忍者ブログ
たいてい呟いているが、たまに叫んだり謝ったり
[280]  [279]  [278]  [275]  [274]  [277]  [276]  [273]  [272]  [271]  [270
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ファーストが至高とか、シードはクソとか、見てない者にとっては分からんから。
ガンダム、名作と云われるシリーズなのだから、どこからハマったっていいじゃないと思う。

彼に、00が興味以上の対象である旨を訴えてみたら『甘いなぁ、やっぱZだよ』とか抜かしやがったので反撃を考えてる。

ていうか、私はガンダムシリーズのうち、一作品も、まだきちんと見てはいないのだけど、ファーストとZとZZしか見ていない者に甘いとか言われたくない。
彼はZガンダムスキーでカミーユ支持者で、近年のガンダムは見ないで駄目と決め付けている人物だ。
全部見た上で、キャラクターからハマった私を叱るというならまだしも。


ここで私のガンダム絡みの知っている事を覚書しておくと、

・シードとその続きの奴は少し分かる。弟がゲーム持ってたし、動画も少し見せてもらったから。
ミリアリアって子が可愛いと思うんだ。彼女のシャワーシーンで、外ハネの髪が濡れてヨレヨレになった一瞬に激萌えてたら弟にドン引かれた。

・Wは、当時の友人の勧めでチラっと見た事がある。
主役機の一つなのに禍々しい見た目なので、ガンダムデスサイズが格好良いと思ってた。
キャラクターは知ってるけどストーリーは殆ど知らない。

XとかVというのもあった事を知ったのは最近の事。
ストーリー及びキャラクターも知らない。

・ターンAも全然知らない。
ガンダムの形状が非常に特徴的だったという記憶だけがある。

・Gガンは、色違いの桃白白とか、主人公の名前がドモンだとか、俺の拳が真っ赤に燃えるとか、シャイニングフィンガーとか、ルパンっぽいレフェリーとかがいる事は知ってる。
あとヒロインがラスボスっぽいガンダムの部品にされて、それ救出して、最後のキメ技が二人の愛だとか。


・そしていわゆるファーストは、大まかなあらすじと登場人物だけは知っている。

・Zも同上。

・ZZは未見。

他にもあるのだろうか?もうよく分からない。
だいたい、年代順がどうなってるのかもよく分からない。


さて、何でこんな話になったかと言うと、彼に我がパソ子さんを勝手に使われた事が発端。
私のパソ子さんで何を見やがった!と、ググル先生の検索ワードの履歴を後で調べたら、車の整備とかエンジン構造とかトルク云々とか。
疑ってゴメン。

でも、編隊組んだフラッグの画像を壁紙にしてたのを見られた。

その壁紙を見て、彼がカッコイイと言ったので、00の件を白状したんだ。
そしたら鼻で笑われたんだ。


くやしいので引き込んでやる。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ウラノ様、せきしき様!(*゚ω゚*)
ウラノ様>
00はニコのMADからハマった邪道、御月です。
逆シャアまでがワンセットな件は是非伝えます。
種死ラスト…主人公が泣き叫んで終わりとか聞いたんですがそんなに鬱展開なんですか(;´д`)
∀はうちの弟も好きと言ってました。いづれ見るのが楽しみです。

せきしき様>
騙して見せるまでもなく、私がハムハム煩いのとフラッグが気に入ったらしいのとで、ちょっと見る気になったようです。
さっき、『ビデオ屋行ってみたけど00って新作だから1泊2日しか借りられない』とメールが来ました。
私が大人げなかったみたい…恥じ入ります(ノд;)
御月 2008/04/29(Tue)08:37:27 編集
(´ω`)
00は第一話から観るより最終回近く→改めて第一話から観た方がハマりやすい気はします。
Z信者か…ZZまで観たなら逆シャアまでワンセットで観ようよと彼氏さんに言いたいwww
ウラノは種死のラスト以外ならどれも美味しく頂ける&∀は至高派ですが、やっぱUC信者はなかなかアナザーを観たがらないんだな…。
ウラノ 2008/04/29(Tue)07:18:11 編集
ああ、読み違ってた
サーセンwww
騙されたと思って見れって一緒に鑑賞するが吉☆
近所だったら布教アンド論破する自信はあるのになあ~www(論破すんな)>平成ガンダムは糞説
せきしき・ハプティズム 2008/04/28(Mon)23:08:19 編集
せきしき様ー(゚∀゚)ノシシ
いえ、弟にはまだ言ってません(;´Д`)
Z信者なのは彼氏です。
残念ながら私はまだZを見てませんが、彼氏の『新しいガンダム=ダメ』と見もしないで決め付ける姿勢にカチンと来たのです…
そんで、言い負かしたいけど、ハマったと宣言している00ですらきちんと見ていないので反撃の余地が無いのが悔しくて…!!
つい愚痴日記っぽくなりました(ノд`)゚・スミマセン
御月 2008/04/28(Mon)22:56:56 編集
( ゚ω゚)グフフ
ぬはは、甘いな弟ぎみ。
小生も我が愚弟も再燃えガンダムはZで、
放映当初は00の事を酷評していたのだよ…

多分弟さん、ハマると思います。予言しよう。
四話位まではタルイんで流し見していただければ。
五話でアレルヤ様の「ガンダムキュリオスは伊達じゃない」が
見られますし、
九話~十一話、二十三~二十五話ではハレルヤ様無双がご覧いただけます。(お前何さり気に布教してんだwww)
せきしき・ハプティズム 2008/04/28(Mon)22:29:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03月 2024/04 05月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
BlogPet
mini AQUA
最新コメント
[09/22 BlogPetのサク]
[08/19 BlogPetのサク]
[06/20 BlogPetのサク]
[06/09 BlogPetのサク]
[05/22 BlogPetのサク]
プロフィール
HN:
御月
性別:
女性
自己紹介:
詳しい事はここに。
興味があればどうぞ。

前略プロフ
二次元コード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]