忍者ブログ
たいてい呟いているが、たまに叫んだり謝ったり
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネットの海で見つけて、面白そうなので拾ってきました。


ヤフーのテキスト翻訳を使ったバトン。

日→英→日と、翻訳機能を二度通す。

▼まず原文を左側に入力し
▼「日→英」翻訳して
▼右側に出た英文を左側にコピペして
▼「英→日」翻訳する


例)「私はバトンの回答をするのが大好きです。」
→「I love that I do an answer of a baton.」
→「私は、私が棒の答えをすることを好きです。」



1●最初は簡単に自己紹介をしてください

原文: 御月と申します。しつこく幽遊白書が好きで、最近ガンダム00にハマりました。

英訳: I claim to be the moon.  I liked 幽遊白書 persistently and fitted in into Gundam 00 recently.

日訳: 私は、月であると主張します。 私は持続的に幽遊白書が好きで、最近Gundam 00に調和しました。


私は月>『御』を付け忘れてるぞ!
『幽遊白書』>翻訳できず残念。
ガンダム>『Gundam』って正しく英訳出来るのに、再和訳が出来てないのが謎だ…



2●いきなりですが、好きな人を教えてください

原文: ガンダム00のグラハムさんに好意を抱くよ…興味以上の対象だという事さ。ハムさんの存在に心奪われた!!

英訳: I have goodwill towards Graham of Gundam 00…It is to be objects more than interest. It was taken a heart by existence of the ham!

日訳: 私は、Gundam 00のグレアムの方へ、親善をします…それは、関心より物であることです。ハムの存在によって、心臓を必要とされました!


グレアム>グラハムだってば! ウィキペで調べたら、英語圏の男子の名、読み方はグレアムもしくはグレーアムって出るけどさ…グラハムの方が可愛いだろうがよ!!
心臓を必要とされました>移植か!?



3●その人のどこが好きですか?

原文: 王子様のように端正な容姿と戦隊ヒーローのように暑苦しい性格のギャップがたまらない。口を開けば名言が飛び出し、我慢弱く落ち着きが無い乙女座の27歳なところ…いや、もう全部ですよ! 隊長!!まさしく愛だ!!

英訳: A gap of the character that is sultry like a figure and the squadron hero who are handsome like a prince is unbearable. The place that is 27 years old of the Virgin that a wise remark comes if I open a mouth, and patience is weak, and there is not presence of mind…No, it is already all! A captain! It is love definitely!

日訳: ハンサムである数字と戦隊英雄が王子が好きに、蒸し暑い性格の隙間は、耐えられないです。私が口と忍耐を開くならば、賢い意見が来る聖母マリアの27才である場所は弱いです、そして、平静さがありません…いいえ、それはすでにすべてです!キャプテン!それは、確かに愛です!


『数字』って語句がどこから出てきたのか分からない。
蒸し暑い性格の隙間>耐えられないwwwww
『キャプテン!それは、確かに愛です!』>愛なら仕方ない。



4●その人と付き合いたいと思いますか?

原文: 恋人になるよりも、むしろ部下として忠誠を誓いたい! ガンダムを追っかけ回すのに忙しい隊長の傍に居られるのは、恋人ではなく部下や同僚だから! カタギリやハワード、ダリルが羨ましい…

英訳: I want to rather promise the loyalty as a subordinate than I become a lover! Because it is a subordinate and a fellow worker not a lover that is near a busy captain to turn it in pursuit of Gundam! Katagiri and Howard, Daryl are enviable…

日訳: 私は、私が恋人になるよりむしろ部下として忠誠を約束したいです!それが部下と同僚であるので、恋人はGundamの追求においてそれを回すために忙しいキャプテンにそんなに近くありません!カタギリ、そして、ハワード、ダリルがうらやましいです…


ハムさんは仕事が恋人って感じの人だと思う。
あんなに素敵なのに女性の影がチラつかないのは、多分、恋人が出来ても仕事優先でほったらかしにするから、彼女は付いていけなくて、離れてしまうんですよ。
でも本人はそんな事、全然気にしないんですよ、きっと。
そんで、ある日、カタギリに『そういえば、例の彼女とはうまくいってるのかい?』とか訊かれて、肩を竦めて『ふられたな』って笑うんですよ。きっと。
…何か変な話を捏造してしまったな…
翻訳はわりとマトモだったかも。



5●その人が突然あなたの部屋にやってきて、「今日からここに住む」と言いました。あなたはどうする?

