忍者ブログ
たいてい呟いているが、たまに叫んだり謝ったり
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月も終わりですね31日ですね。
ハロウィンで、Lの誕生日で、担当現場の内の一つが締め切り日でした。
無事に完了書類出せて良かった…

支社の花屋に書類のコピー取りに行ったら、店長のお嬢さん(社長の孫娘さん)が小学校の友達らしき子達と仮装して店に来てて、トリックオアトリートされた。
ょぅι゙ょに取り囲まれても嬉しくも何ともないというか、何かに取り囲まれる状況が怖いので困った。
ポケットにチョコレートを持っているのだが、CACAO72%はお子様に与えても良いのだろうか?
逡巡していると、店長が奥から出てきて子供にお菓子の袋を配りだしたので解放された。た…助かった(;´Д`)

最近、ハロウィン浸透してきたなと思う。
自分がハナ垂らしたガキだった時分は、盆と正月とクリスマス以外に袋いっぱいのお菓子を貰えるイベントなんてなかったのに…

まあアレですね、八百萬の神々への感謝というか。
宗教やら信仰やら語れるような勉強してないのでうまく纏まらないけど、我が国のそういうお祭り好きな所が好きなので、盆も正月もクリスマスもハロウィンも、めいっぱい楽しみたいと思うんですよハイ(´∀`)
※余ったお菓子が貰えたのでホクホクなんです、ただそれだけ。

ところで我が愛車ストーリアさんにガソリンを入れに行こうとしたら、いつものセルフスタンドが異常に混んでいて、そこの道が渋滞していた。
そういや値上げするってニュースで言ってたっけ。
ざっと数えたら30台は並んでた。
もっと早く気付けば別のスタンドに行ったのに、流れに入ってしまっていて出られない!
順番回ってくるまでに、80分ギリギリまで入ってるCDが一回りした。ちょっと、どんだけだよ…(ノд`;)

PR
私が外に出ている時に雨は降らなくていいよ(;´Д`)
あーもー寒かった 髪を濡らしたままにしておくと風邪ひくのでサッサと乾かさなくては…

さて、明日は福井行き、5時半待ち合わせなのでもう寝なくては…
おやすみなさい(´∀`)
本日、事務所に詰めていた4人が全会一致で可決。
ストーブ出した。

我が家でも、そろそろこたつを出そうかまだ早いかで意見が対立しているが、この週末には決着がつくだろう。

急に寒くなり過ぎ(;´Д`)
会社前の自販機はまだ夏仕様…はやくコーンポタージュとかおしることか入れて…

『ザクとは違うのだよ、ザクとは』

彼が、グフが好きなのだと言い出した。

私がヲタ道に片足つっこんで(どっぷり浸かってるとの意見もあり)いる所為で、彼は急にニュータイプになろうとしているらしい。
別に趣味まで合わせてくれなくてもいいのに…
ていうか、私はガンダムはまだ範疇外…兄が鬼子とかそんなん知りませんよ。 …うん、台詞の断片しか知りません。
そうか、私が手を出していない分野に先に詳しくなって優位に立とうとかそういうアレか、タクティカルアドバンテージとかそういうアレか!

とまあそういう訳で、彼がガンダムをちょっとかじってガノタぶってるのが何だか腹立たしい御月です。

色が違うくらいしか分からない。と言ったら、彼に『甘いなぁー』とか言われた。


今日の獲物は近所の玩具店にてMr.カラーうすめ液と極細筆とやすり三本セット。
画材屋巡ってアクリル絵の具を選ぶつもりだったが、今日、彼がうちに来たのは剪定の為。
仕事に来てもらってるのに私が遊んでるわけにもゆくまい。
茶菓子を買いに行って、それ以上道草くってる時間は無かった。また今度にしよう。


夜も更けてから、rara様のとこの絵茶を侵略。
いつもゴメンヌ(;´Д`)寝坊せんかった? と ここで私信。



…今日の話題にはまったく関係ないのだが、模様のスクリーントーンを貼るとき、向きに気をつけるのだろうか?
それとも、ペターっと貼っちゃうだけなのだろうか。
水玉とかなら別にいい、でもストライプとかの場合は…?

材料が手に入ってしまえば、『後はいつでも出来る』とひとまず安心して横に置いてしまう性格なのは良いのか悪いのか。

例えば、何か作るべくビーズやらパーツやらを買っても、何も作らなかったり。
それで溜め込んでしまったビーズ類を整頓すべく収納箱を買っても、組み立てたところで力尽きて場所だけくってたり。
買っても着ない服とか結構あるし。
お菓子作り本を買っても、それを見てクッキーのひとつも作ってみない。
スーパー行って、隅のほうにレシピカードとか置いてあると一応は貰っていくけど、作るでもなし。
捨てないで取っておくわけだから、物は増えるばかり。

もうちょっと細かく言うと、

・去年の夏、結婚式に呼ばれた時に、レンタルした服とセットされてたアクセサリーが気に入らなくて自分で作ろうとしたけど間に合わなくて、今も作りかけのままだったり。
・正月にラリマーの良質ビーズを買ってもらって、ネックレス作ろうと意気込んだものの、合うシルバーのパーツが見つからずにそのままになっている事とか。

…そういやサイトもそうじゃないか…

アイコン注文もらったはいいけど、資料が無くて作ってなくて数ヶ月お待たせしてるのとか。キリリク貰ったはいいけど、構図が決まらず下書きを何枚もボツにして数ヶ月お待たせしてるのとか。


……あれ?
何かかなり駄目な人間みたいじゃないの、私?



