忍者ブログ
たいてい呟いているが、たまに叫んだり謝ったり
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

彼の誕生日フライングお祝いで、隣市のデパートに一緒にプレゼント買いに行ったのです。

今年、所望された品は電子メトロノームとでも言えばいいのか、何かそういう物だった。
楽器店を覗く度、ショーケースに貼り付いて『コレいいわー今年コレ誕生日に買ってー買ってー』と言われていたので選ぶのに迷わなくて良かった。
彼が練習している楽器はコンガとかボンゴとかそういうパーカッションの類なのだけど、何か『曲』を演奏してもリズムだけでメロディが無いと何の曲か分かってもらえないとぼやいていた。
『ピアノ習った事あるんでしょー弾いてよー』とか言われても、既に楽譜の読み方すら忘れたよ。
10年くらいぶりにピアノのカバーを取ってみるかしら。
でもまだ音、出るかなぁ…機械のだから壊れてるかも。

帰宅後、皓様のお茶室に突入。
お誕生日のお祝いを申し上げようと伺ったら、また長時間居座ってスミマセ…!



祝杯はマタタビ酒です。
この前、物産センターで衝動買いしたもの。

議題は皓様が栽培してらっしゃる謎植物について。
ヒントが散弾銃って言われてもさっぱり分からなかったけど、咲いた花を見たら一発で分かった。
蔵馬が持ったら全ての花は凶器ですよ。なるほど、散弾銃ねぇ…
せきしき様もいらっしゃって日付変更線を越えて明日になったので、鈴置さんに黙祷を捧げた。
もう一年経つんだなぁ…早い、早過ぎる。ああ、こういう時こそアレだ、『時』が『加速』しているッ って言うんだ。

PR
38度って何ですかそりゃ。

『日本の気温』じゃないだろ、そんな温度…
や、体温だったらそれも大変だけど。

今、日本で一番アツイ県、T山。
何かキャッチフレーズっぽくなったけど、何か全国最高の猛暑だったらしいです。
摂った水分はほぼ全て汗となりました。

そんな中、夢見ていた飲料に出会えたので嬉しくて激写。



プレミアムカルピス。

甘く爽やかで、しかしまろやか!
大好きな『カルピス牛乳割り』に近い味なのですよ!!
夢が叶った!
カルピスウォーターだけじゃなくてカルピスミルクもあればいいと常々思っていた、その願いが現実に!
わーい!!!!

ちょっと量少なめだけど、濃いのでこのくらいが丁度いい。

ただ、暑かったせいで喉が勝手に一気飲みしてしまってですね…
写真のは味わう為に買った予備のもう一本。

さて、飲むかー♪
03月 2024/04 05月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
BlogPet
mini AQUA
最新コメント
[09/22 BlogPetのサク]
[08/19 BlogPetのサク]
[06/20 BlogPetのサク]
[06/09 BlogPetのサク]
[05/22 BlogPetのサク]
プロフィール
HN:
御月
性別:
女性
自己紹介:
詳しい事はここに。
興味があればどうぞ。

前略プロフ
二次元コード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]