原文: 喜んで承諾するし、週に三回はマッシュポテトを作るよ! 時々ビリーが遊びに来てくれたら面白いなぁ…そしたらドーナツ買ってくるよ!

英訳: I consent with pleasure and make mashed potato three times a week! If Billy sometimes comes to play, I am interesting…Then I buy a doughnut!

日訳: 私は喜びで同意して、1週につき3回、マッシュポテトを作ります!ビリーが時々遊びに来るならば、私は面白いです…それから、私はドーナツを買います!


これもマトモな翻訳だった。



6●このバトンを、好きな人がいそうな人に回してください

原文: 差し支えなければ、せきしき・ハプティズム様、宜しくお願いします!

英訳: If you do not mind, hurry, and spread it; ハプティズム thanking you in advance!

日訳: あなたが心をしないならば、急いでください、そして、それを広げてください;前もってあなたに感謝しているハプティズム!


急がなくてもいいし、スルー上等ですからwwww

ハプティズム翻訳出来てないのか…

PR
明日、5月4日は、日帰りではあるけれど彼と旅行であります。
行き先は郡上八幡。
情報提供してくれたrara様へのお土産をどうすべきか悩みつつ、今日は部屋にこもりきりでパソ子に向かい、ダブルオー見てた。
動画配信サイトって凄いな、いよいよテレビが要らないじゃあないか。


さて脈絡無く、ちょっと面白いジェネレータを知ったのでやってみた。

雑誌表紙ジェネレータというもの。
イラスト投稿SNS『Pixiv』にてよく見かけるので何だろうと調べてみたら、これが凄いのですよ。

何か、手持ちの絵や写真を雑誌の表紙っぽくしてくれるのですよ。

雑誌表紙ジェネレータ
(海外サイトですが、操作は直感的なので難しくなかったです)

で、やってみたのがコレ。
写真は、隣の花屋に入荷してた凄く好みの色の牡丹。



他にもいろんな有名雑誌の表紙が選べるらしい。
日本の雑誌バージョンもあったらいいなぁ、趣味の園芸とか。
せきしき様から頂戴しました。

【絵柄バトン】

※このバトンが回ってきた方は、
自分の好きなキャラを色々な絵柄で描き分けてください。


…っていうルールだったんですが、ダボー病・グラ公型という重大疾病に感染中の私は、好きなキャラって言われたら今はあの人しか頭に浮かばないんですよ。
元々の持病だと、ぼたんちゃんとかコエンマ様とか。

で、このバトン、後半から厳しいんですよ…だって、


1.いつもの絵柄で描いてみてください
2.かわいく描いてみてください
3.超男前に描いてみてください
4.デフォ風に描いてみてください
5.ひと昔前風に描いてみてください
6.ほわほわ~な感じで描いてみてください
7.ポップに描いてみてください
8.目を閉じて描いてみてください
9.利き腕と反対のほうで描いてみてください
10.両手で描いてみてください


好きなキャラを!
失敗すると分かっているやり方で!
描 け な い!!


出来ない、他ならぬ自分の手で、愛キャラをめちゃくちゃにしなきゃならないなんて!!

とまあ、そんな感じのキモイ理由で、完全に及び腰だったんです。
勇気がありませんでした。
そんな訳で、せきしき様にお題を出して頂きました。

お題は…
ユニオン軍のビリー・カタギリ技術顧問!!


よし、カタギリ描くよ!
(ビリーさんゴメン、勿論ビリーも好きなんだけど、私はハムさんで下手こく訳にはいかないんだ…
あと、ぼたんちゃんとコエンマ様は別格なんだ…!!)
大丈夫、ポニテならまかされてー!

ちなみに画材はその辺にあったコピー用紙と、鉛筆、ボールペン。
鉛筆下絵→手近にあったボールペンで清書後消しゴムかけ→スキャナ でやりました。



1.いつもの絵柄でビリー・カタギリ



まあ、いつもの絵柄ですよね。
女性っぽくならないように気をつけたつもり。


2.かわいくビリー・カタギリ



可愛い…つもり。
もう女の子に見えても良いや。


3.超男前にビリー・カタギリ



男前…のつもり…自分では満足いかないけど。
男らしい骨格を目指してみた。


4.デフォ風にビリー・カタギリ



私もデフォ風=デフォルメと取った。
いかにもな感じでメガネをアピール。


6.ほわほわ~な感じでビリー・カタギリ



あえて順番を変えた。ここまではまだ見れる方だから。
子供の絵本に出てくるハカセ系の少年みたいなイメェジ。




さて、この後がもう、カヲスです。
同じキャラを描いてるとは思えません。今までもそうだったけど。



大丈夫な方は続きから見に行って惨憺たる状況に胸を痛めて下さい。






せきしき様のとこから頂いて来ました。

作文をさせて、そこから回答者の心理を読み取るものらしいので、『作文で心理テストバトン』とでも名付けようか(そのままだな)


