忍者ブログ
たいてい呟いているが、たまに叫んだり謝ったり
[545]  [543]  [544]  [542]  [541]  [538]  [536]  [533]  [532]  [528]  [531
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リアルタイムで見られなくて、すごい早起きして録画見てトランザムしました00の22話。

作画監督さんの個性により顔が微妙に違ってくるのは知ってたけど今日の隊長殿はどう見ても10代です本当にありがとうございました。
あーもー隊長殿かわいいなーかわいいよー
今まで着込んでたくせに、たった数分で全裸→半袖開襟→濡れ白装束とか
私を失血死させる気なのか隊長殿…!!ボタボタボタ(懐かしのヴァーチャル鼻血)

しかし、やはりというべきか…ホーマー叔父さん…ブシドーさんの日本かぶれは間違いなくこの人が原因だったなぁ…

スレで見かけたのだけど、あの座敷で司令と相対して修羅の極みを目指したい旨を訴えたシーン、二期の始まる3年前くらいらしい。
1年でMS大破大爆発の怪我が治ってるとか、300年後の医療は凄いな…じゃなくて、取ってつけたような武士道ではなくて、とりあえず3年は修行してたんだなって思うと何か感慨深いものがある。
ただ、その方向性がちょっと独自に噛み砕きすぎと言うか。
でもそんな隊長殿が大好きだ!!!
一回り近く年の離れた小童に歪みと言われた事を気にしまくって武士道入門とか、ハムはどこまでクソ真面目で熱血なんだろう。あーもーまさしく愛だ! 憎しみは私のルート上には無いよマイデステニーグラハーーーム!!!

切腹未遂については、不謹慎ながら噴いた。
笑うところではない筈なのだけど…ハラハラしつつも噴きました。
『武士道とは死ぬ事と見つけたり』って、そんなもん見つけんなwwww何で小太刀なんか持ってんのwwwwって。(たぶんカタギリ司令から下賜されたものだろう)

で、何で持ってたのか考えてみたら、考え過ぎて切なくなった。
ビーム銃がある時代に、あんな小太刀が護身用のわけがない、あれは元々、切腹用だったのではないか。
そして切腹する状況とは、普通に考えれば敗けた時。
けれど、MS戦での敗北は爆散が常だし、爆発はしなかったけど両腕もがれてコクピットがイジェクトされて敗けが決まった時、『私を殺せ! とどめを刺せ!!』と、隊長殿としてはそれで死ぬ筈で、セツナに生きろとか言われて放置されるのは想定外だったようだし…

もしかしたらと思っていたけど、死にたかった?端から死ぬつもりだった?
隊長殿が切腹する状況とはもしかすると逆に、勝った時だった…?

殺せ、と言った時、隊長殿は笑っていたんだ…もしかしたら、『これで終われる』という安堵で。
ガンダムとセツナを討ち倒して勝利を手に入れる事を望んでいると言ったけど、その先は虚無だから。

待って、待って、まだでしょう、グラハムはまだ死んではいけないよ…!!


死ぬ為にではなく『生きる為に戦え』と告げてグラハムに自害を思い留まらせた事…セツナには何となく『ありがとう』と言ってもいい気分なんだ。



さて、隊長殿のシーンが印象強過ぎて、他に何やってたかちょっと思い出せないwwww
とりあえず、

・『マリーでいい、でも私は』→『分かってるよ』でホワッ(*´∀`)
・金目ルイスの『ざまあみろ』にギャァァァ!!!
・量産型赤毛イノベイターにイヤァァァ!!!
・マネキン大佐とコーラさんキタコレ(*゚∀゚*)
・あ、良男准将お疲れ様でーす
・Cパートでリボンズーーー!?
・予告でリィボンズゥゥゥゥゥ!!?


…ところでビリーは?

えーと…あと3話だっけ…

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
07月 2017/08 09月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
BlogPet
mini AQUA
最新コメント
[09/22 BlogPetのサク]
[08/19 BlogPetのサク]
[06/20 BlogPetのサク]
[06/09 BlogPetのサク]
[05/22 BlogPetのサク]
プロフィール
HN:
御月
性別:
女性
自己紹介:
詳しい事はここに。
興味があればどうぞ。

前略プロフ
二次元コード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]