忍者ブログ
たいてい呟いているが、たまに叫んだり謝ったり
[283]  [281]  [280]  [279]  [278]  [275]  [274]  [277]  [276]  [273]  [272
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ一週間、仕事で植物園に通い詰め。
腰とか痛過ぎる。
クタクタで家に帰ると、パソ子を起こしても即刻昏倒。
電気代の無駄もいいとこだ。
さっき検査が終わって、ホッと一安心したところ。

もう、今日は帰ったらプリンを食べよう。


さてタイトルの件なんだけども、植物園に、小学生の団体様が来たんですよ。
いわゆるフィールドワークというやつですね。

遠くから見てると、(子供の集団が苦手なので避難した)

先生!男子が!学級委員の言う事聞きません!
先生!女子が!トイレに行って帰ってきません!
うるさい!並べ!団体行動を乱すな!
男子女子男子女子で交互に並べ!!

さすがに先生が『うるさい』とまでは言ってなかったけどだいたいこんな様子だった。
そんで、いつもどのクラスにも、調子に乗る数人の男子児童ってもんがいるんですね。
その子供らが、でっかい声で歌ってるんですよ、『森のクマさん』の替え歌を。

ある日 森の中 クマさんに 出会った

というのを、

あるーひんけつ もりのなかんちょう くまさんにんにく であったんこぶ

と。

…私がハナ垂らしたガキの頃のこの歌と、歌詞が変わってなくてびっくりした。

や、それだけの話です。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
きょうサクは、行
きょうサクは、行動しないです。
それでもっさりさんで小学生を仕事するはずだったの。
BlogPetのサク URL 2008/04/27(Sun)09:18:25 編集
ウラノ様(;゚Д゚)マジっすか
年代差が無くても、地域色くらいはあるものと思っていたのに、そちらでも同じ歌詞とは!!
昔から歌い継がれてきたのですね…

こんなくっだらない替え歌なのにwwwwwwwww
御月 2008/04/25(Fri)23:31:07 編集
無題
その替え歌、俺の小さい頃も同じでしたwww何これwwどれぐらい分布してんのww
ウラノ 2008/04/25(Fri)19:22:43 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03月 2024/04 05月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
BlogPet
mini AQUA
最新コメント
[09/22 BlogPetのサク]
[08/19 BlogPetのサク]
[06/20 BlogPetのサク]
[06/09 BlogPetのサク]
[05/22 BlogPetのサク]
プロフィール
HN:
御月
性別:
女性
自己紹介:
詳しい事はここに。
興味があればどうぞ。

前略プロフ
二次元コード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]