■バトン回答者は先にやってから反転して下さい。

よし分かった。
考察は『追記』にて。


■最初に回す人を5人

テイクフリィィィィィィ!!!!


■次の接続詞に続けて文章を完成させてください。
みな独立した文章です。



1.「しかし」
2.「やがて」
3.「ただ」
4.「だって」
5.「そして」
6.「水たまりは」
7.「あの子って」
8.「今日の私は」
9.「すこしは」
10.「涙は」


よし、作文開始。


1.「しかし参ったな、予定が狂ってしまった」

2.「やがて東の空が白み始めた…朝だ」

3.「ただ前を向いて淡々と語るだけ、それだけの事」

4.「だってもとってもあるか、言い訳するな!」

5.「そして君はその分野で成功し、栄光を手にした…」

6.「水たまりは長靴を履いているとわざと中を歩きたくなる」

7.「あの子ってどういう子?」

8.「今日の私はケーキを丸ごと1ホール平らげられる程だ」

9.「すこしは反省したらどうなんだね?」

10.「涙は遠慮というものを知らない」



何か、お話が一つ作れそうじゃないですか…

結果は『続きから』


徹夜した所為で昼間ずっと寝てるんじゃあ本末転倒です。
眠気覚ましにやってみた。

フォーメーション ジェネレータ

スポーツをするときなど、この「フォーメーション ジェネレータ」を使えば、最適なフォーメーションを見つけ出すことができます。

…だそうで。


『やきゅう』でやってみたんですよ。

野球って9人1チームなんですよね。
けっこう人数入るの。
という訳で、拙宅夢物語における架空団体・調査課分室における男性職員と室長(朔やん、柊さん、コエンマ様、ジョルジュ)をまずスタメン入りさせても5枠も余る。
幽白の主人公ズ入れても4人だから一人足りない。
あと一人…は、考えた結果、戸愚呂弟にした。すんごい長打とか剛速球が期待できそうwwww

で、やってみたんだ。



蒼きキャッチャー ジョルジュ
戦慄のファースト コエンマ
蒼きセカンド カズマ
炎のセンター ヒイラギ
蒼きライト クラマ
銀河のショート サクヤ
気まずいピッチャー トグロ
デリケートなサード ヒエイ
デリケートなレフト ユウスケ




気まずいピッチャー トグロ

…そりゃね。
ゴメン無理矢理入れて。




次、調子に乗って幽白ガールズでバレーボールやらせてみた。
バレーボールは1チーム6人だから、人選には困らなさそう。
まず拙宅夢物語における架空団体・調査課分室における女性職員(ぼたん、レナ、あやめ)をスタメンに。
あと3人。
主人公ズとフラグ立ってるっぽい人にしておこう。螢子嬢と雪菜さんと躯様。
蔵馬の相手といえば鴉だけど、ガールズじゃないので除外できるからってアレ何だこの草



バックセンターの騎兵 むくろ
ロングサーブの鬼 ゆきな
フロントセンターの狼 ぼたん
フロントライトの猛豹 けいこ
前衛の参謀 れな
一昔前のバックライト あやめ


野球よりも破壊力ありそうな感じで((;゚Д゚))ガクブル


シチュエーションに関しては、[Enter]のボタンの横の例に倣うのがおすすめ。
そのフォーメーションの専門用語(ポジション)でらしく出してくれるので。
お時間ある時にドゾ。
せきしき様のとこから頂いてきました!


「連想絵師バトン」



ルール:回答欄で名前を出された人は、暇な時にでも受け取ってあげましょう。

だいたい回ってるし、スルー上等です。
ていうか、絵師さんのお友達って少ないので、お友達の絵について回答します。



◎このバトンを回してくれた人の絵の印象を漢字1字でどうぞ

せきしき様:愛

繊細な色鉛筆の塗り重ねから生み出される色彩の愛しさよ!!
絵の実物を頂いた事が幾度かあるのですが、パソコンやケータイの画面じゃあ分からんですよ、画面上じゃ一色にしか見えなくても、実物見たら何色も混じってるんですよ…素敵…!!


