忍者ブログ
たいてい呟いているが、たまに叫んだり謝ったり
[440]  [438]  [437]  [439]  [436]  [434]  [435]  [431]  [432]  [430]  [429
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゲームばかりやってます。

マイスターモード、グラハムさんで頑張ってみた。
というか、グラハムさんが使えるようになるまでマイスターモードはおあずけにしていた。
逢いたかった…逢いたかったぞ、グラハム!!!(ノリで敬称略)

グラハム搭乗機はGNフラッグ。
大出力のビームサーベルは、雑魚なら3機ほどまとめて刻む。
グラハムさん格好良い! 格好良いと言った!!

ザクザク進んでいったが、Lv60ステージ(背景は砂漠)でサーシェス×3にやられた…
なんで3人もいるの、しかも内二機はアグリッサ…!!

とりあえずは1000機撃墜。
今は、これが、精一杯。



しかし本当にこのゲームは楽しい。
いろいろ意見はあるようだが『ぬるゲーマーには少し難しめ』『キャラゲーとして見れば出来は最高』というのが私の見解。
フルボイスだしセリフ回しもキレていて、今までどうでも良かったキャラさえ好きになる!

いちいち芸が細かいところも好きだ。
モード選択画面では直前に使用していたキャラによる案内がある(デフォはせっちゃん)のだが、マイスターモードでグラハムさん頑張ってからモード選択画面に戻ったら…

『人呼んで!モード選択ッ!』
…15秒放置で
『早くしたまえ、私は我慢弱い』
モードを選択すると
『男の選択に訂正は無い!』
もしくは
『その旨をよしとする!』

…たまらんな!


余談だけど各ライバル達のテーマというべきBGMのタイトルがとても素晴らしいです。





グラハム/GNフラッグによるマイスターモードでの台詞メモは続きに記す。




マイスターモードにて

キャラセレクト時
『グラハム・エーカー、出るぞ!』もしくは
『私達は戦う運命にあるようだ…!』


戦闘中
『あえて言わせてもらおう、フラッグファイターであると!』
『そこかッ!』
『直撃させる!』
『見くびってくれるな!』
『百鬼夜行というが、どうやらまことの鬼はこの私のようだ…!』
『喰らえッ!!』
『私は道を示さなければならん、後に続くフラッグファイターの為にも!』
『500機!これが私達の力だ、ガンダム!』
『(ダリル)俺達はいつかあの人の高みに行くぞ!』
『今日の私は阿修羅すら凌駕する存在だ!!』
『当たってもらうぞ!』
『私はッ!!』
『この距離では当たらんよ!』
『ガンダム…君への想いが私を強くする!!』


00モード中
『この!気持ち!まさしく!愛だッ!!』


アクションムービー
『あえて言わせてもらおう、グラハムエーカーであると!』もしくは
『堪忍袋の緒が切れた!許さんぞ!!』で
レベル1~3
『無茶と哂うか?だがそんな道理、私の無理でこじ開ける!!』
レベル4以上
『今日の私は!阿修羅すら凌駕する存在だッ!!!』
『ぁぐッ…この程度のGに体が耐えられんとは…!!』


Lv10ステージクリア(BOSS:コーラサワー)
『この程度の数で私を止められると思うな!』

Lv20ステージクリア(BOSS:対ガンダム調査隊)
『確信した、翼は羽ばたく為にあると!』

Lv30ステージクリア(BOSS:セルゲイ&ソーマ)
『(ハワード)さすがです隊長!』

Lv40ステージクリア(アレルヤ&ハレルヤ)
『(ハワード)何という力量!これが隊長の真の力なのか!!』

Lv50ステージクリア(BOSS:チーム・トリニティ)
『これこそまさに一騎当千!!!』


ゲームオーバー時
『ぐッ…一応は対応して見せたが…!』


スコアアタック総合評価
【B】
『まだ高みはある、か…ならばそこは我々の場所だ!』

1000機撃墜
『好意を抱くよ。 興味以上の存在という事さ』



よし、グラハムさんと更なる高みを目指す!!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03月 2024/04 05月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
BlogPet
mini AQUA
最新コメント
[09/22 BlogPetのサク]
[08/19 BlogPetのサク]
[06/20 BlogPetのサク]
[06/09 BlogPetのサク]
[05/22 BlogPetのサク]
プロフィール
HN:
御月
性別:
女性
自己紹介:
詳しい事はここに。
興味があればどうぞ。

前略プロフ
二次元コード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]