忍者ブログ
たいてい呟いているが、たまに叫んだり謝ったり
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

せきしき様からバトンを頂戴しているので、今日はそれやってみます。
しかし私が隣人でいいんですか!? 皿を割る音とか物を落とす音とかうるさそうでスミマセン
でも楽しい毎日になりそう(*´∀`)


【管理人連想バトン】


・ルームメイト

私、ズボラでガサツなのでお相手の方に御迷惑かけそうだからこれはパス…
(我が夫となる者はさらにおぞましきものを見るであろう)


・お隣さん

相互の皆様と『向三軒両隣』だったらいいのに。


・勤務先の同僚

rara様。
そもそも同級生。
あと殺子様とか皓様…

しかしうちの勤務先、かなりアウトドア仕事で泥んこになったりするので、皆様にそんな真似させたくないです。
うーん…転職って簡単じゃあないし、出来れば最初の道を誤まらないのが第一…(ちょっと失敗したと思いつつ諦めて開き直った入社5年超)


・勤務先の上司

せきしき様の下でなら過剰なまでの熱意を持って働く。
あとウラノ様、テキパキ段取り良さそう。年功序列はこの際関係なかろうなのだァァァ!!


・勤務先の後輩

いたらどんな感じだろうか?
私、いまだに一番『若手』…うち苦しいから新卒採らないんだもん(・ω・`)
部活の後輩とは違う感じだろうしなー


・勤務先のバイト仲間

(゚∀゚)?
同僚と同じじゃないの? 正社員かどうかまで決めるのコレ?


・お稽古仲間

殺子様、弓道やりませんか?(巫女さん→袴 からの連想)


・当てはめられた管理人さんはや(検閲削除)




おもしろかったです!
せきしき様ありがとうございました!!

PR
せきしき様から頂戴しました!


【タイトルは回す人バトン】

◆◇ルール◇◆

1,回ってきた質問の最後に、自分の考えた質問を足してください
 (自分も解答すること
2,終わったら必ず誰かにバトンタッチして下さい
3,まとまりのないエンドレスバトンなのでどんな質問を加えてもOKです
4,バトンのタイトルをかえないこと!
5,ルールは必ず掲載しておいて下さい



・回してくれた方の印象をどうぞ。

インテリジェンスとユーモア溢れる素敵な大人の女性。敬愛する我が教授。


・周りから見た自分はどんな子だと思われていますか??

仲良くなってから、よく言われる事…
『堅物そうで取っ付きにくい感じだったけど意外に』

意外に…の後に入る単語が『天然、単純、子供っぽい』

…何か?


・好きな男性について5つ述べてください。

・優しい思いやりがある
・段取りが上手くて実行力がある
・過労死しない程度に仕事熱心
・趣味の話(私の)に付いてこようとする
・ゲテモノ喰いの話ばっかりしないで下さいヤメテって言ってるじゃないの

あれ、最後の一ツが要望になってら。
でも頼むよー毛虫の調理法とか考案して語るのはやめてホントやめて(#^ω^)ビキビキ


・では反対に嫌いなタイプは??

・自分の行動に責任を持ってない人
・口癖が『どうせ俺なんか』な人
・上司とかの悪口を延々二時間語る人
・車の運転が下手というか汚い人
・元ヤンだったのが自慢な人


・自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか??

もっと空気読めるようになれたらいいかなと思う。


・大好きな人にバトンタッチ5名!

大好きな方から頂いたし、だいたい回ってますね。
あとrara様しかいないや。


・タイトルに回す人の名前を入れてビックリさせてください。

分かった。
ていうかこのバトン、最初はココが最後だったんだろうな…


・好きな食感はなんですか??(コリコリとかガリガリなど)

サクサク。
フカフカ。
ねっとり。
とろり。


・お勧めの本を1冊あげてください。

『6番目の小夜子』恩田陸。


・芸能人でいうと、誰に似てる??

わかんね。


・再び訪れたい、思い出の場所は??

行ったばっかだけど東京。
今度行ったら浅草橋のビーズ問屋街を強襲するつもり。


・世の中が滅びるとしたら最後に食べたい食べ物は??

カレーライスとかライスカレーとか!!!

 
・好きな芸能人は??