◎回してくれた人の回答では、あなたはどの項目に入っていましたか?

「構図・全体図」
一枚絵しか描けないんです。漫画とか無理無理無理ィ!!
ステンドグラスの背景は描画ソフトの機能に頼りきりでやったもので、褒められるような事では…(*゚д゚*)

◎綺麗な線画描きさんといえば?

せきしき様も仰ってたけど、殺子様。
制作途中の線画の状態をブログで見掛けたりしたけど、その状態で既に完成している感じ。…イイv(ここヒソカっぽく)


◎尊敬するアニメ塗り絵師さんといえば?

アニメ風の塗り方っていう意味なら、rara様。
あまりぼかさずにハッキリ塗られる鮮やかな色合いの絵が素敵!
七夕の時は笹噴いた!


◎尊敬する水彩絵師さんといえば?

せきしき様って水彩も嗜まれるのでしょうか…
絵茶で御一緒させて頂いた時に思ったけど、色の透明度上げて塗り重ねて、透明水彩みたいな塗り方されてた。
淡い色使いが好き過ぎる!!


◎尊敬する厚塗り絵師さんといえば?

厚塗り…?
油絵? 知り合いにはいらっしゃらないと思うー


◎尊敬する小機能(あまり多くの機能をあてにしない)絵師さんといえば?

ウラノ様。
筆ペン一発描きとかなさる!!私には真似出来ない(無限アンドゥ万歳)
下絵書いて色塗って…っていうパターンでも、たぶん消しゴムとかあんまり使ってなさそう…
ただ、ウラノ様は絵師というよりネタ師でいらっしゃると…強烈なネタで、やっぱり幽白ギャグの神。あなたは神(決め付け)


◎尊敬する細作業絵師さんといえば?

せきしき様。異論は認めない。
見た事ないけど、多分トーン貼りとか凄い綺麗に決まってる(決め付け)


◎性格(又はイメージ)と絵がマッチしている絵師さんといえば?

絵と性格のマッチって何ぞな?


◎動きのある絵を描く素敵絵師さんといえば?

殺子様!
いつぞやの陣VS凍矢の絵とか、最近ではオムライスにケチャップかけてるとことか、そのまま動き出しそうで好き過ぎるぅあ!!(ここ桑トンぽく)


◎構図・全体図の上手な素敵絵師さんといえば?

こっそりと寿うたげ様。
一枚絵の中の人物や小物の配置具合がとても好き。
いつかのサイト背景だった雷禅と幽助の絵とか良かったなぁ…(*´д`*)ハァハァ


◎表情・表現の上手な素敵絵師さんといえば?

こっそりと銀子様。
あまりの恐ろしさと美しさで細胞まで凍り、なんかもうメッセージ残して来れなかったけど、あの要の顔は反則グファ(思い出し鼻血)
あと、いつだったかのお酒飲んでる耶雲様の絵も素敵過ぎでした。


◎ぶっちゃけ、どの絵師さんのどんなクオリティが欲しい?

自分に無いものに憧れるんであって云々


◎回してくれた方に何かリクエストしちゃいましょうよ?

じゃあ、勝手に新ジャンル・ツリロン(ツリ目でロングヘアの女の子)

気が向いたらよろしくお願いしますー(*´∀`*)



で、せきしき様よりのお題『恐怖な絵』
…クリーチャーっぽいもの描いてみました。



新章に登場する奴のイメージですが、『鳥』の原形留め過ぎだなーもっと化物っぽくしたかった(・ω・`)
四ツ目で三つ足、鋭い蹴爪、嘴にはノコギリ歯…と。

…あんまり怖くないなー
頭にあったイメージは始祖鳥がもっと凶悪になった感じ、だったんだけど。

人外もうまく描けるようになりたいわー



せきしき様から頂いたバトンに回答いたします!


管理人調査バトン

*始めに回す3人を選出
*10問の質問には正確に答える
*1問変えて別なのを考える

では、
rara様と皓様とうたげ様、もし未回答でしたらよろしくお願いします!

