忍者ブログ
たいてい呟いているが、たまに叫んだり謝ったり
[188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [181]  [182]  [180]  [179]  [178
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

旧年中は、大変!大ッ変、お世話になりました!!
特に相互の皆様、土下座して御礼と御詫びを申し上げたい気持ちでいっぱいです…m(_ _)m ←した。

年初に当たり、何気なくブログを読み返していて、昨年のあんな事こんな事、思い出しました。ので、ちょっと抜粋。

◇2007年、御月の十大ニュース(順位はなんとなく)◇

第10位

~忌まわしき全力、麗しの王子。輝ける永遠、空に舞う牡丹~
(2007年1月11日の日記参照)
(2007年1月15日の日記参照)
(2007年1月19日の日記参照)

まあ、そういう事です。霊界プリンスの参戦は本当に嬉しかった。あの2Pカラーは本当に格好良かった。
ちなみに、買って1週間と経たぬうちにコレを売り払って、前作であるフォエバとその攻略本をAmazonに発注した。ぼたんちゃん(*´д`*)ハァハァハァハァ


第9位

~閻魔の八つ当たり?能登地震発生~
(2007年3月25日の日記参照)

休日でまったりと朝寝を楽しんでいたのに、その寝床がグラグラ揺れたんじゃあ飛び起きますよ。
その日は一日大騒ぎ。T県民の防災意識の低さは異常。


第8位

~またもや閻魔の八つ当たり、新潟地震~
(7月16日の日記参照)

日本海側で地震が頻発。この次こそは…来るか!?
そんな不安から、防災用品がたくさん売れたそうです。


第7位

~食欲の、夏?遥かなる土地のグルメ~
(8月14日の日記参照)
(8月17日の日記参照)

頂戴したN古屋名産と、牧場からの取り寄せ。
この後、味噌煮込みうどんをまた食べたくて豆味噌を探したが、味噌だけで何種類あるんだとスーパーで途方に暮れた。


第6位

~運命の月?『朔眠』一周年、夢主も誕生日~
(2007年2月1日の日記参照)
(2007年2月28日の日記参照)

夢物語は2月1日に書き始め。
拙宅『朔眠』は『朔』2006年2月28日(新月の日=旧暦の二月一日)にオープン。
夢主の誕生日の設定は2月1日にした。
全て偶然だったんです。
相互の皆様に祝って頂けて嬉しかった(*´艸`)
で、浮かれ過ぎて愛車に新たな傷を増やしてしまった。気を付けよう。


さて、5位以上はこんな感じです。→

第5位

~霊界と開けっ放しの地獄の蓋、物欲。草津温泉と軽井沢旅行~
(5月3日の日記参照)
(5月4日の日記参照)

黄金週間に友人のユカさんとドライブ旅行をした件。
鬼押出し園の土産物屋で購入した石は、その後の調べで『ジオード(晶洞)』という事が判明した。
旧軽銀座で買った桜の櫛はとても愛用している。


第4位

~悠久の浪漫を追って。武生・勝山の旅~
(10月26日の日記その1参照)
(10月26日の日記その2参照)
(10月26日の日記その3参照)

rara様と福井方面を旅行した時の話です。
武生で買ったペーパーナイフは非常に重宝しています。
自分で作った方のは、使い勝手が悪過ぎて封印しました。
恐竜博物館で見たカヴァンサイトなる鉱石が今も気になっている。
でも、それを探してるうちに良いアズライトの結晶を見つけて物欲が刺激されまくっている。


第3位

~小粋でお茶眼で憎めない牡丹色の瞳、水色の髪をポニーテールに結い上げて。~
(10月10日の日記参照)
(11月4日の日記参照)
(11月5日の日記参照)
(12月16日の日記参照)

段取りの悪さからまだ完成しないが、焦りは禁物、ドールカスタム。
例の彼女を我が手で。
出来れば年内に仕上げて、お正月を一緒に迎えたかった。着物だし。
冬は休みの日が多いので、ちょっとずつ進められたらと思う。


第2位

~それにつけても高速バスの手軽さよ。東京探訪~

(9月15日の日記参照)
(9月16日午前の日記参照)
(9月16日午後の日記参照)
(9月17日の日記参照)

小さい頃は千葉住みだったけど、都心の方にはあんまり行った事がなかったので(しかも殆ど覚えていないし)ほぼ初・東京だったわけで、おのぼりさんしてきた話です。
何処にいても、その一日を退屈せずに過ごせると思った。
次に行く機会があれば、浅草橋のビーズ問屋街で散財したい。


第1位

~心を(燃えと萌えと妄想を)一つに、皆の力(足手まといな私だけど)を合わせて~
(5月8日の日記参照)
(5月28日の日記参照)
(12月30日の日記参照)

段取りの悪さから原稿に追われたが、出来上がってみれば感無量。からし戦隊。
この原稿印刷をする為にプリンタを買い換えたという余談。
高精度のスキャナも付いた複合機なので、絵を描く時の下書き取り込みも非常にラクになったし、数ヶ月を経て年賀状印刷にも役に立ったので、一石三鳥でした。
で、季節は巡り、その年賀状書きに追われてる時に出来上がった本が届いたんですけどね、もう、見入っちゃって年賀状そっちのけでした。



………( ´д`)……いろんな事があったなぁ…

本年は、家事修行を頑張る。
将来の夢はお嫁さんって書いてた頃もあったんです。
それが、ケーキ屋になったり花屋になったり絵描きになったり、てんてんと転がって今に至るわけだけど。

でも、それに加えて仕事も、更にそれ以上に趣味…旅行や石ころ、お人形、その他ヲタ的なもの含む…に、打ち込んでいきたいと思います(やっぱりか!)

皆様、2008年も御月と『朔眠』を、どうか宜しくお願い致します!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
02月 2024/03 04月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
BlogPet
mini AQUA
最新コメント
[09/22 BlogPetのサク]
[08/19 BlogPetのサク]
[06/20 BlogPetのサク]
[06/09 BlogPetのサク]
[05/22 BlogPetのサク]
プロフィール
HN:
御月
性別:
女性
自己紹介:
詳しい事はここに。
興味があればどうぞ。

前略プロフ
二次元コード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]