忍者ブログ
たいてい呟いているが、たまに叫んだり謝ったり
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レストラン・トラサルディが実在したらいいのに。
お腹が空くといつもそう思います。 トニオさーん!!



◇御月のヘッタクソクッキング◇

・トマトとモッツァレラチーズのサラダ

材料覚書
1、トマト 1個 (本当はフルーツトマトがいいらしいけど…おつとめ品の桃太郎を50円でゲット)
2、モッツァレラチーズ 1個 (本物はバッファローミルクで作られるらしいけど、お手頃な国産品で代用)
3、ほうれんそう 1枚 (本当はバジルの生葉だけど、無いので軽く湯がいたほうれんそうで代用)
4、調味料 適量 (フリーズドライのバジル、ブラックペッパー、好きなドレッシング…今回はエコナ和風ドレ)

トマトとチーズをスライスして皿に盛る
→葉っぱ飾る
→バジルとブラックペッパーふって
→ドレッシングかけて 完成。

ンまぁぁぁい! トマトがチーズを!チーズがトマトを引き立て(略


まあ、私が作ったのじゃあ肩凝りは無くならないんですけどね。


PR
調べたところ、ブラウニーのホワイトチョコ版というお菓子は『ブロンディー』という名前らしい。
そうだったのかーんっんー。
ホワイトチョコだからホワイティーと仮に呼んでいたけど、確かにホワイト名乗るには黄色いもんな…
そっか、黄色→金色→ブロンド→ブロンディーか…

できたよー(*´∀`*)




◇御月のヘッタクソクッキング◇

・ブラウニー
14×20の型、2センチ厚くらいの分量
ちなみに私は牛乳パックを何個か組んでアルミホイル巻いて型を作った。

材料覚書
1、チョコレート 100g
2、バター 100g
3、砂糖 50g
4、たまご 2個
5、ココア 20g
6、薄力粉 50g
7、ベーキングパウダー 小さじ半分
8、クルミ 70g


刻んだチョコを湯煎で溶かす
→刻んだバターを投入して溶かす
→砂糖を投入してまぜまぜ
→たまご溶いたの投入してまぜまぜ
→薄力粉とココアとベーキングパウダーをふるいにかけてまぜまぜ
→くるみ刻んでまぜまぜ(あればラム酒とかバニラエッセンスも混ぜる)
→型に流して160℃で30分焼く。

オーブンレンジが壊れてたけど温度調節出来るオーブントースターがあるのでそれで焼いたです…
表面が乾いた感じになったらアルミホイルで蓋して焦がさないようにして焼きました。

写真奥のホワイティー(仮称)は、このブラウニーの材料1、チョコレートをホワイトチョコに。
あと、5、ココアと8、クルミも白いものにしなきゃならないので、スキムミルクとカシューナッツに変更して試作したもの。
思ったより美味しく出来たので、これも包む事にした。


…しかし作り過ぎた。
箱にぎゅう詰めにしたのにまだ余ってる…
数日、おやつには困らないな…
ウラノ様から、すンごい物を頂いてしまいました。
これもわらしべ長者現象です。



ド ド ド ド ド・・・



ドッギャァァァァァン

味噌煮込みうどんですよ!! 味噌煮込みうどん!!!(二回言った!!)

インスタントラーメンならぬ、インスタント味噌煮込みうどん…!
同封の、ウラノ様による取説によると『常食』との事なので、よくこれを召し上がっているという事なんですね。
うちでいうところのチキンラーメンみたいなものかな…
ちなみに私は、チキンラーメンはお湯を少なめにしてご飯も入れて食べたりします。当然玉子も入れますよ。


さて調理。

インスタントと言えど『煮込みうどん』なだけあって、計6分も煮込むのだ。
ちゃんと袋の裏面を読んで良かった。
先に煮ておいた鶏肉と椎茸と葱も良いダシになってるのに違いない。

そして完成。
さあ食べよう。



あ、こりゃたまらんヨダレずびッ!
コクのある赤味噌のスープにコシのある麺が絡み付くうまさだァァァ!!
って感じで億安化して物凄い勢いで平らげた。
ウラノ様、ありがとうございます! すンごい美味しかったです!!





