忍者ブログ
たいてい呟いているが、たまに叫んだり謝ったり
[12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いや、本当は昨日も暑かったらしいんだけど、ちょっと事情があって私は寒い思いをした訳で。
本日の日照りに、夏だという事を実感したのであります。
熱中症には気を付けないとなぁ…

あ、こんなのゲットしました。



せきしき様に教えて頂いた『熱中飴』

建築会社と共同開発したという、熱中症予防の為の飴ちゃんです。

パッケージには、
『一に水分補給
二に塩分補給
ガツンと塩辛すっぱいレモン塩味』

とあります。

飴だから甘いんですが、塩味と酸味も混じってて変わった味。
例えるならば そう、『はちみつレモンに甘味をもう少し足そうとして間違えて塩を入れた』…そんな感じ。

会社の飴ちゃんのビンに入れておいたんですが、今日、現場から帰って来て見たら半分になってた。
ちょ、油断も隙もあったもんじゃない…!
家では母、会社では先輩に、好物を取られないように警戒しなきゃならないのか!

帰宅後、コンビニエンスストアから荷物を発送。
店員の雑な応対に、いつもと違うコンビニにした事を心底後悔。

高校生はバイト禁止にしる!!
PR
薬剤の取り扱いに関する研修会に行ったら寒かった。

何で半袖で平気なのか県庁職員。
クールビズ?何ですかソレ?的な感じ…公務員のくせに率先して無視ですか。
もうむしろコールドビズ。


研修会参加のお陰で早めに帰れたので、今日こそ物産センターへ。
つい予定以外のものまで衝動買いしてしまったが、悔いは無い。


いきなりカンカン照りとか勘弁です、覚悟はまだ出来てませんでした。

昨日まで、曇ってて時々雨降って、涼しかったんだけども…
何で今日からいきなりこんな、いかにも夏休みですって感じの快晴ですか。
空が青すぎて悲しくなりましたよ。
んで、こんな日に限って外で仕事とかして、天気が良いもんだからいつまで経っても暗くならなくて、図らずも1時間ほど残業。
夕方になっても、本当に明るくてうっかり時間がわからなくなる(迂闊過ぎ)
駅前の方に買い物に行こうと思っていたのに…
急いで帰ったけど間に合わず。おのれ8時閉店め…!
明日があるさー!!
部屋の片付けでもしようかとか言ってた私、何やってんの。
結局(やっぱり)惰眠を貪ってた訳ですよ。今は後悔してる。

で、驚いた事にマッサージ椅子が届いた。

ちょ、買っちゃったの!? お母さん!!!

夕方、家電量販店の配送車とスタップの人がいらっさって設置してってくれたんですが、これがまた一苦労で。
私は警戒して吠えまくる犬をなだめる役をしました(何もしなかった訳だ)
マッサージ椅子は巨大で、玄関の戸を外さなきゃ入れられなかった。
引き戸で良かった。ドアだったらどうなっていたんだろう。

ちなみにその量販店、『赤絨毯と白靴下で配送設置いたします』というPOPを店内に貼っているのだが、マジだった。
我が家の廊下に、マッサージ椅子様がお通りになるレッドカーペットですよ。ホワイトソックスな使者が椅子様をお連れしましたよ。
私はその間、吠えようとする愚犬のほっぺをむぎゅむぎゅして吠えるのを阻止していた。二箇所、蚊に刺された。

母が帰ってきてから試運転。
前に私がお試しコーナーで乗ったのとは違う機種だったが、これはこれで。
腕のエアーマッサージが少々強過ぎ、背中のローラーが少し弱い気もしたが、デフォ設定から自分の好みのコース設定も出来るし上々。

一度座ると15分間は身動き取れません。気持ちいい。








対スズメバチ用誘引封殺トラップ、配置完了しました。

こんなんで効くのかなぁ(ノд`;)


500mlペットボトルの肩の辺りに穴をあけてですね、その上に、真ん中に穴を開けたアクリル板を被せて雨避けにしましてですね、中にエサを入れてですね、木の上に吊るしておくわけですよ。

中に入れるエサは、酒と酢と砂糖を混ぜた蜜。
水で薄めたりはしないので、かなりニオイがします。甘いような酸っぱいような。

嗅ぎつけてきたのか、作業中に巨大なスズメバチと接近遭遇。
おとなしく罠にかかってよ、怖いからー!!
結局うちは、意外と何ともなかったです。

最初の揺れも、震度4くらいかと思ったけど、実は3だったし。
二階にいたから余計に揺れが感じられたみたいだ。

また能登かと思ったら、今度は新潟の方だったからビックリした。
何か最近このあたり、大地鳴動し過ぎ!!
閻魔大王様は何に腹を立てていらっしゃいますか。

被災地の方々には、心からお見舞いを申し上げます…


すごい揺れた((;゚Д゚))ガクブル

またですか? またですか??

震度4くらいかな…
とりあえず窓を全開して脱出口を確保しつつ素早く窓から離れ、揺れがおさまるのを待った。
出掛ける約束してたけど、どうしよう
04月 2024/05 06月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
BlogPet
mini AQUA
最新コメント
[09/22 BlogPetのサク]
[08/19 BlogPetのサク]
[06/20 BlogPetのサク]
[06/09 BlogPetのサク]
[05/22 BlogPetのサク]
プロフィール
HN:
御月
性別:
女性
自己紹介:
詳しい事はここに。
興味があればどうぞ。

前略プロフ
二次元コード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]