忍者ブログ
たいてい呟いているが、たまに叫んだり謝ったり
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


※蟲画像注意※







イラガ幼虫、通称シナンタロウ…葉っぱの影に潜んでやがった…
この時期まで生き延びてる奴はさすがにデカいし毒も強力らしい。

ええ、刺されたんです。

ヂクヂク痛い…
痛いよ…(ノд`)゚・



PR
ここ一週間、仕事で植物園に通い詰め。
腰とか痛過ぎる。
クタクタで家に帰ると、パソ子を起こしても即刻昏倒。
電気代の無駄もいいとこだ。
さっき検査が終わって、ホッと一安心したところ。

もう、今日は帰ったらプリンを食べよう。


さてタイトルの件なんだけども、植物園に、小学生の団体様が来たんですよ。
いわゆるフィールドワークというやつですね。

遠くから見てると、(子供の集団が苦手なので避難した)

先生!男子が!学級委員の言う事聞きません!
先生!女子が!トイレに行って帰ってきません!
うるさい!並べ!団体行動を乱すな!
男子女子男子女子で交互に並べ!!

さすがに先生が『うるさい』とまでは言ってなかったけどだいたいこんな様子だった。
そんで、いつもどのクラスにも、調子に乗る数人の男子児童ってもんがいるんですね。
その子供らが、でっかい声で歌ってるんですよ、『森のクマさん』の替え歌を。

ある日 森の中 クマさんに 出会った

というのを、

あるーひんけつ もりのなかんちょう くまさんにんにく であったんこぶ

と。

…私がハナ垂らしたガキの頃のこの歌と、歌詞が変わってなくてびっくりした。

や、それだけの話です。


『ディバインサーフィス
斬 鉄 平 面 』なる二つ名を付けられし、不実にして混沌たる物語の紡ぎ手…我が名は御月。





…何があったかは
コレを見て察して下さい。


『二つ名メーカー』


せきしき様のとこで紹介されてたので早速やってみたんですが、嬉しくなっちゃうくらい邪気が(略 ですねwwww
調子に乗って書き出しもそれっぽくしたけど、いつもとあんまり大差ないや\(^o^)/もう涙目wwwww
やっぱり永遠の中二病なのか…



さて、今日から数日は雪が降り続くとの予報で、『大雪の恐れ』とニュースは今朝からそればっか。
明日の朝カーテンを開けたら、今起き出したばかりの寝床より暖かそうなフカフカの雪布団が敷かれているのでしょう。

そういう日は外に出ないで本を読むか絵そ描くか文そ書くかネットの海に潜っていたい。
今週は何か忙しくてパソ子さんを起こす暇も無かったからなぁ…

明日を乗り切れば遊べるー………ウー…



頭を振ると、脳みそが遠心分離されるような感じがする。
ちょっと酔っぱらった時みたく。
頭が重い。

チョコレートを摂取すると一時的に改善するみたい(もはや薬か)
ちょっと伸びて邪魔だったので、昨日、前髪とサイドを少し切りに行ったまでは良かった。
しかし伸びた分を切るという事は、ストレートパーマをかけた部分を切り落とすという事だと失念していた…

今朝起きたら、真の姿に戻ってた。
サイドの髪の毛が重力を無視して跳ね上がり、髪型だけ死神レナちゃんみたいになってた。
二次元でしか許されないような髪形…この癖ッ毛めが!!
アイロンで落ち着かせたけど湿気でスグにまた跳ねる…
早く何とかしないと…!!

ジャンスク。
これが噂の…!!
露伴先生が表紙に!!

ていうか…


ポーーーン( д )゚ ゚


屍 鬼 !!!!!?

小野不由美!!!!

しかもフジリュー!!!!



気が付くと、レジで会計してた。

早く帰って読みたい(*゚∀゚)=3
携帯電話がヌッ壊れたのち、奇跡の復活を遂げました(ただし後遺症あり)

給湯室にて皿洗ってたら、うっかり横に置いてた携帯電話に水を掛けてしまったのですよ。
もう諦めてもいいくらい古い機種だけど、ちょっと金欠ですぐ買い換えるのは難しい。
幸い、洗剤をすすいだ後の真水だったので、蘇生を試みた訳です。

・即座にバッテリーとカードを抜いて機内に入った水分を乾かす

実は私は先代の携帯も水没させている(バケツに汲んだ水にドボンと)
その時もこの方法で復旧したので、賭けてみたのだが…

驚いた、直った。

ちょっと時々反応が鈍い、カメラ機能不随、あと保存してたブックマークは全部吹っ飛んだ等の後遺症はあるものの、バックアップ取っておいたおかげで普通に使える。
急場しのぎのやつより使いやすい(どれほど使いにくいか。同じP機種のくせに)
まあ、これでまだしばらくは使えるので良かった。

でもそろそろ本気で買い替えかしら。
何がいいだろうか…904iシリーズの、どれかになるとは思うけど。
このままPでいくのか。それとも思い切って別のにしてみるかどうしようか。
気になっているのは画面が横になるFなんだけども…
03月 2024/04 05月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
BlogPet
mini AQUA
最新コメント
[09/22 BlogPetのサク]
[08/19 BlogPetのサク]
[06/20 BlogPetのサク]
[06/09 BlogPetのサク]
[05/22 BlogPetのサク]
プロフィール
HN:
御月
性別:
女性
自己紹介:
詳しい事はここに。
興味があればどうぞ。

前略プロフ
二次元コード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]