忍者ブログ
たいてい呟いているが、たまに叫んだり謝ったり
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

殺子様とせきしき様とウラノ様からそれぞれ同じバトンを違うお題で頂戴しました!

【おえかきバトン】
※回された人は回してくれた人の指示に従うこと。
※指示に従って描かれた絵は必ず日記に載せること。
※回す時は回すキャラと指示を選んで回すこと。
※必ず指示選択欄に指示を足してから回す。

指示選択欄
[猫耳・眼帯・血・帽子・眼鏡・制服・花・リボン・お菓子・悲しみ・ハート・
サスペンダー・ネクタイ・音符・うさ耳・スーツ・手袋・首輪・目隠し・薔薇・
鎖・水着・王冠・白衣・涙・イングリッシュ系・毛・ニーソックス・ドS・
ドレス・煙草・ブーツ・ト゛M・エスニック系・星座・袴・軍服・ボディペイント・羽←NEW!
“羽”を追加しました。
何で無いのかなと思ったから。


殺子様から
キャラクター:朔やん
指示:エスニック系

せきしき様からは
キャラクター:パトリック・コーラサワー
指示:ハート

ウラノ様からは
キャラクター:ぼたん
指示:ネクタイ

というお題を頂いてます。


今日はサツ子様からのお題に挑戦します。

えーっと…エスニック…エスニック…

(゚д゚)ハテ?

そんで、描いたらこうなった。



眼と肌の色違うだけで、殆どコレせっちゃんじゃねーかwwwww(アザディスタン潜入時)
エスニックの意味を深く考え過ぎたようです…


■あなたの名前と使用した画材は?

御月です。
SAIとpictbear使用ですー(*´д`)頼りっきりです。


■この絵でこだわった所は?

そもそもエスニックって何ぞや?から。
エスニック。Ethnic。
直訳で『民族の(狭義で少数民族の)』という事らしい。
また、異教徒という意味もある…
この場合は、キリスト教以外の宗教圏という事になるから、ある意味、日本だってエスニックと言えなくもない。
まあ、中南米、東南アジア、中東、インド、アフリカらへんの伝統的な意匠を指すと書いてあった。
でも、中南米といえばメキシコとかで、連想するのはサボテンとかタコスだ。タコタコタコースおいしいタコース♪
中東だったらアラブとかで、連想するのは石油とかラクダとかターバンとかだ。月の~砂漠を~♪
…かなりブレがあるなぁ…

そんで、描いたらああなりました。 ごめんなさい…!!!

多分、タコタコタコースとターバンがキーワードになってある記憶を呼び覚ましたのです。
ずっと前に見たMADの鮮烈な印象が残っていたようです。
アザディスタンの街をターバン巻きで歩くせっちゃんの映像に『タコタコタコース』とキモい声で歌っている音声を当ててあるMADなんですけどね…


■回してくれた人の絵はどう思う?

すっごい綺麗で、そのまま動き出しそうなくらい、その場面が想像出来るんですよ!!
憧れの絵師様なのですよ!!!


■描き終えての感想を述べて下さい

「血色悪い吸血鬼にターバン似合わねぇwwww
ていうか砂漠は奴にとって地獄だろうよ…!」
と思ったのでせめて月夜にしました。


■この人の絵がみたい思う人7人にキャラと指示を指定して下さい

失礼ながら殺子様へバトン返しです! 朱雀様…『羽』で。
あとrara様:適当なオリキャラ…『眼鏡』でお願いします。


スルー上等、どうぞ気が向いた時とか日記のネタが無い時にでも…!!


※あまりにも衣装が刹那のコスプレ状態だったので、後日、せめてと思って上着の色変えました。

PR
殺子様からバトンを頂戴しましたので今日はこれに挑戦してみますよ!


【ふえるバトン】
ルール
・回せたら基準5人くらいに回すこと
・一度やった人はやらなくていいのよ
・どんどん項目を追加していってください
自分が増やした項目は□を■にしてください。答える人は□に直して答えてください。



では、長いので続きから参ります!!
ガンダム00 成分分析
たまたま見つけたので、やってみました。

ガンダム00 成分分析:たかなぎ御月の診断結果

たかなぎ御月の34%は、グラハムで出来ています。
たかなぎ御月の28%は、ハロで出来ています。
たかなぎ御月の25%は、クリスティナで出来ています。
たかなぎ御月の10%は、ソーマで出来ています。
たかなぎ御月の1%は、リボンズで出来ています。
たかなぎ御月の1%は、ライルで出来ています。
たかなぎ御月の1%は、刹那で出来ています。




(*゚д゚*)

たかなぎ御月の34%は、グラハムで出来ています。

たかなぎ御月の34%は、グラハムで出来ています。

たかなぎ御月の34%は、グラハムで出来ています。



\(*゚∀゚*)/ヒャッホウ!!!!


