忍者ブログ
たいてい呟いているが、たまに叫んだり謝ったり
[383]  [382]  [380]  [379]  [378]  [376]  [375]  [373]  [372]  [371]  [370
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウラノ様からバトン頂きましたー!

【HNバトン】


1.まず貴方のHNを教えてください。

あえて言わせてもらおう、たかなぎ御月であると!!!


2.そのHNの由来は?

本名をひらがなにして、もじって、連想して、サイト名にかけたり、漢字を変えたり…とか。


3.そのHNにしてよかったことはありますか?

そもそも『御月』だけで名乗っていて、何となく苗字も欲しくなって『たかなぎ』を後付けしたんだけど、後付け苗字って自分でも驚くほどしっくり来ない。
今回も『たかなぎ御月』でバトン貰ったけど、すごい違和感wwww私自身、まだ慣れていないんだなぁ…


4.他にサブネームなどありましたら教えてください。

モバゲータウンで『ヤカツ』と名乗っている。由来は最強の毒草と伝えられるゲルセミウム・エレガンスの和名、冶葛(ヤカツ)から。
PIXIVでは『azudio』と名乗ってる。読み方は自分でもよく分からない。アズディオ?好きな鉱石のazurite(アズライト)とdioptase(ダイオプテーゼ)の頭から三文字ずつ取った。


5.これからそのHNを変える予定はありますか?

はい!ないです!!(こいつ人の答えを!)


6.必ずHNを変えなくてはならない場合になりました。

じゃあ…
御月をひらがなにして→ みつき
みつきを一文字変えて→ いつき
いつきを漢字にして→ 樹
樹と言えば→ 仙水
仙水ひっくり返して→ 水仙
水仙と言えば→ ナルキッソス
ナルキッソス略して→ ナル
ナルをひっくり返して→ ルナ
ルナww日本語でおKww→ 月
月をちょっと柔らかく言うと→ おつきさま   
おつきさま敬称略→ おつき
おつき漢字変換→ 御月 …あれ?


7.思いついたHNと今のHN、評価を不等号で表すと?

御月>>どっちがどっちだよ<<御月


8.他の人が考えたHNに変えなければならなくなった場合、考えてもらう人を一人だけ。

せきしき様にゴッドファーザーになってもらう。


9.知り合いの中でその人の善し悪しに関わらず、良いHNだなと思う人を2人挙げてください。

ウラノ様…奇抜なHNの中に紛れると逆に目立つシンプルさ。とても覚えやすく、何かそのまま本名のような気さえしていた。
皓様…漢字一文字名前って憧れ。スパっとして良い。僭越ながら辞書くったら、『皓』という漢字は『潔白、白い輝き』という意味と…素敵だ!!!


10.下ネタや卑猥なHNの人を見たら思うことはありますか?

(…呼ぶ時に困るなぁ)


11.1文字だけなど適当なHNの人を見たら思うことはありますか?

(…漢字一文字ならいいけど、『あ』とかそういうのは…)


12.バトンを回してきた人のHNの雰囲気を漢字2文字で表して下さい。

「潮風」

ウラノ様→脳内にて勝手に漢字変換→浦野→浦…野… 海!浜辺! →潮風。 こういう連想で…



13.バトンの回答は以上です。回す人を8と9の答えを含め5人指名してください。

あらかた回ってますね。
テイクフリーです、どうぞ!!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
(*゚∀゚)ノシウラノ様!
おもしろバトンありがとうございました!思い返してみても恥の多い人生でしたwwwwww

セラムンの紫の子>戦隊モノ(?)の常で5人以上には増えないと思ってたのが、実際は+4人も増員があったわけで、大誤算でした。

エヴァの5番目の子>シンジ君があまりにも内向的でイライラするので、『男子のパイロットがもう一人いて世話焼いてあげればいいのに』と思って考えてたんですが、まさかあんな事になるとはww

妄想の付け入る隙が無くなっても、それはそれでただ見て面白いから良いんですけど(*´ω`)
御月 2008/09/01(Mon)14:36:30 編集
無題
バトン受け取ってくださり、ありがとうございます!!ヲタク遍歴と合わせて、何か原点を見直す機会になりましたよね。
サターンやカヲル君のくだりは吹いたwwwでもそれ妄想を超えて予知なんじゃね?
ウラノ 2008/09/01(Mon)06:10:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03月 2024/04 05月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
BlogPet
mini AQUA
最新コメント
[09/22 BlogPetのサク]
[08/19 BlogPetのサク]
[06/20 BlogPetのサク]
[06/09 BlogPetのサク]
[05/22 BlogPetのサク]
プロフィール
HN:
御月
性別:
女性
自己紹介:
詳しい事はここに。
興味があればどうぞ。

前略プロフ
二次元コード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]