忍者ブログ
たいてい呟いているが、たまに叫んだり謝ったり
[231]  [233]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

彼と映画を見に行った。
デスノのスピンオフ、そう、Lのやつ。
松山ケンイチのLは本当にカワイイなぁ(*´∀`*)
一挙一動にニヤニヤし、一声発する度にニヤニヤした。
LかわいいよL。

でも、映画自体は…

前評判をいろいろ聞いていたので、ハナからデスノの続編としては見ていない。
だいたいキャッチコピーからして、『あなたはデスノートのLしか知らない』とかのたまっている。
デスノートとは切り離して見るべきだという事を念頭に置いて、観た。


観終わった後、私も彼も異常に甘いものが食べたくなっていた。



パフェなんぞ食べつつ映画の感想を語り合ってみた、が…

以下ネタバレ。








冒頭でざっとデスノ後編の様子がチラ出してたが、デスノを見ないでコレを見る人にとっては意味不明だろう。
現に、彼(デスノの事は何も知らず、むしろ勘違いしており、Lの事は悪役だと思っていたらしい)リュークの存在がイミフ過ぎて話に集中できなかったと言う。

ワタリの死を、ワイミーズハウス出身の他の仲間に知らせるL。
アルファベット26字、ただいくつか欠番もあるようだったけど…MとNも欠番?
で、『K』のところで少し躊躇った。何か因縁でもあったのだろうか。

さて、どこか外国の山奥の農村で新種のウイルス病発生、爆撃焼却。これなんてアウトブレイク?(あれは名作)
生き残りの何ぞ頭の良さげな少年…まさかこれが噂に聞く、あの…?


環境保護団体(過激派)の施設に見慣れた顔が出てきてポカーン。
A子ちゃん(佐藤めぐみ、ちりとてちんに出演中)何やってんのアンタ。
清楚なお嬢様スタイルで、髪型まで一緒。
どこからどう見てもA子ちゃんです場違いです。
唐突過ぎるだろその蹴り。

二階堂教授の死に様はさながらゾンビ。無駄にグロい。

保護したものの、タイの少年と二階堂教授の娘マキの扱いに困るL…カワイイ。
L基地も襲撃され、逃げるにあたって唐突に登場するFBI捜査官ナンチャン。移動対策室ってクレープ屋か!らし過ぎて笑う。
電車で子供みたいに吊革でぶら下がって遊ぶ26歳。連れの子供らはおとなしいのに…
ママチャリに乗るLかわいいよL。

マキが父を殺した仇として久篠(K)に復讐を図るも、プッツンA子に捕まる。
そんで空路でアメリカに連れて行かれそうになってるのを追うLとナンチャン。
滑走路にクレープ車で乱入、乗客乗員がウイルスに感染して阿鼻叫喚の地獄と化した航空機に飛び移るL。アクションしてるよL!そしてプッツンA子に捕まるL。睨み上げる眼がカッコいいぜL!


航空機内でKこと久篠と対決、というか話し合いをするL。
Kは何でか知らんが人類は愚かで地球にとって不要とかいう理念をお持ちらしい。ワイミーズ出身者なのに何で人類抹殺とかいう思想になったんだろうか。よく分からない…
そこにプッツンA子乱入。発症して顔面血まみれにしながら赤ン坊を人質に何ぞ叫んでたけど倒れた。
久篠を説得してコクピットに入ったLは滑走路を暴走する航空機を緊急停止。アクションしてるよLー!


で、抗ウイルス薬が投与されて乗客はたちまち回復してるけど、発疹が破れて血が出たりしてたのに…あれは末期だろどう見ても…
過激派一同は御縄を頂戴してた。生きてたのか。


事件終結後、ワイミーズハウスにタイ少年を連れて行くL。
…あの子役に文句があるわけではないんだが、もうちょっと似せろよと思った。
あのロボットのおもちゃ買ってあげたのか…そういえば持ってたっけ。

無理して背筋を伸ばして歩いてみるL。
『もう少しこの世界で生きてみたくなりました』

………

椅子から降りたシーンで眼が少し、じんわり痛くなった。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03月 2024/04 05月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
BlogPet
mini AQUA
最新コメント
[09/22 BlogPetのサク]
[08/19 BlogPetのサク]
[06/20 BlogPetのサク]
[06/09 BlogPetのサク]
[05/22 BlogPetのサク]
プロフィール
HN:
御月
性別:
女性
自己紹介:
詳しい事はここに。
興味があればどうぞ。

前略プロフ
二次元コード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]