忍者ブログ
たいてい呟いているが、たまに叫んだり謝ったり
[14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

わらしべ長者現象が発生しました。

せきしき様から、羊羹とか羊羹とか海苔とか何か色々頂いてしまいました!

先日、やっと描き上げた年初の御挨拶状…季節がら、もはや年賀状と言うのを憚られる代物…と共に、お国自慢なT山銘菓他を同封していたのですが、倍くらいお返しを頂いてしまってどうしましょう。



表面に糖分が噴出して固くなってる羊羹というのは初めて食べました。
黒糖風味のもので、外はシャリシャリ、中はネットリ、激甘なのにしつこくなくて美味しい!
綺麗な色のついた方の羊羹(一見して石鹸だと思った)も食べるのが楽しみです!
海苔はお弁当に大活躍の予感!!
九条ネギ飴については、生のネギに砂糖かけたような狂気の味ですwwwwww何かもうアリシン強過ぎだろってくらいネギが主張してました。
これはアレですね、すき焼きとかの砂糖の代わりに入れたらいいかもしれない!!
そしてマックスコーヒーwwwwwwwお気遣いありがとうございます!!

あとブシドー他カードダスみたいなのもたくさん頂戴し、ホックホクなのです。 ああ本当にもう何か幸せでスミマセン!!


PR
北陸の田舎のコンビニでも売られるようになったのだなぁ…ドゥフフフフ…



マックスコーヒー!
せきしき様いわく『甘過ぎて歯が取れそうなくらいwwww』という甘党憧れの激甘コーヒー!

練乳入りなのだそうで、ではベトナムコーヒーみたいな感じなのだろうか?
とか思いながら一口。

なんだ、普通に甘いコーヒーか。って思ってたんだけど、冷めてきてからが本領発揮wwww
これ、きっと真夏に飲んだら余計に喉が乾く代物だわwwww

あまぁぁぁぁぁぁい!
だがその場合は牛乳で割ればいいんだぜ!



…それって『がぶ飲みミルクコーヒー』じゃないか!


慣れない外回りの最中、思うように成果が上がらないのが面白くなくて、くさくさしながら道に迷った。

そしたら、












白鳥の翼は強し、志し、翼持つべし
今も大好きな小学校の時の校歌の一節。

まだまだ、頑張って働こう…

いわゆるメイキングの披露。
前にちゃわんねこ様が日記で書いてらしたメイキングに感銘を受けたので、私も、拙いながらも自分の手法を晒してみようという思い付きです。
私自身の為の覚え書きでもあるから誰が得するんだコレ?ダレトク状態!!なカヲスですが…

やたらゴチャゴチャと手数が多いので、人物編と背景編とに分けます。

長いのでたたみます。
ウラノ様から頂戴したバトンに回答致します!

【制服バトン】
ルールは至って単純。指定されたキャラクターに自分の中学、高校時代の制服を着せて下さい。
指定されたキャラクターと自分の性別が違っても構わず着せて下さい。
最後に相互サイトさん最大5人にキャラクター指定付で回して下さい。

・キャラクター指定『朔夜』


…だそうです。
朔やんキタコレwwwww
我が母校は女子校でした…
まさかの女装です。

はい、ドン。



ショールカラーいわゆるヘチマ襟のブレザーに24本ヒダのスカート、リボンは学年によって色が変わり、一年生は深青色、二年生は暗紅色、三年生は銀灰色でした。
夏服は白のオーバーブラウスに、学年色の校章バッヂを襟に留めます。
間服はベストで、体操服はアズライトブルーで襟の裏がマゼンタのジャージ。
描き忘れたけど校内履きの靴と体育館用の運動靴があって、私達の代は緑色のラインが入ってるのでした。
部活は弓道をやっていたので、白の道着に黒い袴を着けてました。

意外と普通ですね朔やん。
地味な制服だし無難に似合ってるwwww
女子校の制服を着せるにあたり、いかにも女装ですよという可笑しさを出そうと、この朔やんには男性らしい表情をつけるよう心掛けてみたのですが…
彼は元々の設定からして女顔の細腰なので、表情だけキリっとしてもダメでしたwwwww

中学は普通に女子がセーラー服と男子が学ランだったので描くの面倒ゲフンゲフン…えーっと、割愛とさせて頂きます。

※細かく描いたので絵のサイズが大きくなってます。
もし見られない場合はコメから指示下さい何とかします。



・次に回す

rara様へ、高校の制服を(中学はいいや、同じだしねwwww)

女子…幻水のあの美人ちゃん。銀髪の。名前忘れたけど…!!
男子…rara様のとこの春日くん。 

この銀髪組wwwwで描いて下さい!

実はrara様の母校の制服は私の密かな憧れでして…ヘヘ…
よろしくお願いいたします!




ウラノ様から頂戴しました!!
コエンマ様は前にサツ子様から頂いてたので、朔やんで解答しますね。
そういや2月です、奴は2月1日が誕生日でした。


長いのでたたみます。





愛しき石っころ達に仲間が増えたので自慢させて下さいね!!



右端のは超小型の紫外線照射装置ィィィです。吸血鬼対策に一つどうですか。
じゃなくて、蛍石の光るのを見るための物です。




で、この緑の蛍石、すなわちフローライト。

色合いが好み直球ど真ん中で衝動買いしたんだけども、これイングランド・ロジャリー産のもので、特に蛍光が強いとかで有名らしい…と後で知った。

そこで紫外線照射装置の出番ですよ。
チープな作りながら、良い仕事してくれました。



フローライトの蛍光は博物館でしか見たことが無かったので、幻想的な輝きを手元で見られて感激です!!




こちらのオレンジのは、ブラジル産のピンクトパーズ。
可愛い色合いで、透明感があって、結晶の様子が見える感じで好きだ。

私11月生まれでして、誕生石はトパーズなんですよ。
というわけでずっと欲しかったトパーズ…(*´д`)小さくても綺麗だー




これはブルーシラー(青色の偏光)の入ったムーンストーン。
すなわちブルームーンストーン!!
小さいけど良く光って綺麗です。




そしてラリマーことブルーペクトライト。
つるんとした雫形が可愛い(´∀`)


ムーンストーンとラリマーは、銀線で枠とか作ってアクセサリーに仕立ててみたいとも思う。
いつ、その考えを実行に移せるかは分からんが…

04月 2024/05 06月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
BlogPet
mini AQUA
最新コメント
[09/22 BlogPetのサク]
[08/19 BlogPetのサク]
[06/20 BlogPetのサク]
[06/09 BlogPetのサク]
[05/22 BlogPetのサク]
プロフィール
HN:
御月
性別:
女性
自己紹介:
詳しい事はここに。
興味があればどうぞ。

前略プロフ
二次元コード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]