仲間由紀恵嬢。

 
・子供の頃の夢は??

花屋さん。


・今まで見てきた歌手の一番よいと思ったPVは??

バンプの『天体観測』歌と映像が合い過ぎ。子役も微妙に似ててニヤニヤ。
次点でアジカンの『君という花』小人ダンスが衝撃的だった。


・最近のマイブームは?

マッサージ椅子で読書。


・今のメールの着信音は?

『着信音1』
面倒なので買った時のまんまになってる。


・思わず聴いて泣いた曲は?

せきしき様の『「大神」の大神降ろしのシーンの曲』には全力で同意。
あと攻殻機動隊のOP三ツとも。


・お勧めのマンガを3冊挙げてください(理由も)

・ヘルシング/
オススメというより私が好きだから。

・レベルE/
幽白・ハンタと絵を比べてみるのも面白いんじゃないかと。

・ジョジョの奇妙な冒険/
彼にオススメして貸している。ハマったらしい(ニヤリ)


・好きなお菓子(ケーキ、ご飯可)ベスト3を

・パステルの『なめらかプリン(プレーン)』
・ヤマザキ製パンの『アップルパイ(105円)』
・近所のジャーマンベーカリーで売ってる『ゆきいちご』


・これぞ永遠の名曲!を5曲

・名づけられた葉/合唱曲(ポプラの葉が云々って歌)
・君という花/ASIAN KUNG-FU GENERATION
・天体観測/BUMP OF CHICKEN
・曲名不明、サラリーマンNEOのRe:の挿入歌…英語かなアレ
・えーっと…何だっけ今思い付かない


・カバンの中に常に入っているものは?

お財布と携帯電話とポケットティッシュ、ハンカチーフ。
あと目薬、予備のコンタクトレンズ、それでも駄目な時の為の眼鏡。
ズバリ(頭痛に)


・世界平和に必要なものは?

もったいない精神と思いやり。


・そろそろギブアップですかね?

(゚д゚)?


・Web日記をつけるときに気をつけていること

人目に触れるものであるという事を意識して書く。


・メイクの中で一番時間かけるとこ(気合入れるトコ)

目かなー


・新しく始めてみたい事は?

むしろ再開したい、弓道(うーん今更どのツラ下げて行けば)


・ 漫画買うときにブックカバーしてもらう?

もらわない。


・好きな色ベスト5

色辞典を持ち出すととんでもない事になるからトンボの36色入り色鉛筆で言うと

・あおみどり
・なんどいろ
・ぐんじょういろ
・すみれいろ
・べにいろ


・回転寿司に行った時、いつも取ってしまう寿司を三つ挙げて下さい(追加)

・ブリ
・サーモン
・ネギトロ巻き



こんなもんですねー…
じゃあrara様、よろしくお願いします。

既に回答された方も、もし良かったら最後の追加質問の答えを教えて下さると嬉しいです。
変なの見つけたよ。
『必殺技アナライザー』だって。
(→『必殺技アナライザー』やってみる?)

名前を入力すると、その必殺技を表示してくれるというもの。
早速HNでやってみた。

御月の必殺技

レベル:1
必殺技1:忠人刃 - 攻撃力→223
必殺技2:デビルフラッシュ - 攻撃力→246
必殺技3:村雨ボックス海白 - 攻撃力→116


でもレベル1。
何このゲームバランス崩壊wwww


せっかくなので拙宅『朔眠』の夢主、朔やんの必殺技も調べる。

朔夜・E・アズライトの必殺技

レベル:83
必殺技1:リップルパンチ - 攻撃力→10
必殺技2:吹天閃命落とし - 攻撃力→167
必殺技3:プロミネンスブレード - 攻撃力→246


そこそこレベルも高いので、ラスボス戦でも使えるかもしれない(何のだ)

・リップルパンチ…『リップル』って単語が何かカワイイなと思ってググったら、電気系統の専門用語だった(だが意味が分からなかった)とりあえず電撃かますのかもしれない。

・吹天閃命落とし…おそらく投げ技。

・プロミネンスブレード…『プロミネンス』和訳は『紅炎』…って太陽の燃えて吹き上がってる部分の事らしいんだけど…朔やん、こんな技を使ったら自滅するんじゃないだろうか…?


