忍者ブログ
たいてい呟いているが、たまに叫んだり謝ったり
[717]  [716]  [715]  [709]  [710]  [708]  [707]  [706]  [701]  [705]  [703
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ガンダム00のメセソン、『中村悠一come across グラハム・エーカー』を購入した。
24日発売と聞いていたが、何故か今日届いてた。 何でだ。 でも嬉しい!
メセソン第7弾にして我が隊長殿への讃歌とは!
しかも作曲者が光田康典さんとは! 嬉しい嬉しい嬉しい!!

以下、ネタバレなので、たたみます。




一曲目の『still more ripple』は、とても綺麗な旋律。 前奏聞いただけで好きになった。 歌声は、ちょっとコブシ効いてグラハムらしい声。 中村さん…素敵だ!!
二曲目の、タイトルで(゚д゚)なぬ? ってなった『美しいハローさようならのユーモア』は、元気に励ますような歌。 言うべき事は愚痴じゃなく、ですと。 うん、やはりそれがいいね。 やっぱり日記では出来るだけ楽しかった事だけ書こう。
『中村さんからグラハムに宛てた歌』だけど、おこぼれで元気を貰えた。
ああそれにしても! 表紙の隊長殿が格好良すぎなんですが! 空軍らしい、フライトジャケット着用ですよ!?(私服でなく軍からの支給品に違いない)素敵だ!! 



ついでに、隊長が出ないからどうでもいいと思ってたCDドラマ第4弾も買った。
何で隊長が出ないんだろう…ブレイクピラーの後の4ヶ月、まあ多分ひたすらマスラオをスサノオにするべく頑張るビリーとその横で我慢弱くウロウロするブシドーっていう図は目に浮かぶし、それくらいしかアロウズ側はネタがなかったんだろうし、トレミー側のみの話になるのは仕方がないかも知れないけど。
ああでも、ホーマー司令とグッドマン准将のオッサン二人組ユニオン時代からの仲良しエピソードを昔語りとか、どんどんグレてくルイスに鬱陶しがられるアンドレイとそれをプゲラするイノベとか、アロウズを離脱したカティ大佐とコーラの愛の逃避行とか、いろいろネタあるじゃん。 第5弾で解明されますように。

あ、第4弾はまだ聞いてないですよ。 売り上げに貢献する事で第5弾が出る可能性を少しでも上げるのが目的なので。 聞いてみて面白ければ儲けもの、ってなモンでして。

劇場版ガンダム00は9月公開で、特報も出始めているらしく、まだまだガンダム00熱は冷めやらぬのです。





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
きのう御月と、作
きのう御月と、作曲するはずだった。
BlogPetのサク URL 2010/02/27(Sat)14:51:14 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03月 2024/04 05月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
BlogPet
mini AQUA
最新コメント
[09/22 BlogPetのサク]
[08/19 BlogPetのサク]
[06/20 BlogPetのサク]
[06/09 BlogPetのサク]
[05/22 BlogPetのサク]
プロフィール
HN:
御月
性別:
女性
自己紹介:
詳しい事はここに。
興味があればどうぞ。

前略プロフ
二次元コード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]