忍者ブログ
たいてい呟いているが、たまに叫んだり謝ったり
[404]  [402]  [403]  [400]  [401]  [399]  [398]  [397]  [396]  [395]  [394
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前に本格インド料理店『タージマハール』に行った時、気になるデザートがあった。

ドリアン。

果物の王などと讃えられる一方、悪臭を…ぶっちゃけるとウンコくさいという(ぶっちゃけ過ぎ!!)謎の果物。
この未知の味に対し、カレー探求の盟友raraさんと共に挑んだ!!

そして惨敗した。



見た目は『何か柔らかそうなモノ』だった。
この距離からは臭ったりしないが、鼻を近づけてみると確かに奇妙なニオイがした。臭いと言ってもいいニオイだ。
ちなみに白色のドリンクはココナッツミルクジュース。コクがあって美味。

嗅覚に微かなダメージを受けつつ、フォークで実を少しずつ抉り取って口に運ぶ。

そこで氏んだ

何と言えば良いのか…腐ったイチジクと腐ったマンゴーと腐ったアボカドを足して3で割ったような…
要するに、二度と食べたくない。
raraさんと半分こにしたのは正解だった…何とか食べ切り、残しておいたドリンクを一気飲みして口内の違和感を払拭した。

『…もう、もうこれは、 …ケフッ

ケフッ がいけなかった。 何かニオイが戻ってきた(泣)
喉に絡むこの味、ニオイ…もう二度と…もう二度と…喰うものか!!!!


さて、タージマハールにはドリアンに挑戦に来ただけで、カレーはまた別の店で食べる事にしていたので移動。

今回の店は『インディラ』…新しくて綺麗な店だった。
魚津に本店があって、二号店なのだそうな。

注文したのはマハラジャコース…カレー二種選択、ナンとライスと小さいタンドリーチキンとシクカバブとミニサラダとマンゴープリンが付いてきて、なおかつドリンクはラッシーかチャイか選べるお得セット。

私が頼んだのはニンジンやらピーマンやらの野菜と鶏肉が入った『カダイチキン』と、羊肉と豆の『ダールゴジュ』 ドリンクはラッシーにした。



どちらも甘口だったが、カダイチキンの方が野菜の甘みが出ていて、より甘口だった。
食感がイモのようにホクホクした豆がたっぷりのダールゴジュ、羊肉も臭みはカレーのおかげで全く分からず、とても美味しかった。
raraさんが注文したキーマブラックとバターチキンマサラも味見させてもらったが、こっちもウマーーー!!!
至福の時間だった。

おなかいっぱい食べて喋って、まだ時間があったので久々にカラオケ行った。
カレー食べて調子に乗ったのか、翔べガンダムとか仮面ライダーブラックRXとか熱唱してraraさんをドン引きさせていた気がする。
さらに調子くれて魔理沙に挑んだ。喉からの声で。
これはちょっと無理があった。ていうかカラオケで画面に表示される歌詞があれほどまでに無意味な文字の羅列になる歌ってそうそう無いのではないか。
ひひひひひひひ とか ごごごごごご とか見てゲシュタルト崩壊起こしつつ、懐かしいデジモン(無印)のOPと挿入歌を続けて歌ったりと、調子に乗りっぷりは止まらなかった。
raraさんと行くカラオケはラルク尽くしになるのが通例だったが、今回はあまり歌わなかった気がする。でも『なーい!!』はちゃんとやった。

自分の声の低さを再確認してちょっと落ち込んだ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
御月が味見したの
御月が味見したの?
BlogPetのサク URL 2008/09/17(Wed)14:31:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
09月 2017/10 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
BlogPet
mini AQUA
最新コメント
[09/22 BlogPetのサク]
[08/19 BlogPetのサク]
[06/20 BlogPetのサク]
[06/09 BlogPetのサク]
[05/22 BlogPetのサク]
プロフィール
HN:
御月
性別:
女性
自己紹介:
詳しい事はここに。
興味があればどうぞ。

前略プロフ
二次元コード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]