忍者ブログ
たいてい呟いているが、たまに叫んだり謝ったり
[61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

わらしべ長者的展開で、嬉しいやら恐縮するやらです。
ウラノ様から名古屋名物を頂いていたのですよ(´q`*)
受け取ったのは9日だったのですが、旅行やらでバタバタして、ゆっくり食べる時間が取れなかったのが今さら紹介している理由であります。
日持ちするものを選んで下さって良かったです…

という訳で、今日は『心は名古屋の空の下』御膳を堪能します。

頂戴した名古屋の美味は

・ういろう
・味噌煮込みうどんセット

です。

ウラノ様の手書きの取説によると、味噌煮込みうどんには『具として、油揚げ、葱、かしわ、卵を入れると完璧』とあったのですが、『かしわ』の意味が分からず訊きましたら『かしわ=鶏肉』との事。
かしわ→柏の葉っぱ→朴葉味噌みたいな何かかな?と思ってたけど、肉だったなんて…!!
箱にも『かしわ』とだけ書いてあるので、訊かなかったら何を入れるか分からないところだ。



そして五色のういろう、とても綺麗!!
実はうちの母、ういろうが大好物なもので、私が旅行で留守している間に横取りされては大変と、これらは隠しておいたのです。
さっき母にこれらを旅行の土産と勘違いされ、説明するのが大変でした。

盛り付けてみました。



いい匂い…!
猫舌なのに、ついフーフーするのも忘れてバクー!! ンまぁぁぁぁい!!!!

確かに味が濃いので、ご飯も一緒に食べるとちょうど良い(*´q`*)ウマー



そしてもう一個、頂いてるんです…食べ物じゃないものを。



ウルフィー。

かわッかわッかわええええええ(*゚∀゚*)
羊の皮を被った狼!
名古屋テレビの看板キャラだそうです。
ぐぐって名古屋テレビのサイトでウルフィーのプロフ拝見。
全てが謎であるらしく、オスかメスかも分からないらしい。
『外面は羊のように穏やかに、しかし内に秘めたる心は狼のように勇猛』みたいな性格なんだそうです。
プロフどころか、何の生物かも良く分からん北日本放送のゆっちゅ&めっぴ+えちゅーとは大違いです…段違いにカワイイし。

ウラノ様、本当にありがとうございました!!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うンまかったです(*´q`*)
汁も残さず頂きました! 味濃いのにいくらでも食べたくなるー!!
料理は壊滅的にダメなんですが、これはまた食べたい作りたい!
豆味噌さえあれば、それっぽいの作れますかね?
名古屋バンザイ!!
御月 2007/08/22(Wed)10:45:21 編集
美味そう…!
(*´ρ`*)
美味そう…!!完璧に盛り付けられた味噌煮込みを見ていたら食べたくなってきました。
じゅる。
喜んで頂けて良かったです。
ウラノ 2007/08/20(Mon)23:17:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
08月 2017/09 10月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
BlogPet
mini AQUA
最新コメント
[09/22 BlogPetのサク]
[08/19 BlogPetのサク]
[06/20 BlogPetのサク]
[06/09 BlogPetのサク]
[05/22 BlogPetのサク]
プロフィール
HN:
御月
性別:
女性
自己紹介:
詳しい事はここに。
興味があればどうぞ。

前略プロフ
二次元コード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]