ついでにやってみたコエンマ様が、結構『らしい』ので紹介。

コエンマの必殺技

レベル:87
必殺技1:守仙射飛爪 - 攻撃力→108
必殺技2:導死閃 - 攻撃力→198
必殺技3:激・霊死の術 - 攻撃力→46


強いよ霊界プリンス!!
これだけ使えるなら御自分で闘われてもよろしいのではないでしょうか。


でも、アレはクソゲーだったけどね…(遠い目)

…フォエバの続編は出ないのかなぁ…(120%は無かった事にしていい)

せきしき様からバトンを頂いていたのでした。
今日はそれをやってみようと思います。

【私が思う貴方バトン】

ルール らしい↓
・正直に答えてね
・お世辞はNG

(゚д゚)<まあ、ここまでは良いとして


・エンドレスなので止めないで

(゚∀゚)<これは無視しますよ



●誰から回ってきた?

せきしきさいこ様。
冥界工作員にして鉱石教授。
心よりお慕いする姉上様です。


●その人と会った時の第一印象は?

リアルでお会いした事は無いので、せきしき様の『幽体=力学』に初めて伺った時の話になりますが…

この人、スゲェ!! だったと思います。

その頃、長編の『狭間の話』が連載中だったんですね、そんで、読んで、ズギュゥゥゥゥン!!!
文章の組み立て方、背景の表現、闘争と恐怖の描写、それにキャラクターの『らしさ』、どれもこれもが私が目指すものだったから。

私の中で、劇場版のラスボスの人→耶雲『御大』と認識を改めさせられたのはその時でした(見事に工作されたわけだ)


●その人を色で例えると?

せきしき様といえば紫。
でも、オリーブグリーンも良い気がする。


●その人の好きなところを言って下さい。

第一印象から変わらないんですが、軽妙洒脱な文章、語り。
あと、面倒見がとても良いのにさっぱりと潔く、いわゆる姉御肌なところ。
物知りで、いろいろ教えて頂いてるので影響された点は数知れず。
『何年か後にはこうなりたい』お手本のような方です。


●その人の嫌いなところを言って下さい。

そんな酷な質問は止して下さい、無いところからは出せないのと一緒!

強いて言うなら、もっともっとお話聞きたい(読みたい)です。

すみませんが、ブログは一日4回はチェックしてます。
いっぺん読んでも、また読みたくなるんです。(うわストーカーか私)


●その人を野菜に例えると?

アイスプラント(水晶菜)

せきしき様ブログで見て知ったんですけどね、この野菜。
しゃきっとしてて味がある。しかもSAGA特産。ぴったり?


●最初何歳くらいかと思った?

とりあえず、自分より年長の方だとは思ったです。


●その人は何系だと思う?

幻想(怪奇)文学系ラヴクラフト風味とか?


●その人って かっこいい?かわいい?

カッコイイ!!

憧れの的なんです(*´Д`)ハァハァ
ああッ行かないでっていうか引かないでッ


●その人に向かって一言

ありがとうとごめんなさい

大好きです!!


●次に回す5人を指定

これ、私についてあれこれ考えてもらうバトンですよね…
私なんぞの事で脳細胞を働かせて頂くなんてとんでもない、出来ません!
という訳で回さない。

(何言われるか怖いからと正直に言いなさい)


せきしき様のとこから頂戴してきたんです(3/3)



【強制バトン】


(゚д゚)<っていうけど強制力はありません。


◇ルール
五十音を『あ』から『ん』まで
一番最初に思いついたものを書いてください。
恥ずかしがろうが変更は駄目です。

◇注意書き
『これを見たあなた、絶対にやってください。
長いとか面倒だとか駄々をこねる事は許されません。』


(゚∀゚)<せきしき様のとこで半濁音も追加されてます。

『思いつきで清音濁音半濁音+をん』バトンとでも命名しようか。(長いよ)



あ:あべし
い:イスカリオテ
う:URYYYYYYYYYYYY!!!!
え:エマージェンシー
お:オラオラオラオラ(略)