…さて、ドールのヅラが届いて安心したので絵を描こう。
あ、明日はドールの目玉を買わなくちゃ。
明後日は画材屋巡ってアクリル絵の具を…

材料の買い物が楽しい…(*´д`*)ウフフヘヘ


取り憑かれたらしく、他の事が手に付かないくらいドールが気になっている。
そういう訳で、とりあえずリトルプーリップに手を出してみることにした。
お値段は手頃だし、小さいし。

しかし、トイザらスに行っても置いてあるのはプチブライス数点。
リトプと同サイズ、頭がでっかいドール…なのだが、顔があんまり好みじゃあないのでプチブラで代用とかそういう事はせぬ。
ワイパーが追いつかないどしゃ降りの雨の中、県下唯一扱っていると聞いた店に行ってみた。
だがここで、期待は思いっきり叩き落された。
地面にめり込むくらい力強く叩き落された。
商売する気あるのかと問い詰めたい。

せめて本を買おうと郊外の大型書店へ行ったが、置いてないってどういう事…むしろビレバンの方があったかもしれない。


それは置いといて、その書店で小説家のサイン会やっててびっくりした。
福井晴敏氏。
写真は見た事あったけど、なかなか恰幅の良い…ゲフンゲフン!!!
終戦のローレライと亡国のイージスを映画で見て気になって、原作読んで好きになって、それに関わるシリーズあと二つも読んだ。
結構好きな作家さんだ。
何でこんなド田舎でサイン会なんかやってるのか不思議だったが、新刊のキャンペーンみたいな感じだから、全国回ってるのかもしれない。
その新刊を買った先着100名がサイン会の整理券をもらえるらしいが、その本を見てまたびっくりした。
なんで ガ ン ダ ム なんだ!?
ガンダムUCというその作品なのだが、ガンダムをよく知らない私には何が何だかさっぱり…なんで福井氏がガンダム?
確かにSFっぽい戦争話を書く人だけど、そういやガンダムファンだとか聞いた事あるような…

ぜんぜん(´・ω・`)わからない


とりあえず100人の枠はとうに塞がっているし、いくら福井氏作品とはいえいきなりガンダムに手を出すのもどうかと思いガンダムUCは未購入。

うー…今日は欲しい物と縁が無い日だったな…
微妙に会社の愚痴、だけど今日あったちょっといい話。



勤務先の隣が花屋、というか、正確には勤務先に花屋部門があるのですよ。
将来の夢が『花屋さん』で、花屋の会社に就職したつもりだった私。
…方向性は間違ってない筈なんだ。
多分、同一線上にいるけど通り過ぎたんだ…そう気付いたのは入社して1年が過ぎた頃だった。
花束作ったりとかアレンジやったりとか、したかったんだけど…
人ン家(含む公共建造物)の庭の世話ばっかりして、切花とか触るのは別部署なんですな。
これでもいいかと諦めたのは3年目の時、寿退社を視野に入れて開き直ったのは最近だ。

そんな私にもたまには良い事があるもんだわ(゚∀゚)
小さいけど花束作らせてもらえた! アレンジメント地獄拳ッッ!!!
昨日の夕方、帰り道が通り道になるので伝票届けに支店に寄ったらプチブーケが並んでて、一つ買おうとしたら店長が『作ってみれば?』と。

閉店時間が近かったせいもあって、余りの花材もたくさん使わせてもらえたのでかなりゴージャスになって嬉しかった(*´∀`)
『御月さんに花壇作らせたら白っぽい花ばっかり植えるって聞いてたけど、花束もそうなるんだね』と店長呆れ顔。
しまった、リンドウがあったなら先に教えてよ店長! 紫色を入れたかったー(・ω・`)



…後進を育てないと寿退社しちゃ駄目とか部長に言われたんだけど、だったら私に後輩を下さい。若い娘の生贄を。



せきしき様、二周年おめでとうございます…

03月 2024/04 05月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
BlogPet
mini AQUA
最新コメント
[09/22 BlogPetのサク]
[08/19 BlogPetのサク]
[06/20 BlogPetのサク]
[06/09 BlogPetのサク]
[05/22 BlogPetのサク]
プロフィール
HN:
御月
性別:
女性
自己紹介:
詳しい事はここに。
興味があればどうぞ。

前略プロフ
二次元コード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]