忍者ブログ
たいてい呟いているが、たまに叫んだり謝ったり
[299]  [296]  [298]  [295]  [294]  [297]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Zガンダムをレンタルしてきて見てます。
やっとDVDの2巻までだから、第6話まで。

第1話、時代背景を視聴者に分からせるような描写があってもいいもんじゃないのかね…さっぱり分からないよ…
噂のクワトロ・バジーナ、やっぱり赤いMSに乗るのだな…エゥーゴって組織は反地球軍ゲリラ?

主人公のカミーユはキレやすい子供、ライバルキャラになるのであろうジェリドは駄犬。
でも、女っぽい名前って言われただけであそこまでキレなくても…カミーユ…

エマさんはしっかり者の優等生な感じ。
ファって娘はエンディングで走ってたので、ヒロインなのだろう。

ていうか、主人公の筈のカミーユよりクワトロが名前が先ってどうなってんの。主人公はクワトロ?
あと、噂のブライト艦長、名前は出てきたけど第1話で喋ってたっけ?
ブライト艦長を殴った連中、ティターンズとかいったか、アレらが悪なのだな。
何が『一般将校は黙っていろ』だ…こいつらはゲスだと断定。

2話あたりまで見た時点で、そんな感じだろうと把握。

しかしカミーユは何がしたいのか分からない。何であんなに必死こいて逃げているのか?
ティターンズは悪者っぽいけど一応この時点では友軍なんだし、素直に理由を話してごめんなさいって言えば良かったんじゃないのか。
でも正論言ってるブライトさん殴ったりしてたし、話のわからんクソだから捕まったら殺されるとか思ったかな?

しかし殴られた仕返しがしたいってだけでMSを盗んで暴れ、エウーゴに加担して一緒に行っちゃったのはマズいだろう…
この後、両親が捕まった上に人質にされて脅迫された挙句に死亡とかいう悲劇が(ノд`;)
そういう事をするティターンズが極悪ですよって視聴者に見せたいんだろうけど、確かに『ティターンズ最低!!』とも思ったけど、元はといえばカミーユの所為じゃないのかと冷めた眼で見る私もいた訳で。
両親ともども軍の技術者で仕事人間で子供を顧みない駄目親、みたいに描かれて、カミーユが半狂乱で親を殺されたんですよ!とか、親をやって欲しかったとか言ってるけど、その両親の死はカミーユが招いた事じゃないか…陰惨極まる。
たった6話までの間で、ここまで鬱展開って何なの。 子供が見るもんじゃないぞこれ…

ジェリドも何か哀れ。知らずにカミーユ(主人公)の母を撃墜したというのは視聴者側から見た大罪で、多分いつか報いを受ける事になるんだろうなぁ…
後で事実を知って、罪悪感からかカミーユに絡みに行ってた。
殴ってもいいんだぜ、とか、嫌みったらしいセリフ吐いてるけど、カミーユにも言われたとおり、軍人だし仕事だし知らなかったし仕方なかったんだって、今更どうにもならないけど言い訳をしたくて仕方がなかったんだな。
こいつは良くも悪くも普通の人なんだなと思った。
でもその後、『汚名挽回』とか言ってて吹いた。
挽回するのは名誉であるべきで、汚名を挽回しちゃ駄目でしょうジェリド。
普通の人→頭の悪い人にジョブチェン。 悪人じゃなくて、頭の悪い人だ。
Zの陰鬱さを和ませるのがジェリドの役目なんじゃないかと思えてきた。

ライラさんといいコンビになりそうで気になる。
ブン殴られて懐いちゃった!ダブルオーで言うところのコーラとカティ大佐みたい。 でもちょっと暗いけど。
ところでジェリドはマユゲが黒なのか髪と同じ金色なのかどっちだよ。 あと将来絶対にMハg…

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
11月 2017/12 01月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
BlogPet
mini AQUA
最新コメント
[09/22 BlogPetのサク]
[08/19 BlogPetのサク]
[06/20 BlogPetのサク]
[06/09 BlogPetのサク]
[05/22 BlogPetのサク]
プロフィール
HN:
御月
性別:
女性
自己紹介:
詳しい事はここに。
興味があればどうぞ。

前略プロフ
二次元コード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]