忍者ブログ
たいてい呟いているが、たまに叫んだり謝ったり
[362]  [361]  [359]  [358]  [357]  [354]  [355]  [353]  [351]  [352]  [452
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月5日 13:10 ウラノ様

早速の感想ありがとうございます!!
ね、練れてます!? わりと今回はシリアス展開ですが、理屈ばっかりとっ散らかった話になってやしないかとヒヤヒヤしておりました…!!
>調査課分室について
『朔眠』の物語においてはそういう団体名を付けてますけど、原典における浦飯チーム+コエンマ様やぼたん他霊界の人というのを一括りにしたら人種(?)ごった煮状態だったので、『箱庭』という表現はずっと考えていた設定でした。
原典では幽助の魅力という吸引力で集ってますが、コエンマ様の人徳に中心点がすり替えられているのは『朔眠』が『朔眠』であるがゆえです。
>霊界人
制度としての身分はないけど、社会通念的な身分差はあると思ってます。 純血派とかいるかも(ギアス知りません)
コエンマは正統の王族、あやめは良家の御嬢様、ぼたんは純血だけど下町っ子という勝手なイメージによる捏造設定があります。
レナの『死神』というのについても独自の捏造設定がありまして、元は…ゲフンゲフン!!(そのうち捻じ込みます)
>御涙頂戴いたします
飛影の凄絶なる過去は涙なくして語れません、みたいな感じです。
もう、飛影の血を奪って過去を見た時点で夢主は『あ、こいつコエンマの涙腺決壊させて仲間になる奴だな』って思った筈です。
>10年前
もうキーワードですよね『10年前』って。
>きな臭い
レナちゃんの立場とかコエンマ様暗殺計画とか、スリリングな要素を捻じ込もうとしたら引っ込みが付かなくなってきましたwwwww
もうアレです、調査課分室を取り巻く状況は常にきな臭いんですよ、主に朔夜の所為で。
いつもきな臭いから、いざ本当にヤバい時に対応が遅れるんですよきっと! だから金印の時も冥界の時も…ゲフンゲフフン!!(劇場版どうしよう)

本当に慌しい更新でスミマセン!
三秘宝編を終わったつもりでいたんですけどね、うっかりこの『共に歩めたら』編をやっちゃって、終わってないじゃん!! みたいな感じになりまして急いでおりますwwwww
『ベン氷』のリンクでも『三秘宝編完結』って書いて頂いてるのに終わってないというwwwwwスミマセン!!
続きも頑張ります!!!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03月 2024/04 05月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
BlogPet
mini AQUA
最新コメント
[09/22 BlogPetのサク]
[08/19 BlogPetのサク]
[06/20 BlogPetのサク]
[06/09 BlogPetのサク]
[05/22 BlogPetのサク]
プロフィール
HN:
御月
性別:
女性
自己紹介:
詳しい事はここに。
興味があればどうぞ。

前略プロフ
二次元コード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]