忍者ブログ
たいてい呟いているが、たまに叫んだり謝ったり
[401]  [399]  [398]  [397]  [396]  [395]  [394]  [487]  [393]  [392]  [391
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう少し準備する猶予が欲しかったが、仕事に追われる間に時間は容赦なく過ぎ、あっという間に当日だった。

本日、9月10日…
私はグラハム・エーカー上級大尉の誕生日を祝わずにはいられない!!!


午前0時
とりあえず祝う。ハムスレがお祝いメッセージで沸くのをROMしつつ、書き込みたい衝動に駆られるが実行出来ず。

午前4時
蒐集したハム画像やハム動画をニタニタして見ているうちに東の空が白んできた事に気付き、慌てて仮眠を取る。

午前7時
出勤。以後ハムの事を考えながら一日働く。

午後6時
一日の業務を終えて帰路に着く。途中でスーパーに寄ってジャガイモと生クリームとハムと板チョコとデコペンを購入。

午後7時
帰宅しすぐに着替えて買い物に出掛ける。目標はキッズランドとその向かいのケーキ屋。事情により蝋燭28本は諦める。

午後8時
買い物から帰り、用意した材料でおもむろにマッシュポテトをこしらえる。

唐突に!!
◇御月のヘッタクソクッキング◇

・マッシュポテト

材料覚書
1、ジャガイモ 3個 (300gくらいあった)
2、生クリーム 大さじ3 (柔らかめが好きなので、混ぜる時もう少しだけ足した)
3、洋風だしの素 適量 (今回はマギーブイヨンを使用。)
4、調味料 適量 (塩、コショウ、フリーズドライのバジル)

皮を剥いて一口大くらいに切ったジャガイモをブイヨンスープで煮る
→イモが茹で上がったら、煮汁は鍋から空けて、イモを再度火にかけて焦がさないように転がして粉吹きイモにして
→イモをボウルにあけて生クリームと塩とコショウを加えながらマッシャーで片っ端から潰す。
→適当に皿に盛ってバジルを振る。

…作り過ぎて途方に暮れた。


イモが煮えるまでは祝いの宴の準備をしていた。

先日フォトスタンド(アートワークスタジオ)を購入したのが届いていたので早速使う。



せきしき様から頂いた残暑見舞いの隊長&技術顧問(妖精)とかウェファーカードのグラハム&カスフラとかを飾るに相応しい、シンプルで小粋なアクリルブロックのフォトスタンド…マグネット式なのが無意味に嬉しい。

それから、ユニオン紋章旗のピックを作る。
小さいケーキしか買えず蝋燭を飾るスペースが無かったので28本蝋燭を諦めた、その代わりに。
あと板チョコにデコペンでケーキの飾りのアレを作る。

完成!



…箱から出す時に倒してしまい、ケーキは一部崩れた…


祝福しよう、グラハム・エーカー!!(ノリで敬称略)
おめでとう!おめでとうと言った!!!

グラハム隊長、プレゼントです!!!(※積みプラ増えました)




そして解禁!!!



先月にオークションで落札したものの、試験勉強中だった為に封印していたDVD全巻(初回版)…やっと見られる…(ノ∀`)゚・*
いや、内容確認で付録の有無を調べた時に、初回特典の解説書はつい読んでしまったけど…(我慢弱い)

あと収納ボックスに描かれたハムはパイスーがいつものと違う事に気付いた(宇宙用?)




…架空の人物をここまで本気で祝ったのは初めてです。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03月 2024/04 05月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
BlogPet
mini AQUA
最新コメント
[09/22 BlogPetのサク]
[08/19 BlogPetのサク]
[06/20 BlogPetのサク]
[06/09 BlogPetのサク]
[05/22 BlogPetのサク]
プロフィール
HN:
御月
性別:
女性
自己紹介:
詳しい事はここに。
興味があればどうぞ。

前略プロフ
二次元コード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]