本当にどうでもいい事ではありますが、すっごい嬉しいです。
隊長へのまさしく愛!! 愛だと言った!!

でも次に私を占める成分がハロってどういう事だ。


ウラノ様からバトン頂きましたー!

【HNバトン】


1.まず貴方のHNを教えてください。

あえて言わせてもらおう、たかなぎ御月であると!!!


2.そのHNの由来は?

本名をひらがなにして、もじって、連想して、サイト名にかけたり、漢字を変えたり…とか。


3.そのHNにしてよかったことはありますか?

そもそも『御月』だけで名乗っていて、何となく苗字も欲しくなって『たかなぎ』を後付けしたんだけど、後付け苗字って自分でも驚くほどしっくり来ない。
今回も『たかなぎ御月』でバトン貰ったけど、すごい違和感wwww私自身、まだ慣れていないんだなぁ…


4.他にサブネームなどありましたら教えてください。

モバゲータウンで『ヤカツ』と名乗っている。由来は最強の毒草と伝えられるゲルセミウム・エレガンスの和名、冶葛(ヤカツ)から。
PIXIVでは『azudio』と名乗ってる。読み方は自分でもよく分からない。アズディオ?好きな鉱石のazurite(アズライト)とdioptase(ダイオプテーゼ)の頭から三文字ずつ取った。


5.これからそのHNを変える予定はありますか?

はい!ないです!!(こいつ人の答えを!)


6.必ずHNを変えなくてはならない場合になりました。

じゃあ…
御月をひらがなにして→ みつき
みつきを一文字変えて→ いつき
いつきを漢字にして→ 樹
樹と言えば→ 仙水
仙水ひっくり返して→ 水仙
水仙と言えば→ ナルキッソス
ナルキッソス略して→ ナル
ナルをひっくり返して→ ルナ
ルナww日本語でおKww→ 月
月をちょっと柔らかく言うと→ おつきさま   
おつきさま敬称略→ おつき
おつき漢字変換→ 御月 …あれ?


7.思いついたHNと今のHN、評価を不等号で表すと?

御月>>どっちがどっちだよ<<御月


8.他の人が考えたHNに変えなければならなくなった場合、考えてもらう人を一人だけ。

せきしき様にゴッドファーザーになってもらう。


9.知り合いの中でその人の善し悪しに関わらず、良いHNだなと思う人を2人挙げてください。

ウラノ様…奇抜なHNの中に紛れると逆に目立つシンプルさ。とても覚えやすく、何かそのまま本名のような気さえしていた。
皓様…漢字一文字名前って憧れ。スパっとして良い。僭越ながら辞書くったら、『皓』という漢字は『潔白、白い輝き』という意味と…素敵だ!!!


10.下ネタや卑猥なHNの人を見たら思うことはありますか?

(…呼ぶ時に困るなぁ)


11.1文字だけなど適当なHNの人を見たら思うことはありますか?

(…漢字一文字ならいいけど、『あ』とかそういうのは…)


12.バトンを回してきた人のHNの雰囲気を漢字2文字で表して下さい。

「潮風」

ウラノ様→脳内にて勝手に漢字変換→浦野→浦…野… 海!浜辺! →潮風。 こういう連想で…



13.バトンの回答は以上です。回す人を8と9の答えを含め5人指名してください。

あらかた回ってますね。
テイクフリーです、どうぞ!!