か:寒椿
き:キラ(デスノじゃなくて種だった)
く:クロマティ高校
け:ケッセルリンク(誰だっけ)
こ:コエンマ

さ:朔夜
し:忍
す:すし酢(酢めしってうめぇ)
せ:セカンドオピニオン
そ:走馬灯

た:田んぼ
ち:血
つ:ツリロン(新ジャンル)
て:撤退
と:トトカルチャー(何だっけ)

な:なしくずし
に:ニゲラ
ぬ:ぬらりひょん
ね:ねこねこパラダイス
の:暖簾に腕押し

は:ハマーン(誰だっけ)
ひ:ひよこひょこひょこみひょこひょこ
ふ:フランボワーズ
へ:ヘルミーナ(誰だっけ)
ほ:ホーミングミサイル

ま:まごのて
み:ミロ(ココアっぽい飲み物)
む:ムスカ大佐だ
め:メギドラオン(最強呪文だが反射されると全滅)
も:モグモグコンボ(裏男か巻原のラッシュみたい)

や:ヤンマーデコトラ(エコトラの筈が)
ゆ:ゆべし
よ:ヨルムンガンド

ら:ラーメン
り:リンドン(多分リンドウの事)
る:ルパンルパーン!!!(『ルパンザサード』を勘違い)
れ:レロンレロンシンタ
ろ:ロンリーロンリーグローリー(寂し過ぎ)

わ:ワルプルギス
を:ヲチ
ん:んーんー!!(さるぐつわ)


が:ガルバンゾー
ぎ:ギガントピテクス
ぐ:グラングリモワ
げ:げんげ(魚の名前)
ご:ゴーゴーセブン(くだらないトラウマ)

ざ:ザビエル
じ:ジグザクジグザグッジッグザッグ(問答無用)
ず:ズギュゥゥゥゥゥン
ぜ:ゼリッチョ(くだらないトラウマ)
ぞ:ぞるっぞるっぞるっ

だ:ダンケーダンケー
ぢ:ヂヂヂヂヂヂヂ(ねぐらに帰る鳥達の鳴き声は怖い)
づ:づら(殿馬君の語尾)
で:デリンジャー!サレンダー!パーン!(殺さないで下さい)
ど:ドラリオン

ば:罵詈雑言
び:ビブラホン
ぶ:ブリッサBB
べ:ベッキー(小公女セーラの)
ぼ:ボツリヌス

ぱ:ぱにぽに
ぴ:ピラカンサ(ピラカンサス)
ぷ:プリスキンプリンスキー(何か混ざった)
ぺ:ペペロンチーノ
ぽ:ポピーザクラウン(ウンジャーラーカー)



(ノд`)<自分の頭がおかしいという事はよく分かった


せきしき様のとこから頂戴してきたんです(2/3)


【携帯バトン】
※ルール
 見た人はコメントを残して自分もやる事。

(゚д゚)<拙宅では強制しません、任意でどうぞ。


●現在使用中のメアドの意味とは?

サイトに掲げてるメアドsaku_nemu_febは朔眠(サイト略称)+二月(浅からぬ縁のある月)
PCアドは葉っぱ三枚と浅からぬ縁がある数字
携帯の本アドは葉っぱ三枚と浅からぬ縁がある数字


●現在の着信音は?

常に振動なので設定していない。


●待ち受け画像は?

基本的にカレンダー。


●自分の携帯で入力して最初に出てきた文字を書こう!
※変なのでてきても正直に書かなくちゃいけない。

あ⇒アズライト
い⇒言い分だった
う⇒敬え
え⇒エアコン
お⇒お出掛け
か⇒課
き⇒今日
く⇒来るように
け⇒研究
こ⇒コエンマ
さ⇒朔夜
し⇒しかし
す⇒既に
せ⇒戦力
そ⇒そして
た⇒叩かれ
ち⇒ちょうど
つ⇒月
て⇒転送
と⇒扉
な⇒難無く
に⇒日常に
ぬ⇒主
ね⇒ネタ
の⇒飲み物を
は⇒張り切って
ひ⇒ひつじ
ふ⇒二人
へ⇒返事
ほ⇒捕縛
ま⇒まだ
み⇒御
む⇒無口
め⇒眼
も⇒もっと
や⇒やる気
ゆ⇒幽
よ⇒夜
ら⇒ラーメン
り⇒旅行
る⇒ルチル
れ⇒霊
ろ⇒廊下
わ⇒分からなかった
を⇒を
ん⇒んだ

