忍者ブログ
たいてい呟いているが、たまに叫んだり謝ったり
[277]  [276]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [265]  [266
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




エビフライの食品サンプルのキーホルダーです。
今にも油が染み出しそう。
絨毯にシミが付きそう。

rara様から、郡上八幡のお土産を頂戴したのですよ。
郡上八幡は、食品サンプルで有名な地らしいです。 知らんかった…
あ、ちゃんと食べられるお菓子も頂きました。
rara様ありがとう!!


それから、今日はカレー探求の日と定めたので、rara様オヌヌメカレー屋『タージマハール』へ。
隣市のSCに行く時の通り道なので、その存在は知っていたけれど、カレーは家庭料理と思ってわざわざお店で食べる事を敬遠していたから、行った事がなかったその店。
外観が、あのインドの王宮? みたいなアレ。スライムみたいな形のアレが屋根に付いてて雰囲気抜群です。
ヒンドゥーか何かの魔除けのお面とか、インドあたりの民芸品も販売している模様。

で、カレーはかなり種類があって迷ったので、迷わず『迷ったらコレ!』なセットを注文(迷ったんだか迷ってないんだか)
1700円ほどで、タンドリーチキンとナン、あと米飯も少し。それにヨーグルトとフルーツが付いて、カレーを二種類選べるという内容。
…ちょっと値段設定が高いかな、この店。
私が選んだのは、辛味レベル★1のベンガルカレー(トマトカレー)とココナッツカレー。
しかもランチタイムだった為、ラッシー(ヨーグルトドリンク)もサービスされた至れり尽くせり。



美味しそう…(*´q`*)ボリュームもかなり…ジュルリ。

ココナッツカレーは、思った通り、甘い。チキンと一緒に食べるとウマい。
ベンガルカレーも、トマトの酸味があって、あんまり辛くない。ちぎったナンにくっつけてウマい!
それに飽き足らず、rara様が注文したスピナッチカレー(ほうれん草カレー)・辛味レベル★★2、インドカレー・辛味レベル★★★3にも手を出す。
スピナッチは、けっこうしょっぱかった。 ご飯が進む。 レベル2だけど、全然辛くない。
そしてインドカレー。カレーといえばインド。ご飯につけて口に運ぶ…

と、焼けるような痛みが口腔内を襲った!!!
UGYAAAAAAAAAAAA!!!!!

辛い通り越して苦いのも通り越し、もはやこれは痛みだ!!
レベル2と3でこんなにも隔たりがあるとは…!!
く…これでは舌が破壊されてしまうッ!!
ヨーグルトで迎撃!!
し…凌いだ…か…!?
ぐあッまた来たッ!!


みたいな感じで、rara様も私も最初の一撃でかなりうろたえた。
そこで共同戦線を張り、インドカレーと二対一で戦う事にした。
せっかくのカレーを残してしまう最悪の事態を避ける為だ。

ココナッツカレーと一緒に食べてみたり、ヨーグルトと一緒に食べてみたり、チキンにつけて食べたり。
作戦が功を奏し、最も強敵と思われたインドカレーは早々に腹に収める事ができた。
あとは、スピナッチとベンガルとココナッツを思う存分味わい、最後の一口まで飽きる事無く食べ続け、食べ切った。

お腹一杯です。

しかしインドカレー…アレでレベル3とは…
『せっかく来たんだから』とネタに走らなくて良かった。
ブラックカシミールカレー、レベル★★★★★5。
レッドやグリーンに至っては、パッと見ただけじゃ数え切れない★印が…!!
10や20くらいはあったと思う。

死ぬだろ。



ちなみに、食事中の話題はダブルオー。
rara様にダボー病を感染させるのだグフフフ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
(´∀`)
インド辛かったですよね!!!
☆3なめてました…
ブラックカシミールは☆4とびこえて☆5ですもんね…想像つかない!!!
いつかドリアン試食も楽しみにしてます(*´д`*)
rara 2008/04/15(Tue)17:58:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
10月 2017/11 12月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
BlogPet
mini AQUA
最新コメント
[09/22 BlogPetのサク]
[08/19 BlogPetのサク]
[06/20 BlogPetのサク]
[06/09 BlogPetのサク]
[05/22 BlogPetのサク]
プロフィール
HN:
御月
性別:
女性
自己紹介:
詳しい事はここに。
興味があればどうぞ。

前略プロフ
二次元コード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]