…ところで、かまぼこがうずまきになってるのってT山だけって本当なのだろうか。
かまぼこはうずまき模様だろ常識で考えて…とか思ってたのに。



朱に染まる枕。
…朝起きて、眠い目に飛び込んできたもの。

鼻呼吸が不全でして、また口開けて寝てたらしいんです。
昨日、抜歯した出血がまだ止まってないんです。
口腔内の傷なら早く治るって言った奴は誰だ。

血とヨダレの染みをこさえた枕カバーを洗濯機に放り込みながら会社に連絡。
ガーゼ噛んでて上手く喋れてないのが格好悪かったが、とりあえず本日は休暇をもらった。

昨日の夜は痛くて何も食べられなかったのでそのまま薬を飲んだのだが、その所為か胃もおかしい。
やっぱり薬を飲むなら何か腹に入れてからにしないとなぁ(;´Д`)


◇御月のヘッタクソクッキング◇

今日の朝食

・バナナジュース

材料
バナナ 2本
牛乳 100cc
あれば、バニラエッセンス

刻んだバナナと牛乳をミキサーでガーーーーーってするだけなのに、何でこんなに美味しいんだろう。



今日の昼食

・パン粥

材料
バナナ 1本
牛乳 100cc
食パン 1枚

刻んだバナナとパンと牛乳をミキサーでガーーーーってした後、鍋でグツグツ。
あ、これジョセフがデス13の赤ちゃんに作ってた離乳食みたい。
デス13…ベイビー…スタンド!! カキョ『さあおしおきの時間だよベイビー』…

…食欲減退。



今日の夕食

・カボチャとブロッコリーと芽ニンニクのポタージュ

材料
カボチャ 適当
ブロッコリー 適当
芽ニンニク あったから入れてみた
水 150cc
シチューのルー 1個
牛乳 50cc


適当に切った材料を鍋に放り込んで水をヒタヒタにして塩をちょっと入れて煮る。沸騰したら弱火にして放置。煮崩れ寸前まで煮たらザルにあけて、ミキサーでガーーーーーした。
鍋に150ccの水、シチューのルー、ミキサーした野菜を入れて、加熱。
グツグツし始めたら牛乳入れて混ぜて完成。
とてもカボチャの味がするのに、ブロッコリーの所為か緑色のスープになった。


母と祖母は、何かうまそうなもの喰ってたみたい。私が食べられない時に。おのれ…


食後はコレ。





…うがい薬です。
飲用不可。


氏ぬ 氏ぬ
氏ぬ氏ぬ氏ぬ氏ぬ氏んじまう

茶色い四角を買ってけろ
※チョコレートで元気補給したい

無休で心が荒んでしまう
※週休二日?氏ね

氏ぬ(アー) 氏ぬ(ウー) 氏ぬ氏ぬ

一般人は洒落っ気だ
※暦通りに普通に休んでオサレして遊びに行く人達が羨ましい

茶色い一本ぐっと飲め
※愛情一本チオ○タドリンク

氏ぬ氏ぬ氏ぬ 氏ぬ氏ぬ氏ぬ


以下略。(替え歌考えるのも面倒)

元の歌はレインボーマンのこの歌。
ニコ動『死ね死ね団のうた(高音質高画質Ver.)』
アー ウー がセクシー。フラッシュもよく似合っててワロタ。
歌詞がアレ過ぎるんだが、仮に抗議集会でコレ合唱してたら笑うわ。


年末に向けて忙しいです。頭おかしいです。
カレンダー、世間では休日であるべき日付が、会社暦ではあちこち虫が喰ったように黒く塗り潰されていたりします。
これを当社社員は『ブラックデー』と呼び、厭っている訳です。

ところでブラックデーという記念日は実在するらしいですね。
隣の国が近年、ホワイトデーの真似して作ったとか。
なんでも、バレンタインにチョコをもらえなかったりホワイトデーでお返しがなかったり、要するに失恋してしまった人が傷心を癒し合う為の日…らしい。
黒い服着てブラックコーヒーとか黒いラーメンみたいなものを食べるんだって。
傷心の男女がそのままくっついちゃう事もあり、合理的ではあるかもしれないが、絵面が最悪なので日本で流行りませんように。
何でもかんでも他所の国のものを持て囃さなくたっていいよ、だいたいバレンタインにチョコレートっていうの自体、菓子業界の策略であって、本来は聖人の命日だし。

え? 何が言いたいかって?


チョコレート大好きって事さ。


カニ喰いました。そんだけ。






うんまかったです(*´q`*)

03月 2024/04 05月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
BlogPet
mini AQUA
最新コメント
[09/22 BlogPetのサク]
[08/19 BlogPetのサク]
[06/20 BlogPetのサク]
[06/09 BlogPetのサク]
[05/22 BlogPetのサク]
プロフィール
HN:
御月
性別:
女性
自己紹介:
詳しい事はここに。
興味があればどうぞ。

前略プロフ
二次元コード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]