忍者ブログ
たいてい呟いているが、たまに叫んだり謝ったり
[725]  [723]  [721]  [720]  [719]  [718]  [717]  [716]  [715]  [709]  [710
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




実質、一番たくさん食べたのはやっぱり私かな。 そう言ってみたら、異論は出なかった。

妹と弟が帰省してきたと知り、なんか美味いもん食べに行こう! 焼肉! とかメールしてたら、母が割り込んできて『寿司にしようよ!』と鶴の一声。
そもそも私が弟妹に奢ってやる気だったのだが、母の介入により何だか私までゴチになるという幸運に遭った。
用事があったり出張だったりで、結局出かけたのは私と妹と弟と、母、祖母のみ。
新しく出来た回転寿司屋で、混む時間帯の隙間だったのか、あまり待たずに入り込めた。

そんで、焼きサーモンハラミとイクラ軍艦が大好きだ。
マグロ禁輸になるかどうかとか最近ニュースでやってるが、サーモンが好物の私にとっては、やたらお値段の高いマグロ中トロやら大トロなど、そんなに重大ではない。 トロが寿司の全てというわけではなかろう。
エビ、サーモン、タコ、サーモン、イカ、サーモン、時にエンガワ、そして玉子。 全部大好きだ。 まあ、これらも玉子以外は輸入してるんだろうけど。
もしサーモン禁輸するとか言われたら噴火する。 あと、とりあえず鉄火巻きとネギトロ巻きも、モリモリ食べておいた。
ちなみに、回転寿司でウニは二度と食うまいと思った。 たまたまハズレだったのかもしれないが…

今日一番驚いたのは、母がこの寿司屋を含む外食チェーンの株主優待のお食事券をたんまりゲットしていたという事。
これだけ食い散らかしておいて、その殆ど(端数の小銭以外)をお食事券で払っていく母…恐ろしい。 別に間違ってはいないけど、何だか、身の置き所がない気分になるのは何故なんだろう。
お食事券の処理に慣れていないらしいレジの店員さんが慌てていて気の毒だった。
ともあれ、やっぱり寿司おいしいです(^q^)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03月 2024/04 05月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
BlogPet
mini AQUA
最新コメント
[09/22 BlogPetのサク]
[08/19 BlogPetのサク]
[06/20 BlogPetのサク]
[06/09 BlogPetのサク]
[05/22 BlogPetのサク]
プロフィール
HN:
御月
性別:
女性
自己紹介:
詳しい事はここに。
興味があればどうぞ。

前略プロフ
二次元コード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]