忍者ブログ
たいてい呟いているが、たまに叫んだり謝ったり
[60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [49
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6時過ぎ、カッと目が覚める。
そりゃね、前日は9時前に寝ちゃってるからね。

身支度とか荷物の整理とかやってるうちに8時、朝食の時間になったので食堂へ。
朝食はバイキング形式で、スクランブルエッグとレタスとトマトとソーセージ、そうめんみたいな麺を酸味あるソースで和えたもの(カッペリーニかと思ったが、麺の味はそうめんなんだ)、あとパン(ミルクパンとクルミパン)とかフルーツ(スイカとオレンジ)、飲み物はオレンジジュースか紅茶かコーヒー。



テラスに出て食べた。優雅に。

日陰なので少々肌寒かったが、日の当たっている所を見るに、今日も暑くなりそうだ。
パンがウマ過ぎておかわり(優雅台無し)

朝食を終えてもたもたと準備をし、チェックアウト。
ユカさんが昨日、来る途中に見たというラスクの店に向かう。

…定休日って!!!!

その店を探して2時間は走り回ってたんだが…
サファリパークにでも行けばよかったなと後悔しつつ、過ぎた時間は戻らないー
那須を抜けて日光へ(通っただけ。もっぺん行きたい…)

そして龍王峡に到着。
全部回ると3時間はかかるハイキングコースの筈だが、見るだけ。
龍王峡の上流部、白龍峡付近の休憩所で岩魚の塩焼きを食べただけ。
予定していた訳ではなく、こちらに付いてから決めた目的地だからだ。
靴だって普通のだし、私はどちらかといえばインドア派だからだ。
でも岩魚ウマー!!!
頭から喰った。骨すら残さず。
ここの店の小父さんが変な人で、なんと言えば良いのか…勘違いな岡っ引みたいな無茶苦茶な衣装を身に着けていた。
頭に鉢巻、そこに無数のヘアアクセサリー(ピンとかクリップとか)をつけ、マッカーサーのようなでかいサングラスをして耳にはピアス、首にもなんかジャラジャラ付いてたか…
そんで、タンクトップにショートパンツ、紺の前掛け、足元は地下足袋で固め、腰には何故か十手(十手=岡っ引)
凄まじくフレンドリーなおっちゃんだった。

おっちゃんに見送られ、私だけは虹見の滝の方へ。
ユカさんはいっぺん来た事があり、二度と下りる気にはならないので上で待ってるとの事。昨日もそんなセリフを聞いたな…
たしかに、急な下り階段…つまり戻りは急な上り階段になる訳で、かなり疲れそうだが…

そんで、虹見の滝。



涼しい(´∀`)
あいにく虹は見えなかったけど…

虹見橋の方まで行こうとしたら、ユカさんから電話。
ここ、電波あるのか!と驚きつつ、『早よ戻って来ーい』と急かされ、急勾配の階段をフルパワーで上る。
息を切らしている私に向かって、ユカさんは『ね、何度も行きたい所じゃないやろ』とにっこり。
げっそりした私に、さっきの川魚塩焼きの店のおっちゃんが水をくれた。
おっちゃん…!!(ノд`)゚・

フランクなおっちゃんと龍王峡に別れを告げ、帰路に着く。
ちなみに私は、ここの土産物屋で風景写真の絵葉書をゲットした。
これを送るって、送られた方にしたらテロに近いので嫌がられるかもしれないが、やってみたいので仕方が無いスンマセン(自重しろ)

帰りは松本まで行って高速を降り、白馬~糸魚川に向かうルート。
途中で運転を替わり、松本までは私が運転したのだが…この旅行で三度目くらいの死の恐怖を味わった。
高速を降り、交代した時、どんなにほっとした事か。

しかし思ったんだが、松本なんかで降りなくても、上信越道で上越まで行けば良かったんじゃないのかと思う。行きはそうしたんだし。
かと言って、高速運転はしたくないんだけども…
車を返す時間、間に合うんだろうか。
一抹の不安を抱えつつ、市振でまた私の運転。
8号線を突っ走り、無事に県境も越え、レンタカー屋に到着。
延滞料金はギリギリ免れた。

ユカさんを送ってから帰宅。
今回の旅行もくたびれた…振り回された感じでぐったりなんだが、多分向こうは向こうで私に振り回されたと思っているんだろうな。
協調性が無いのはお互い様だからなぁ(ノд`;)


荷物を整理して、ちょっとPCを立ち上げて、寝た。
ハガキは明日書く。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
晴れてればなぁ…
涼しくて気持ち良かったですよ(´∀`)
日光と言えば三名瀑の一つ華厳の滝があった筈だと帰ってから思い出して悔し涙です(´・ω・`)
いろは坂まで行っておきながら…!!!!
御月 2007/08/23(Thu)05:26:01 編集
滝マニヤの小生が来ましたよ。
ウホッ これはいい滝…!
(*´∀`)
旅行かあ…滝鑑賞も最近行ってないのでそろそろ行きたいですわ~(独白)
せきしき 2007/08/22(Wed)14:23:23 編集
晴れてれば見えた筈
滝壺の水飛沫のとこに虹がかかる筈だったんだけど。
見る角度にもよるのかも。

あと、滝に打たれたかったら大岩不動に行ってみたらいいかもしれませんよ。
御月 2007/08/22(Wed)10:34:51 編集
滝ーーーー!!!
虹見の滝素敵じゃん(*´∀`*)
虹が高確率で見れるから虹見の滝?
写真見る限り結構近距離からですね!!
近づけていいなぁ…
滝にうたれたいのだけど
うたれるのは個人の自由なのだろうか?
rara 2007/08/20(Mon)20:16:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03月 2024/04 05月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
BlogPet
mini AQUA
最新コメント
[09/22 BlogPetのサク]
[08/19 BlogPetのサク]
[06/20 BlogPetのサク]
[06/09 BlogPetのサク]
[05/22 BlogPetのサク]
プロフィール
HN:
御月
性別:
女性
自己紹介:
詳しい事はここに。
興味があればどうぞ。

前略プロフ
二次元コード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]