忍者ブログ
たいてい呟いているが、たまに叫んだり謝ったり
[111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [103]  [104]  [102]  [101
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

取り憑かれたらしく、他の事が手に付かないくらいドールが気になっている。
そういう訳で、とりあえずリトルプーリップに手を出してみることにした。
お値段は手頃だし、小さいし。

しかし、トイザらスに行っても置いてあるのはプチブライス数点。
リトプと同サイズ、頭がでっかいドール…なのだが、顔があんまり好みじゃあないのでプチブラで代用とかそういう事はせぬ。
ワイパーが追いつかないどしゃ降りの雨の中、県下唯一扱っていると聞いた店に行ってみた。
だがここで、期待は思いっきり叩き落された。
地面にめり込むくらい力強く叩き落された。
商売する気あるのかと問い詰めたい。

せめて本を買おうと郊外の大型書店へ行ったが、置いてないってどういう事…むしろビレバンの方があったかもしれない。


それは置いといて、その書店で小説家のサイン会やっててびっくりした。
福井晴敏氏。
写真は見た事あったけど、なかなか恰幅の良い…ゲフンゲフン!!!
終戦のローレライと亡国のイージスを映画で見て気になって、原作読んで好きになって、それに関わるシリーズあと二つも読んだ。
結構好きな作家さんだ。
何でこんなド田舎でサイン会なんかやってるのか不思議だったが、新刊のキャンペーンみたいな感じだから、全国回ってるのかもしれない。
その新刊を買った先着100名がサイン会の整理券をもらえるらしいが、その本を見てまたびっくりした。
なんで ガ ン ダ ム なんだ!?
ガンダムUCというその作品なのだが、ガンダムをよく知らない私には何が何だかさっぱり…なんで福井氏がガンダム?
確かにSFっぽい戦争話を書く人だけど、そういやガンダムファンだとか聞いた事あるような…

ぜんぜん(´・ω・`)わからない


とりあえず100人の枠はとうに塞がっているし、いくら福井氏作品とはいえいきなりガンダムに手を出すのもどうかと思いガンダムUCは未購入。

うー…今日は欲しい物と縁が無い日だったな…
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ウラノ様(゚∀゚)ノシシ
∀ ←もはや笑った口にしか見えない。
ヒゲガンダム書いてたんですか福井氏…

ガンダムっぽいのかどうかよくわかりませんが、『人徳のある渋いオッサン上司(元職だったりもしる)&すごい強い少年仕官(ちょっと反抗的)&謎の多い女の子(だいたい超能力持ち)』は今まで読んだシリーズにだいたい出るパターンですね。

うーん…読んでみようかな…
御月 2007/10/10(Wed)09:15:32 編集
福井ww
サイン会とかやってんですね…。ガノタのウラノ的にはちょっと羨ましい か も。
福井さんは熱狂的な富野(ガンダムの監督)信者で「ガンダムU.C.」の他には「∀ガンダム」も執筆してます。文体や内容がかなり富野っぽかったりする事でも有名。
ウラノ 2007/10/09(Tue)19:55:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03月 2024/04 05月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
BlogPet
mini AQUA
最新コメント
[09/22 BlogPetのサク]
[08/19 BlogPetのサク]
[06/20 BlogPetのサク]
[06/09 BlogPetのサク]
[05/22 BlogPetのサク]
プロフィール
HN:
御月
性別:
女性
自己紹介:
詳しい事はここに。
興味があればどうぞ。

前略プロフ
二次元コード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]