忍者ブログ
たいてい呟いているが、たまに叫んだり謝ったり
[468]  [467]  [466]  [465]  [464]  [459]  [462]  [458]  [457]  [463]  [456
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この憤りと悲しみをどこにぶつければいいのか。

ガンダム00第9話…

携帯のワンセグ録画が失敗…妨害電波でも出ていたのか、映像音声ボロボロ、見るに堪えず聞くに堪えず!

なおかつ、ビデオの録画予約が消失していて作動していなかっただと…!?

出掛ける前にデッキにビデオ入ってるか確認して、今日はバッチリだと思っていたのに…!
携帯ワンセグ録画失敗に凹んでも、そっちは録ってあるから大丈夫だと楽しみにして帰ってきたらこれだ…

こんな事なら携帯は車に置いて行けば…家電量販店の異常電波、恐るべし。

あと、こんな事なら店内のプラズマテレビの前に突っ立って見て来ればよかった…ちょうどブシドーさんがビリーさんと会ってるシーンだったのに…


ちなみに、何でジョー○ンに行ったかというとスカイプの為にヘッドセット買ったのと、何よりキッズラン○に用があったから。
GNフラッグの為に我が殿と片桐のたくさん登場した回を見逃し録画し逃すとは、因果なものだな…!!




失敗したズタボロのワンセグ録画分から辛うじて分かった事は追記にて。



第9話『拭えぬ過去』について

処理落ち酷くて見れたもんじゃなかったが、執念で見た!!
ブシドーさんとビリー、ついに御対面!!

・しかし予想外に普通に喋ってる二人。
ビリー『グラハ…いや、ミスターブシドーだっけ』
ブシドー『勝手にそう呼ぶ…迷惑千万だな』
人呼んで、ミスターブシドー!だったらしい。しかも迷惑なんだwwww私も気に入ってるんだとばかりwwwwww
ていうかビリー!『グラハ…』って!
やっと晴れてミスターブシドーをハム呼ばわりしてもいいゴーサインですか?
長かったよ…ブシドーさんと呼ぶのが定着してしまう程に…!
ていうか、ビリーがクジョウの世話が生き甲斐みたいになって引き篭もりになってたのって、ハムが死んだと思ってるからだと想像してたんだけど、フツーに知ってたなwwwww

・開発中の新型に注文を付けるグラハ…ブシドーさん。
ブシドー『私色に染め上げてほしい』
どこの国連大使か!お前の色は何色だぁ!!
一期の最終戦前に待機所でちょっと喋ったとか?
たしか前線基地になったのってユニオンの軌道エレベーターだったよな…それにアレハンドロはユニオン所属の国連大使だし。
で、
ハム『出撃するのですか(国連大使なのに…)』
半泥『そうとも、私色に染め上げたこの機体、アルヴァトーレでな!』
ハム『……(カタギリ、GNフラッグはまだか?)』
半泥『(ニヤニヤ)君も機体が間に合うといいね、もしも、も し も、万が一、私に何かあったら君の機体が国連軍の最後の切り札だからね…絶対にそんな事はあり得ないが』
ハム『出撃と相成れば、一騎当千の働きをしてみせる所存です(ああ早く出撃しないと早く早く)』
半泥『フフフ、まあ君の出る幕は無いさ、主役はこの私、アレハンドロ・コーナーだ!』
ハム『…武運を祈りましょう(落ちろ!)』
とか。
こんな一触即発のやりとりがあったと見た!(妄想自重)

・新型に更に細かい注文をつけるブシドーさん。
ブシドー『最高のスピードと最強の剣を所望する』
ビリー『合点承知。…確実に仕留めてくれよ、CBを』CBへの私怨むき出しのビリーに、
ブシドー『ん?無論だ、私はその為だけに生きている』もしや気付いてないのかブシドーさんよ…
しかし日本語が達者だな二人ともwwww

・ブシッドが壊れてる所為もあってか作戦に参加しないブシドー。
ビリー『そういえば君の所属部隊は作戦行動中じゃないのかい』
ブシドー『艦隊戦に興味は無い』
とうとう出撃すらせず、気分で作戦をサボるブシドー。もうダメだこの人wwww

・ちなみに今回のアロウズの作戦とは宇宙へ帰るトレミーの邪魔をする事。
トランザムして大気圏突破するトレミーに誰も追いつけないから片腕しかないブシッドが出て行っても無意味だったろう。
確かにある意味、グラハ…ブシドーの行動は理に適ってたかもしれない。

・見込みの甘いリント少佐をカティ大佐とイノベさんちのリバイバルとで論破。
拗ねて『私がたてた作戦じゃないですから(失敗しても私の所為じゃないですよ)』みたいな事を言ってる銀茸がなんか可愛く思えてきた。

・コーラさん出撃。そして期待を裏切らない。
『またかよぉぉぉ!!』

・ピーリス機だったカスタムアヘッドを乗りこなしちゃうルイス。
もしや、ルイスもGN粒子を触媒とする脳量子波(リジェネ談)が使えるようになってるとか?

・スメラギ『敵の司令官、やるわね…』とか言いながら、でも『予想の範囲内ね』とか言っちゃう辺りがアタシって天才なんです描写に見えて苛立ってしまったのは狭量なるクジョウ憎悪フィルターの為せる業か。

・まさかのリー・ジェシャン中佐戦死。
渋いオジサマ素敵とか思ってたのにこの仕打ち!!

・カティ大佐からトレミーに『CBの作戦指揮官リーサ・クジョウへ』と光通信。敵ながら天晴れと戦術を褒めるという、挑発的ともとれる内容。

・スメラギの脳裏を過る昔の光景。若き日のカティ大佐はティエリアそっくり。

・イアンさんの妻にしてミレイナの母、リンダさん登場。
14歳の娘がいる夫婦とは思えないほどラッブラブ。
先週アレルヤがマリー連れ帰ったときにイアンさん『しかも彼女連れて来ただとぉ!』と怒ってたけど、あれは単身赴任中のお父さんが若いもんのイチャラブ見せ付けられてイラッとして、宇宙のドックに残してきた女房に早く会いたくなったとかそういうアレか。
あ、単身赴任じゃないか、ミレイナはトレミーにいるんだった。

・イアン『オーライザーがあればダブルオーは無敵だ』
ビリーの新型いっぺんブッ壊れるフラグが立った気がする。
一期のグラハムさんも、
フラッグ→カスフラ→オバフラ仕様カスフラ→GNフラッグと4回乗り換えたからなぁ…
今回もブシッド→ビリーの新型→ビリーの新型改(真GNフラッグとかカタギリドラゴンとか)みたいな感じでとっかえひっかえやってほしいなぁ!


来週もグラハ…ブシドーさんとビリーさん出ないかな…
ていうか今週分の放送をちゃんと見たい(;_;)
…DVD発売まで待ちきれるか…私は我慢弱い…!!!


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ウワーン(ノд`)゚・せきしき様ー!!
なるほど、その手がありましたか!!
絶対に見なくては…!!
御月 2008/12/01(Mon)23:28:43 編集
(Wω゚)
そこでギャオですよ
確か無料動画配信してたはず!!
せきしき 2008/12/01(Mon)12:00:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03月 2024/04 05月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
BlogPet
mini AQUA
最新コメント
[09/22 BlogPetのサク]
[08/19 BlogPetのサク]
[06/20 BlogPetのサク]
[06/09 BlogPetのサク]
[05/22 BlogPetのサク]
プロフィール
HN:
御月
性別:
女性
自己紹介:
詳しい事はここに。
興味があればどうぞ。

前略プロフ
二次元コード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]