忍者ブログ
たいてい呟いているが、たまに叫んだり謝ったり
[552]  [551]  [550]  [549]  [546]  [545]  [543]  [544]  [542]  [541]  [538
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

せきしき様から頂戴しました。
連想する食べ物は『フロランタン』だそうで。
フロランタンに失礼なので、もっと上手に作れるようにならなきゃなぁ…
ていうか、お菓子よりまず料理をねwwww何とかしなきゃねwwwwww

長いのでたたみます。







■食感覚バトン■


◆コンビニで買うオニギリの種類は?

1・ツナマヨ
2・鱒の寿司おにぎり、もしくは鮭

1番はツナマヨ。どこにでも必ずあるし、しかも安くてウマいから好きだ。
2番、県内のコンビニならだいたい鱒の寿司おにぎりは置いてるけど、稀においてなかったり県外に行った時は鮭(ちょっとリッチな方の)


◆コンビニでよく買う飲み物は?

昼飯時なら『おーいお茶』か『爽健美茶』、休憩時ならミルクティーかカフェオレ、寒くない時なら紀文の調整豆乳、真夏ならポカリかアクエリアスで熱中症予防。


◆目玉焼きにはソース派?醤油派?

塩。 興が乗ってる時は胡椒もかける


◆寿司で好きなネタは?

ネギトロ、ブリ、サーモン(焼きハラミ等も)、イクラ軍艦、サラダ巻き


◆好きなアイスクリームの種類は?

バニラ、ストロベリー(果肉入り)、チョコミント、ラムレーズン、メイプル、キャラメル等


◆いつもつい買ってしまうお菓子は?

ブラックサンダーは見つけたら必ず一つは買うようにしてる。
『どこのコンビニに入っても必ずある商品』になればと思って…


◆マックで好きなハンバーガーは?

テリヤキ。
一時期チキンフィレオやエビフィレオが大好きだった事もあるが結局ここに落ち着く。
朝マックはあんまり入った事がないのでベーグル類まで含むとよくわからない。


◆ミスドで好きなドーナッツは?

オールドファッション、ポンデリング、エンゼルクリーム。

こないだ『エンジェう エンジェう~フゥフゥフゥフゥ♪』のやつ買って貰って食べたけど、小さ過ぎて物足りん。


◆味噌汁で好きな具は?

なめこと豆腐、白玉(餅)とずいき、落とし玉子とホウレン草、わかめとジャガイモが四天王かな。
次点でエノキと豆腐orわかめ。 エノキは豆腐ともわかめとも組めるけど、なめこは豆腐としか組まないし、ジャガイモと豆腐の組み合わせも有り得ない。


◆好きなおでんの具は?

蒟蒻とダイコンと玉子と餅巾着とハンペン。
興味があるのはコンビニおでんの『牛スジ』。うちのおでんには入らない具だ…


◆好きな中華マンは?

肉まん。具が大きく切ってあってちょっと高いやつ。


◆ご飯が少し余った、さて何で食べる?

黒作り(イカ墨と合わせた黒い塩辛、T山名産らしいが当たり前に食べてたので知らなかった)
たらこ、めんたいこ、釜揚げシラス等の魚介のしょっぱいもの…残り飯が御馳走となる!!
それか、玉子納豆かけご飯。

いつもあるもので、という事なら、
もしくは梅干と鰹節にしょうゆをチョチョイと。
とろろ昆布まぶして、しょうゆをチョチョイと。
塩昆布乗せてお茶漬けにするとか。

塩単品とか味噌単品でも別にいい。
ていうか、ご飯に何か付けなくても、そのままでも食べられるし。

だから料理が上手くならないんだと言われた事がある…


◆他人には理解出来ない食べ合わせは?

せきしき様へ、シチューライスはウチでは普通にやってます。


◆マヨネーズ好きはマヨラー。では貴方は何ラー?

マヨラーだけど目玉焼きには塩だってば。


◆最近はまっている食品は?

最近ではないけど、週に1カケラでいいからチョコレートを食べないと駄目。チョコレート中毒。


◆アンパンマンに出て来るキャラ、誰を食べてみたい?

かまめしどん。

ていうか、どんぶりまんトリオとか言ってるけど、かまめしどんは釜飯であって丼モノじゃないような。



◆次にバトンを回す人の名前と、その人を連想する食べ物を書いて下さい。

カレーラーメンのrara様、お願いします!




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
02月 2024/03 04月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
BlogPet
mini AQUA
最新コメント
[09/22 BlogPetのサク]
[08/19 BlogPetのサク]
[06/20 BlogPetのサク]
[06/09 BlogPetのサク]
[05/22 BlogPetのサク]
プロフィール
HN:
御月
性別:
女性
自己紹介:
詳しい事はここに。
興味があればどうぞ。

前略プロフ
二次元コード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]