もちろんスルー上等です(*´ー`*)



●自己紹介して下さい。

御月と申します。
実は『(高の旧字体)梛』という苗字もあるのですが(機種によっては出ない漢字なのでひらがなで『たかなぎ』なんですが)
後付けの所為もあってか通りが今一つというか名乗り難いというか浸透しません。や、スミマセン名前で呼んで下さって結構です、御月で。
T山生まれ、言語形成期の大半を関東、それからまたT山住みです。
『標準語なまりがある子』とか変な呼び方をして笑いを取ろうとした教師、今はどうしているやら。


●現在貴方が管理しているサイトはどんなサイトですか?

幽遊白書の原作沿い名前変換小説をメインとしている
…と謳っているくせに、設定で大風呂敷広げた所為で原作に沿っていない奇妙な文書を載せている珍奇なサイトです。
あと、少しばかり絵を描いたりもしますが、全く似ません。


●管理人ではない普段の貴方を教えて下さい。

しがない会社員。
また一人先輩が退職する所為でその仕事を押し付けられ、てんてこ舞い。
私が入社して以来、何人辞めた事か…もしや自分が疫病神なのではないかとさえ思う。
ドールカスタムを始めたものの、趣味に費やしたい時間を睡眠に充てなければ気力が維持出来ないので遅々として進まない。
また、何をするにも段取りが悪く、悪過ぎて、たかがハンバーグ作るのに二時間かかる始末。
いっそ一日が48時間になればいい。
ていうか、週40時間労働を徹底するだけでも良い。(ただし、学校週休二日制は早期撤廃すべきだと思っている)
そんな事を真剣に小一時間考えるようになりました。


●ネット上の交遊関係はどうですか?

ちょっと今、自宅のネット環境が整っていない所為もあってサイト巡礼はだいたいケータイからになっております。
文字打ちがまどろっこしいので、訪問してもなかなかコメントまで残せないんですが、一日三度は巡礼しております。


●ネット外の交遊関係はどうですか?

この時期に呑気に『あそぼー』なんて言ってくる友人はいない。皆、気を遣ってくれてありがとう。


●好きな言葉は?

『ありがとう』


●やってしまった一番おバカな事!!は?

夏、木を蹴飛ばして蝉がビックリして逃げるのを面白がってたら、一匹が顔に向かって飛んできて

(゚д゚)<ぎゃあああああああ

ってなった事。


●言われて嬉しい口説かれ文句は?

やっぱり、『好きだ』とストレートに言われたい。


●最近はまったゲームか漫画を教えてください。

『テガミバチ』っていう漫画。月ジャンで連載してたのがジャンスクで連載再開したらしい。
眼帯に銀髪(推定)の『死骸博士』に一目惚れ。
そういえば、似た特徴のキャラを最近どこかで見掛けた気がするんだけど誰だったか…
とにかく、この死骸博士ことドクター・サンダーランドJr.が男前。性格的にも。しかも変態(褒め言葉)。
『解き開こうぜその肉体を!!解剖!!解剖!!カイボー!!』の台詞が非常に好き。
既刊があるようなので、購入を検討中。
ところで、あらすじから受けた印象がどことなくハンタ。多いのかな、恩人に再会する為にその恩人と同じ職業に就いて様々な試練に揉まれる話って。


●最近した一番大きな買い物は?

今年一番ならパソ子さん。
今月一番なら冬タイヤ。


【質問チェンジ】
●好きな言葉は? → あなたの簡単オヌヌメ料理のレシピを一つ晒して下さい

ちなみに私はですね、『豆腐とシーチキンのハンバーグ風の焼いた物』ですかね。
最近作ってみて、見た目よりは食べられるものでした。
ただしタマネギのみじん切りでヘタした上に豆腐の水切りがうまくいかず、しかも絹ごし豆腐だった為にやたらとタネが柔らかくなり、うっかり2時間かかった事を追記しておく。
段取り良くやれば20分くらいで出来た筈。

御月のヘッタクソな料理に興味ある方は続きをお読み下さい。
奮闘の模様を鼻で笑ってやって下さいまし。
03月 2024/04 05月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
BlogPet
mini AQUA
最新コメント
[09/22 BlogPetのサク]
[08/19 BlogPetのサク]
[06/20 BlogPetのサク]
[06/09 BlogPetのサク]
[05/22 BlogPetのサク]
プロフィール
HN:
御月
性別:
女性
自己紹介:
詳しい事はここに。
興味があればどうぞ。

前略プロフ
二次元コード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]