忍者ブログ
たいてい呟いているが、たまに叫んだり謝ったり
[465]  [464]  [459]  [462]  [458]  [457]  [463]  [456]  [461]  [454]  [453
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第8話『無垢なる歪み』について、印象シーン列挙!


・コーラさん!! コーラさんイヤッフゥゥゥゥゥゥ!!!超可愛い!!!
・ティエリアのボンキュッボン
・昔から、そして今もお尋ね者の自覚が無い刹那
・リボンズ何その格好wwwwwwww
・アンドレが窓の反射を利用してドレスアップしたルイスをチラ見するムッツリwwww
・踊るリボンズ御殿wwwww
・良男『可憐だなぁ』ちょwwwwww
・ビリーwwwタイミング良過ぎるよビリーwwww
・ぎっちょん!!

細かい感想は長くてウザいので続きからお暇な方のみどうぞ。

・ティエリアのそっくりさんリジェネによる解説があっていろいろ理解が深まった。
エンジェル様達の使うテレパシーみたいなのはGN粒子を触媒とした脳量子波によるもの、老けないのは遺伝子操作とナノマシン効果らしい。
ティエリアは自分の同類がいるとは知らされていなかった模様。
マイスターだからヴェーダへの情報規制があったとの事。
イオリアの計画とは、ソレビの武力介入で世界が統合されるのが第一段階、第二段階はアロウズが人類の意思統一を、第三段階で宇宙へ移民。
マクロスか!!
来るべき対話って…宇宙人の存在を示唆?

・リジェネとティエリアが喋ってる事を感応してズンボリさんはおかんむり。
アレルヤがアリオスぶっ壊した上に女連れで戻ってきたのでイアンさんはおかんむり。
そして赤いハロはコナン声。可愛い!!

・マリーさんは超人機関出身との事で(そもそもアロウズパイスー着て来たわけだろうし)当然の心配をするラッセ兄貴。

・ミレイナ突撃質問に赤面するアレルヤとマリーさん。乙女の勘が当たったデスゥと叫んで一瞬で去るミレイナ14歳。
最初はデスゥデスゥうるせーって嫌いだったけど、発進シークエンスとか仕事中以外なら別に気にならんので許す。
ていうか発進シークエンスの時くらい普通に喋ってくれ、シリアス台無し(第2話ツインドライブの時とか)

・ソレビは今やイオリア計画の邪魔になっているのではないかとリジェネに言われた事を一人で悩むティエリア。
リジェネ『変革は痛みを伴う。君達だってそうしてきたじゃないか』
一期でスメラギが言ってたね、『私達は世界の変革に付きまとう痛み』とか格好付けて。
その痛みを負わされたのはどちらかといえば世界の方で、ガンダムの為に歪んだという人まで出る始末だったじゃないか。
その責任、どう取るのか?

・ティエリアの前にロックオン(ニールの方)の幽霊現る。
後ろにライルがいたとかじゃなくて、本気で窓に映ってたのでビックリ。

・1期ラストのソレビ壊滅の事を引きずってるフェルトに、やっぱり空気読まないアレルヤがマリーさんを紹介しようとしたらフェルトが言っても仕方ない恨み節。
ソーマちゃんは職業軍人だし、ソレビはテロリストだろ。今さら何を。
ソレビの所為でハワードもダリルもエイフマン教授もジョシュアもランディーもスチュアートもヘンリーも、あと誰だ、ミン中尉とか他にもたくさんたくさん死んでるよ。
言い方は悪いけど、当事者であるソレビにも被害が無いとズルイでしょう。
フェルトの気持ちは分かるけど、だったら君の敵も君と同じ思いをして君に敵意を向けてるんだって事、忘れるな。

そしてそれ以上に、また『あれはソーマピーリスが悪いんであってマリーの所為じゃない』と言わんとする雰囲気が腹立たしい。
マリーさんも自分はピーリスでもあるという自覚があるなら、敵艦の中をウロウロしないでアレルヤの部屋にでも閉じこもってろ…
アレルヤさんが幸せなのは悪くないしマリーさんも良い子だとは認めるが、ソーマちゃんを軽んじてるように思えて、なんか製作陣に詰め寄りたい。

・満を持しての登場、パトリック・コーラサワー!!
カティ『貴官はどこまで馬鹿なのだ!!アロウズには関わるなとあれほど!!』
炭酸『アロウズには自分から志願しました。大佐を守りたいからであります』
相変わらずのステキな男でした。
炭酸『ついたあだ名は不死身のコーラサワーです』
カティ『それは当てこすりだ!!』
炭酸『そぉですかぁ?いやー人気者ってつらいですよね、あはははははー』
カティ大佐が呆れつつも少し笑う。ほわっとしたー(*´ω`)
コーラさん可愛いよコーラさん。

・王留美からパーティーのお知らせ☆
ティエリア『その偵察、俺も参加させてもらう』
ラッセの忠告『顔バレてたらどうすんの』
せっさん『じゃあ俺がバックアップに入る』
墓穴掘ったよせっさん…

・ルイスに名前(コードネームだけど)までバレてるせっさん。
サジの事とか聞き出そうとするルイスにちょっとほっとした。そして切なくなった。
ルイスの義手を見てサジの怒りを思い出し、はっとするせっさん。よく見とけ、ガンダムに歪められたものの姿!!

・ルイスのフリスク中毒再発。
頭を抱えるルイスの背中をさする刹那。
意味ねぇwwww冥王に吹っ飛ばされて全身打撲の幻海と雪菜の額を冷やすくらい意味ねぇwwwwww
すっ飛んでくるアンドレ、通りすがりのビリー。
そしてビリーと50センチの距離で顔つき合わせちゃうせっさん。

・ビリー『警備兵! 警備兵ーーー!!』
『衛生兵! 衛生兵ーーー!!』のノリだった。

・せっさん『俺のミスだ』
ホントだよwwwwwせっさんもティエリアみたいに女装するなり何なりすればよかったのにwwww

・そしてぎっちょんひろし。もう出オチだよこの人wwwww

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
06月 2017/07 08月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
BlogPet
mini AQUA
最新コメント
[09/22 BlogPetのサク]
[08/19 BlogPetのサク]
[06/20 BlogPetのサク]
[06/09 BlogPetのサク]
[05/22 BlogPetのサク]
プロフィール
HN:
御月
性別:
女性
自己紹介:
詳しい事はここに。
興味があればどうぞ。

前略プロフ
二次元コード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]