せきしき様からバトン頂きました。


【あなたのオタク的創作の歴史を教えてくださいバトン】


・遍歴を教えて下さい。


今やってるのは『原作沿い男主人公夢小説』と分類されるのであろう、~ドキッ捏造設定だらけの幽遊白書・ちょっぴりヘルシング風味~

コエンマの部下をやっている主人公が原作の流れに沿って、原作での疑問点矛盾点を私の独断と偏見による見解にて補完(捏造設定で上塗り)していくサイドストーリーを展開。
主人公の朔夜は『その世界に現存する恐らく最強の吸血鬼』という、誰が見ても一目で『あ、この筆者は中二病だ』と分かる設定。
あと、『ぼたんに激しくラヴ(純情な感情的な意味で)』『主君コエンマにゾッコン(漢の友情的な意味で)』『コエぼた←朔やん』という不毛なポジション。
コエンマと朔やんでぼたんの取り合いさせてますが、実のところ、作中で最もコエぼたの成立を望んでいるのは朔やんなんですよ。ドMなんですかね。(私がドSと言われたwwww)
これは私がぼたんラヴでコエぼた信奉者であるため、必然的にそうなったんだけど。朔やんはコエぼたを引き立たせる為の道化なんだよォ!!!
元は一人善がりな妄想なんだから、あまり見苦しくなり過ぎないように自分ルールでそれなりに律してはいるつもり。つもり。

同人誌の原稿とかは書いたことないし、そもそも妄想話を不特定多数の目に晒すのは今やってるのが初めてのケース。

ただ、捏造設定で妄想話を考えるのは小学生の時分からの事で、見ていたアニメや漫画に厨設定なオリキャラを美味しい役どころで紛れさせてた。
まさに今で言うところのドリームとかいうものだったのですね。


ここまで前置き。
続きから、過去の遍歴を列挙します。



せきしき様のところで紹介されていた『ガンダム00キャラクターソート』をやってみた。

結果は案の定、というべきか!!


順位 名前
1 グラハム・エーカー
2 ビリー・カタギリ
3 ハワード・メイスン
3 ダリル・ダッチ

5 刹那・F・セイエイ
5 ロックオン・ストラトス
5 アレルヤ・ハプティズム
5 ハレルヤ
9 ジョシュア
10 パトリック・コーラサワー
11 レイフ・エイフマン
11 カティ・マネキン
13 ティエリア・アーデ
14 ライル
14 ハロ
16 リヒテンダール・ツエーリ
16 セルゲイ・スミルノフ
16 ソーマ・ピーリス
19 クリスティナ・シエラ
19 フェルト・グレイス
21 マリナ・イスマイール
22 シーリン・バフティヤール
23 スメラギ・李・ノリエガ
23 ラッセ・アイオン
23 紅龍
23 イオリア・シュヘンベルグ
23 沙慈・クロスロード
23 ルイス・ハレヴィ
29 イアン・ヴァスティ
30 絹江・クロスロード
30 エイミー
32 ミン
32 アリー・アル・サーシェス
32 ヨハン・トリニティ
32 ミハエル・トリニティ
36 王 留美
36 アレハンドロ・コーナー
36 リボンズ・アルマーク
36 ネーナ・トリニティ


対ガンダム調査隊が上位なのは仕様です。
対ガンダム調査隊が表彰台独占ですよ。

何の間違いかティエリアが10位以内からこぼれましたが、コラサワやカティ大佐とは非常に僅差です。

あ、ジョシュアが意外に奮闘してた。
うん好きですよアラスカ。あんなにも期待ハズレな人は初めて見た。ヘタこき過ぎ。そこが逆に、ちょっと好きだ。
「口調バトン」

+++掟+++
●0:絶対掟は守る事
●1:廻された人は廻してくれた人の指定したキャラの口調で書く事
●2:日記の内容は普段書くものと同じで構わない
●3:廻されたら何度でもやる事
●4:アンカーを突っ走る事は禁止されている
●5:口調が分からなくてもイメージ。一人称もそのキャラのものにする事
●6:これ以外のバトンとか貰ったらその廻してくれた人の名前もキャラなりの呼び方にする
●7:最後に廻す人を絶対4人指定する


ウラノ様からのお題、『ぼたんちゃん』でいってみます。
ぼたん=私
レナ=友人のユカさん(仮名)
朔夜=彼


では、続きから。




03月 2024/04 05月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
BlogPet
mini AQUA
最新コメント
[09/22 BlogPetのサク]
[08/19 BlogPetのサク]
[06/20 BlogPetのサク]
[06/09 BlogPetのサク]
[05/22 BlogPetのサク]
プロフィール
HN:
御月
性別:
女性
自己紹介:
詳しい事はここに。
興味があればどうぞ。

前略プロフ
二次元コード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]