶものかよ!生き返るのかよ!』
辛辣。 でも、ライラさんは確かにジェリドには期待をかけていた。
生き返らないし、喜ぶかなんて分からないけど、残された方としては、そのやりきれなさを復讐心として仇討ちに燃えるのは無理からぬ事かと。
『ライラ!見ていろ!』
でもここで阿修羅を凌駕出来ないのがジェリドクオリティというものらしい。
クワトロがカミーユの助太刀に来ちゃったんで、泣く泣く撤退。
『戦友の仇も討てないのか、俺は…』
血ィ吐きながら一矢を報いた某上級大尉のようにはいきませんなー…主人公が相手だし(;´д`)

このあと、カクリコンとかいうオッサン顔のジェリドの同僚の人が
『ライラ大尉の仇討つには君の許可が要るのか』とか粋な事を言ったりしてて好感度が上がった。
ハッ…敵方で好感度が上がるような言動は…死亡フラグでは…
遅かれ早かれ死にそうな顔ではあるけど…

それはともかくとして、ヘンケンさんが店員のフリしてるハンバーガー屋が『マクダニエル』という名らしくて笑った。
ダニエル…ドナルドじゃなくてダ ニ エ ル!!

9話で注目はカイ・シデンさんとウォン・リーさん。
カイ・シデンはファーストガンダムでも出た人なんだっけ…
ジャングルには場違いな白スーツで颯爽と現れ、レコアさんを助けてた。
シデン『まっすぐ走れ!曲がったら撃つぞ』→敵兵『ジャングルの中でまっすぐ走れるもんかー』→シデン『木は避けてもいいっ!』でちょっと吹いた。
あとリーさんがカミーユを修正という名のフルボッコ。強ェ!!
リー『つべこべつべこべと!なんでごめんなさいと言えんのだ!!』
いやホントに。今回は(も?)カミーユが悪いと思うから、もっと言ったれ!叱ったれ!とか思った。

あとクワトロことシャアがキンピカガンダムに乗った。
前にチラっと見た種のアカツキに似ている。
いや、アカツキが百式に似ていると言うべきか。
『大尉の色は人気がありますからね』
確かに、敵方のMSは赤いのが多いから間違いそうだもんなぁ…
この後の戦闘で、ピンチのエマさんをカミーユがニュータイプ的ピキーンで助けに行ったんだけども、エマさんはカミーユが命令違反でこっち来たと思って怒った。
でも、その誤解がとけた時にエマさん『ゴメン』て。エマさんカワイイ! と思った瞬間でした。

そんで、10話で久々にブライトさんが登場。
テンプテーションとかいう船で避難民連れて逃げてたところをアーガマに助けられての一言が
『また船を失う艦長をやってしまいました…』
前にもやらかしたのか…
つまり、ホワイトベースだっけ、あれは撃沈されてしまったという事?
ファースト未見なのでよく分からん。
ていうか、ファーストから見るべきだった。
あと、暫定メインヒロイン(エンディングに出てるから)のファも久々の登場。
再会のボンバータックルをカミーユにブチかまし、二人で吹っ飛んだ。
カミーユ、エマさんとちょっといい感じになるのかと思ってたけど…わからなくなってきたなぁ…

ところでどうでもいい話なんだが、シロッコってシロップみたいで美味しそうな名前だと思わないか?

昨晩は、せきしき様にMSNメッセでお付き合い頂きました。
マイスタ達が、皆すごく絵がヘタで図解が出来ないとかだったらもゆるとか言ってたら、ハレルヤ様だけ萌え絵描きだったとかいうオチを付けて貰えました。
そんで、思い立ってデフォルメなハレアレさんを描いて、線画を送ったところ、私が居眠りしてるうちにせきしき様が綺麗に彩色して下さったんですよ!



可愛い!! 嬉しい!!
こんな神技が炸裂してた時に、寝落ちしていたとは情けないな私…!!

せきしき様、ありがとうございました!!