(2007/8/4、午後7時の時点の予測変換)

サイト絡みが多いようです。
盆前に新章更新したいなぁ…




せきしき様のとこから頂戴してきたんです(1/3)


■知りたいバトン■

★名前を教えて下さい(フリガナをつけて)

御月(ミツキ)

ちなみに『たかなぎ(タカナギ)』という苗字も後付したんだけども、『なぎ』という漢字が機種によっては出なかったりする。
高、梛(木+那の字)なんだけど、書くとすればひらがな表記。


★名前の由来を教えて下さい

オフライン交流がある方にはすぐ分かると思います。安直です。

主観的な話だけども、自分につける名前に『美』とかの漢字当てるのは死ぬほど恥ずかしい。だから御の字にしたというのはちょっとした裏話。
お月さんが好きなので『月』入れたかったっていうのもある。
デスノとかセラムンは関係ない。


★今の名前は何代目?

初代。


★サイト名(ブログが主の人はブログで)を教えて下さい(フリガナをつけて)

朔の夜に、月は眠り。(サクノヨニ、ツキハネムリ。)
ブログは
御月、本日の(ミツキ、ホンジツノ)

★サイト(ブログ)名の由来は?

お月さん好きなので(二回目)


★サイト(ブログ)を開設してどのくらいたちますか?

2006年2月28日(旧暦2月1日)、朔の夜でした。


★そのサイト(ブログ)は何代目?

初代。


★初めてできたオン友は?

友だとか恐縮なんですが、『サイト持ち』である事を初めて打ち明けた方は皓様。
うちのサイトの掲示板に初めて書き込んで下さったのはウラノ様。


★いつどこで出会ったのですか?

あれは2006年の1月末、高熱に倒れ病床で夢と現を彷徨っていた私は、10年近く心の奥底に封印していたある懐かしい言葉を頼りに進み、やがて神の地に辿り着いたのです。

翻訳:
2006年1月末、インフルエンザで寝込んでいて暇を持て余し、携帯でネットの浅瀬をウロウロしてたら『幽白』のランキングを発見、懐かしいなと上位から片っ端に見て辿り着いたのがウラノ様の『ベン氷』だったという話。
で、そちらのリンクから皓様の『チャット屋』とかせきしき様の『幽体=力学』とかちゃわんねこ様の『ジグザク』に出入りするようになった訳でして、あの時のインフルエンザウイルスGJ。


★メル友じゃなくても交流のある方は?

メル友じゃない=本アド知らないって意味なのか何なのか…
質問の意味がよく分からん、パス。


★自分が1番仲の良いと思ってるオン友は?

友とか恐縮(二回目)
一番とか決められないわよー!

珍妙な物を送りつけてごめんなさいウラノ様
お誕生日おめでとうございます皓様
今度メールしていいですか殺子様
いつもメッセで夜中までスミマセンせきしき様
中学の頃から世話になっててありがとうrara様
(50音順)

みんな大好き!(逃げて!!)


★相互リンクしてもらってますか?

ていうか、相互して下さってる方々です。


★相互とブクマ、どちらが多いですか?

質問イミフ。
『ブクマ』って端末の『bookmark』に記録してあってすぐにアクセス出来るようにしてあるサイトの事を言ってるのかどうなのか。
相互より断然多いけども、天気予報とかそういうのと相互サイト様との数を比べる事に何の意味があるんだろう。


★ちなみにこのバトンを回してくれた人とは相互してますか?

せきしき様愛してる!!(言っちゃったー!)


★このバトンを成り立ちが知りたい人1~10人の方に回して下さい。

(゚∀゚)<もし、あなたがお暇でしたら是非に。



04月 2024/05 06月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
BlogPet
mini AQUA
最新コメント
[09/22 BlogPetのサク]
[08/19 BlogPetのサク]
[06/20 BlogPetのサク]
[06/09 BlogPetのサク]
[05/22 BlogPetのサク]
プロフィール
HN:
御月
性別:
女性
自己紹介:
詳しい事はここに。
興味があればどうぞ。

前略プロフ
二次元コード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]