忍者ブログ
たいてい呟いているが、たまに叫んだり謝ったり
[169]  [173]  [172]  [171]  [168]  [167]  [165]  [166]  [164]  [163]  [162
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

せきしき様から頂いたバトンに回答いたします!


管理人調査バトン

*始めに回す3人を選出
*10問の質問には正確に答える
*1問変えて別なのを考える

では、
rara様と皓様とうたげ様、もし未回答でしたらよろしくお願いします!

もちろんスルー上等です(*´ー`*)



●自己紹介して下さい。

御月と申します。
実は『(高の旧字体)梛』という苗字もあるのですが(機種によっては出ない漢字なのでひらがなで『たかなぎ』なんですが)
後付けの所為もあってか通りが今一つというか名乗り難いというか浸透しません。や、スミマセン名前で呼んで下さって結構です、御月で。
T山生まれ、言語形成期の大半を関東、それからまたT山住みです。
『標準語なまりがある子』とか変な呼び方をして笑いを取ろうとした教師、今はどうしているやら。


●現在貴方が管理しているサイトはどんなサイトですか?

幽遊白書の原作沿い名前変換小説をメインとしている
…と謳っているくせに、設定で大風呂敷広げた所為で原作に沿っていない奇妙な文書を載せている珍奇なサイトです。
あと、少しばかり絵を描いたりもしますが、全く似ません。


●管理人ではない普段の貴方を教えて下さい。

しがない会社員。
また一人先輩が退職する所為でその仕事を押し付けられ、てんてこ舞い。
私が入社して以来、何人辞めた事か…もしや自分が疫病神なのではないかとさえ思う。
ドールカスタムを始めたものの、趣味に費やしたい時間を睡眠に充てなければ気力が維持出来ないので遅々として進まない。
また、何をするにも段取りが悪く、悪過ぎて、たかがハンバーグ作るのに二時間かかる始末。
いっそ一日が48時間になればいい。
ていうか、週40時間労働を徹底するだけでも良い。(ただし、学校週休二日制は早期撤廃すべきだと思っている)
そんな事を真剣に小一時間考えるようになりました。


●ネット上の交遊関係はどうですか?

ちょっと今、自宅のネット環境が整っていない所為もあってサイト巡礼はだいたいケータイからになっております。
文字打ちがまどろっこしいので、訪問してもなかなかコメントまで残せないんですが、一日三度は巡礼しております。


●ネット外の交遊関係はどうですか?

この時期に呑気に『あそぼー』なんて言ってくる友人はいない。皆、気を遣ってくれてありがとう。


●好きな言葉は?

『ありがとう』


●やってしまった一番おバカな事!!は?

夏、木を蹴飛ばして蝉がビックリして逃げるのを面白がってたら、一匹が顔に向かって飛んできて

(゚д゚)<ぎゃあああああああ

ってなった事。


●言われて嬉しい口説かれ文句は?

やっぱり、『好きだ』とストレートに言われたい。


●最近はまったゲームか漫画を教えてください。

『テガミバチ』っていう漫画。月ジャンで連載してたのがジャンスクで連載再開したらしい。
眼帯に銀髪(推定)の『死骸博士』に一目惚れ。
そういえば、似た特徴のキャラを最近どこかで見掛けた気がするんだけど誰だったか…
とにかく、この死骸博士ことドクター・サンダーランドJr.が男前。性格的にも。しかも変態(褒め言葉)。
『解き開こうぜその肉体を!!解剖!!解剖!!カイボー!!』の台詞が非常に好き。
既刊があるようなので、購入を検討中。
ところで、あらすじから受けた印象がどことなくハンタ。多いのかな、恩人に再会する為にその恩人と同じ職業に就いて様々な試練に揉まれる話って。


●最近した一番大きな買い物は?

今年一番ならパソ子さん。
今月一番なら冬タイヤ。


【質問チェンジ】
●好きな言葉は? → あなたの簡単オヌヌメ料理のレシピを一つ晒して下さい

ちなみに私はですね、『豆腐とシーチキンのハンバーグ風の焼いた物』ですかね。
最近作ってみて、見た目よりは食べられるものでした。
ただしタマネギのみじん切りでヘタした上に豆腐の水切りがうまくいかず、しかも絹ごし豆腐だった為にやたらとタネが柔らかくなり、うっかり2時間かかった事を追記しておく。
段取り良くやれば20分くらいで出来た筈。

御月のヘッタクソな料理に興味ある方は続きをお読み下さい。
奮闘の模様を鼻で笑ってやって下さいまし。


◇材料(これでお弁当サイズが6個くらい出来てしまった)

・豆腐 450g(小さい150g入り×3個パックのやつ全部。でももっと少なくても良かったかも。あと、木綿豆腐にするべきだった)
・シーチキン 1缶(だいたい80gくらいある筈。もっと入れたかったけど1缶しかなかった)
・タマネギ 1玉(測ったら200gあった)
・パン粉 30g(もうちょっと多くても良かったかも)
・卵 1個
・塩 小さじ1/3くらい
・コショウ 少し


一、タマネギをみじん切りにする。

二、フライパンを温め、シーチキンを油ごと投入、そこにみじん切りにしたタマネギを放り込んで炒める。終わったら大皿に空けて冷ましておく。
(私はタマネギが辛いと嫌なので、透明になるまできちんと炒めた)

三、豆腐を水切りする。
(どうせ混ぜるので、豆腐はほぐしてレンジで温めて水切りしてしまえば良かった。
加重で水抜くとか時間かかり過ぎた…しかも絹ごしで間に合わせようとするのがそもそもの間違いで)

四、水切りした豆腐と、炒めたタマネギ&シーチキンと、卵とパン粉と塩とコショウをボウルで混ぜ混ぜ練り練りしてハンバーグのタネを作る。
(絹ごしだった所為か、柔らか過ぎるものになってしまって困った。すごい手にまとわりついてくる…手にビニール袋をはめてやるべきだったか)

五、ハンバーグの形にして、焼く。
既に火が通っているものや生で食べられるものしか入ってないので『中まで火が通る』かどうかはあんまり意識してない。
つなぎの卵とパン粉が固まるまででいいんじゃね?とか思う。


いい加減な作り方だな(;´Д`)だから上達しないんじゃないか…

ちなみにソースは、普通のハンバーグなら焼いた後のフライパンに残った肉汁と油にケチャップとソースとバター入れて作るんだが、今回は肉汁の『に』の字も無いので、仕方なくトンカツソースで食した。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
04月 2024/05 06月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
BlogPet
mini AQUA
最新コメント
[09/22 BlogPetのサク]
[08/19 BlogPetのサク]
[06/20 BlogPetのサク]
[06/09 BlogPetのサク]
[05/22 BlogPetのサク]
プロフィール
HN:
御月
性別:
女性
自己紹介:
詳しい事はここに。
興味があればどうぞ。

前略プロフ
二次元コード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]