この前、グラハムさん描いた時(4月29日の日記参照)に思ったんですよ、ビリーさんも描かなきゃ、と。二人一組だよな、と。
ていうか、グラハムさんは我慢弱くて落ち着きのない27歳なので保護者同伴でないと あれ何だこの黒い機体とミカン


で、前に絵柄バトン(4月13日の日記参照)で描いたカタギリ(通常版)を元絵にして色塗りしてきた。






背景とかはハムさんとお揃いで。

やっぱり一番大変だったのはタイトルロゴ。
…どうせ、縮小かけたら潰れるのに…

あ、『技術顧問 カタギリ00 THE MAN OF THE PONYTAIL』と書いたんですよ。

カタギリといえばポニテですよね。
たぶんあのポニテは武器ですよ。
属性としては鞭です。
普段は我慢弱いグラハムさんを叱る時、実力行使が必要になった場合に使用。
でもその実態は凄いですよ。
技術顧問なんてやってると、多分、その技術を盗む為もしくは潰す為に襲撃・拉致の危険があるんですよ。
でね、そんなピンチの時には普段は封印している神技ならぬ髪技『ポニテ裂斬肢』で…




何を考えてるんだろう私は…

穏やかじゃないねぇ…


今思ったんだけど、『裂斬肢』って字面が生々しい。
鞭って普通は打撃でしょ…それで斬ってるんだよ…
蔵馬…恐ろしい子!!


Zガンダムをレンタルしてきて見てます。
やっとDVDの2巻までだから、第6話まで。

第1話、時代背景を視聴者に分からせるような描写があってもいいもんじゃないのかね…さっぱり分からないよ…
噂のクワトロ・バジーナ、やっぱり赤いMSに乗るのだな…エゥーゴって組織は反地球軍ゲリラ?

主人公のカミーユはキレやすい子供、ライバルキャラになるのであろうジェリドは駄犬。
でも、女っぽい名前って言われただけであそこまでキレなくても…カミーユ…

エマさんはしっかり者の優等生な感じ。
ファって娘はエンディングで走ってたので、ヒロインなのだろう。

ていうか、主人公の筈のカミーユよりクワトロが名前が先ってどうなってんの。主人公はクワトロ?
あと、噂のブライト艦長、名前は出てきたけど第1話で喋ってたっけ?
ブライト艦長を殴った連中、ティターンズとかいったか、アレらが悪なのだな。
何が『一般将校は黙っていろ』だ…こいつらはゲスだと断定。

2話あたりまで見た時点で、そんな感じだろうと把握。

しかしカミーユは何がしたいのか分からない。何であんなに必死こいて逃げているのか?
ティターンズは悪者っぽいけど一応この時点では友軍なんだし、素直に理由を話してごめんなさいって言えば良かったんじゃないのか。
でも正論言ってるブライトさん殴ったりしてたし、話のわからんクソだから捕まったら殺されるとか思ったかな?

しかし殴られた仕返しがしたいってだけでMSを盗んで暴れ、エウーゴに加担して一緒に行っちゃったのはマズいだろう…
この後、両親が捕まった上に人質にされて脅迫された挙句に死亡とかいう悲劇が(ノд`;)
そういう事をするティターンズが極悪ですよって視聴者に見せたいんだろうけど、確かに『ティターンズ最低!!』とも思ったけど、元はといえばカミーユの所為じゃないのかと冷めた眼で見る私もいた訳で。
両親ともども軍の技術者で仕事人間で子供を顧みない駄目親、みたいに描かれて、カミーユが半狂乱で親を殺されたんですよ!とか、親をやって欲しかったとか言ってるけど、その両親の死はカミーユが招いた事じゃないか…陰惨極まる。
たった6話までの間で、ここまで鬱展開って何なの。 子供が見るもんじゃないぞこれ…

ジェリドも何か哀れ。知らずにカミーユ(主人公)の母を撃墜したというのは視聴者側から見た大罪で、多分いつか報いを受ける事になるんだろうなぁ…
後で事実を知って、罪悪感からかカミーユに絡みに行ってた。
殴ってもいいんだぜ、とか、嫌みったらしいセリフ吐いてるけど、カミーユにも言われたとおり、軍人だし仕事だし知らなかったし仕方なかったんだって、今更どうにもならないけど言い訳をしたくて仕方がなかったんだな。
こいつは良くも悪くも普通の人なんだなと思った。
でもその後、『汚名挽回』とか言ってて吹いた。
挽回するのは名誉であるべきで、汚名を挽回しちゃ駄目でしょうジェリド。
普通の人→頭の悪い人にジョブチェン。 悪人じゃなくて、頭の悪い人だ。
Zの陰鬱さを和ませるのがジェリドの役目なんじゃないかと思えてきた。

ライラさんといいコンビになりそうで気になる。
ブン殴られて懐いちゃった!ダブルオーで言うところのコーラとカティ大佐みたい。 でもちょっと暗いけど。
ところでジェリドはマユゲが黒なのか髪と同じ金色なのかどっちだよ。 あと将来絶対にMハg…

彼に、ダブルオーに興味を持たせる事に成功。
ダブルオー病の重篤患者である私と違い、そもそも全てのフィクションとファンタジーに対して抗体を持っているので、症状は全く軽いけれど…(何かのドラマの話をしても、必ず『それは本当にあった話か』と訊く。ドキュメンタリーものが好きなのだろうが、素直に物語を楽しめないとは気の毒な人だ)

レンタルした00のDVDを一緒に見ようと言って来たので、そうした。
動画配信サイトの一挙放送で既に全話を見たとは言えなかった。

で、世界観とか国家がどうなってるとか、誰がどこの所属かとかがまだ分からないと言うので、小一時間説明してもよかったんだけど、教材があった方が良いと思ったので、ひとっ走り本屋に行った。
マイスターズミッションとかいうのを買ってきた。

一通り見て、彼に訊いてみた。

・応援キャラは?
録音アニキ(スナイパーだからという理由で)
アレさん(マッチョなところ)

・好きな女子は?
リューミン(女スパイでスタイルがいいところが)


ソレビ側ばっかじゃないか…じゃあ、


・好きなキャラ、敵陣営では?
ロシアの荒熊(切れ者のオッサンは良い、というの同感)

・ところで好きなMSは?
デブガンダム(ヴァーチェだそうです)



あと、スメラギさんについては露出狂と断じた上でニヤニヤしながら『けしからん』とか言ってた。
それと、お万死様の事は、絶対に女だと言い張ってた。ピンクの服だし絶対女だ! と。


彼が帰った後、隠しておいたワールドレポートを読む。
マイスターズミッションと一緒に買って来たけど、ネタバレになるから見せなかったんだよな…
巻末の方の、設定原画…セルゲイ中佐が、首から下が別人みたいでどうしようかと思った。印象が違いすぎるぞ、荒熊!


たまたま所用で実家の方に帰ったら、郵便物置き場に茶色い包みが。

せきしき様からのビックリ小包でした!!
ドキドキしながら開けると、中に入っていたのは…

ガンダム00 PORTRAITS第二弾の、パイスー姿のグラハムさん!!

たたたた隊長ーー(*´Д`*)ーー!!!!!

嬉しビックリし過ぎて、クシャミ鼻水が止まりません(最近は症状が落ち着いていたのに)

この前、塗料を買いに行った時に食玩コーナーを見たら残り3個しかなくて、散々迷った挙句、その店での購入は見送ったんですよ。
でも、別の店に行ってもどこもかしこも売り切れで、最初に見つけた店にもう一度行ったらそこも売り切れていたという苦い思いをした、あの食玩フィギュア…!

まさかな…よもや君に出会えようとは…
運命の赤い糸で結ばれていたようだ!


いそいそと手を洗い(ヒント・鼻水)オーバーヒート気味に御礼のメールをしつつ、開封し、組み立て、小さいのに出来の良いこのハムさんのフィギュアを、穴が開くくらいジットリネットリ見詰めましたよ…!!

そんでもって、写真撮影会を一人でおっ始めた。
隊長がホントもう、美人で困る。 目線こっちに下さい! いいねーその表情!!

どの角度からが最も隊長らしいか吟味しつつ、嬉しさのあまり手ブレ、ピンボケしまくって、フィルムに換算したなら2本分は撮ったかな…デジカメって便利だ。

会心の一枚。 背景はユニオン紋章旗。



隊長…! 隊長…!!!
(*´д`*)ハァハァハァハァ

ありがとうございます!! せきしき様!!!
この御恩は、必ず…!!


06月 2019/07 08月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
BlogPet
mini AQUA
最新コメント
[09/22 BlogPetのサク]
[08/19 BlogPetのサク]
[06/20 BlogPetのサク]
[06/09 BlogPetのサク]
[05/22 BlogPetのサク]
プロフィール
HN:
御月
性別:
女性
自己紹介:
詳しい事はここに。
興味があればどうぞ。

前略プロフ
二次元コード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]