忍者ブログ
たいてい呟いているが、たまに叫んだり謝ったり
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11月06日 18:23 ウラノ様

戻っていらしたのに忙しいというのは大変ですね…でも忙しいのは悪い事ではないような気がします。

そして感想ありがとうございます! 『縁の糸』編のオチは前から考えてた事なので、何とか漕ぎ着けて良かったです。

>新キャラ(?)小林
少林を小林と変換ミスした時に思わず訓読みしてしまって、これだwwwwwwと。
それに、あの拳法修行の小坊主姿は幻海ばーちゃんの寺で働くのにとってもぴったりだと思ったのです。

>甘くも辛い処分
・幽助が霊光波動拳の奥義を極めるのはいつになるか分からない→それまで乱童は生き永らえる
・修行の様子を乱童は指咥えて見てるしかない→乱童に精神的なプレッシャー
・乱童に修行の様子ガン見されて真似とかされて自分より上達早かったりする→幽助にもプレッシャー
・幻海の躾を受けつつ乱童が寺で働く→幻海師範が楽しい
・幻海の躾により乱童は更生→調査課分室の手駒が増える
・情が移って殺せない→計 算 通 り !!
ざっと列挙しただけでも一石六鳥、これぞ『門前の小坊主作戦』!! という訳です。

>何かこの調子で朱雀さまも
そう予想されると反抗したくなりますねwwwww
でも勿体無いんですよね朱雀。 強いし雷系だしキャラ立ってるし…

予想された通り、次回から四聖獣編に入ります。 鋭意執筆中でございます。 どうかお待ち下さいませ!!


PR
夜にraraさん家に遊びに行きました。
お義母さんが夜勤で彼もお出掛けして遅くなるとの事なので抜け出してきたんだぜ。

で、近況報告などして旅に行ったお土産交換とかして紅茶飲んでキャッキャウフフしてたら、raraさんがおもむろに取り出したのがDS。
トモコレやってるんだとかで、拙作『朔眠』のオリキャラのMiiを作らせてもらえる事になった。
しかしパーツのバリエーションが少ないと言うか何と言うか…
作ってはみたものの朔やんがどう足掻いても似ないwwwww
しかし柊さんは結構いい感じに出来た気がする。
やっぱキャラクターの決め手は髪型髪色そして服装なんだな、と思った。

こうなりました。




見つめると恥らったりします。




歌って踊ります。




…DSほしーなー…
実家の母が父からDS貰って万歩計みたいなの付けてしばらく遊んでたのは知ってる。
投げ出したみたいだし…強奪するか。


10月05日 6:54 北海道の貴方へ

おやつの記事に反応して下さったのでもしやと思ってるんですが、牛乳プリン黒糖味を食べてみた方でしょうか?
北海道の方だったのですね! 北海道は6月に旅行でお邪魔しました(*゚∀゚*)
いわゆる道央を回ったのですが、ポプラは見かけなかったです…
コンビニの中ではわりとマイナーなんですよね。 北陸でもここ数年で見るようになったコンビニです。

でも、くま肉まんは可愛くて旨いので本気で推奨ですよ!
メーカーは『井村屋』なので、井村屋の肉まん餡まん置いてるコンビニだったらあるかも…
ぜひ捕獲して御賞味を! ではでは(*´ω`*)
8月25日 15:19 ウラノ様

祝辞ありがとうございます! もう2ヶ月も過ぎたとか信じられないです。
お世話になった方々への報告もきちんと済んでないし、全く落ち着きませんwwww
未だに職場では旧姓で呼ばれたり名乗ったりしてるので、正式書類にも思わず旧姓で書いちゃったりしてます…慣れないものです(・ω・`)



そして、いつも感想ありがとうございます!! 結構早いペースで書いてたので、長かったかもしれませんね…読了お疲れ様です!
話の内容はあんまり進んでませんけどwwwwスミマセンww

>乱童味方フラグ?
むしろ原作ではどうして味方にならなかったのか不思議なくらいキャラ立ってたと思うんですけどね、敬語で一人称『ボク』なとことか。
彼はもったいない。実にもったいない。MOTTAINAIは世界共通語! 見せ場を用意したいとは思ってます。 脱走失敗イベント2回もこなしてますし。

>桑ちゃんの才能
彼は典型的な努力型ですよね。 あの努力と根性はもはや才能。
ゆえに、朔やんの存在や指導は契機に過ぎないという表現にしたつもりです。

>優等生南野秀一は計算ずく疑惑
それは深読みし過ぎというものですよwwww
ただ、い ろ い ろ とアレルギーがあるので、朔眠における飛影視点の蔵馬像には『貴様は厄介な奴だ』フィルターかけてるんですよね。 誤解させてスミマセン!! 南野秀一は素で良い子に育ったんだと信じてる。

>ほほえま飛影
リアルタイム視聴時は『飛影かっこいいマンセー』だったんですが、歳月を経て彼を見る目が変わりまして。 かわいい奴だと。
ですので、朔眠における彼はかわいいクソガキになってます。

>ピー子RX
樹木の英名を付けた使い魔的なものを出す予定は元来あったのですが、成り行きで復活した霊界鳥をその枠に当てた為に名前のカッコ良さ(中二っぽさともいう)に差がついてしまったのではと思いまして…
本編でわざわざ書かなかった裏話を以下に。 TK談話で明かすつもりでしたが、その頃には忘れてるかもしれないからwwwww

あの霊界鳥は最初は証拠品として捕獲されて調査課分室に置いてたわけですよ。 鳥だからピー子とか適当に呼ばれて。(命名:ぼたんちゃん)
でも、情が移っちゃったと。 それで(復活させて)いざ本気で飼うとなると、ちゃんとした名前を付けようって事になりまして。 それで、ホーリィと。(命名:コエンマ様)
そんで更に、暫定飼い主というか、飼育責任者が柊さんな訳ですが、彼の外見の設定年齢は28歳。
現在28歳の人の幼年期~少年時代といえば、80年代後半から90年代前半。 『おとこのこ』は特撮モノが好きという勝手な決め付け。
その中で、復活とか新生とかしたヒーローといえば、やっぱり某太陽の子かな、と。 そんで、新生ピー子をピー子RXと。(命名:柊さん)

とまあ長々と説明してしまいましたが…ウラノ様、大正解ですwwww

これからも、遅筆ながらもサイトは続けていきますので、ひとつ生暖かく見守って下さいまし!(*´∀`*)

あと、先日はお誕生日おめでとうございました! お祝いもきちんと出来ずすみません…



8月15日 15:21 牛乳プリン黒糖味を食べてみた…の方

しょーもない小説モドキのみならず、しょーもない日記まで読んで下さってありがとうございます!書いたものについて感想を頂けるのは本当に嬉しいです(*´ー`)
牛乳プリン黒糖味は美味ですよね!ただ甘いだけではないコクと旨味があって!
小説モドキの方は、また続きが書けましたので近日更新予定です。ご期待に添えれば良いのですが…|д゚*)


7月5日 10:24 待ってましたあ!!!の方

待ってて下さってありがとうございます! ようやく新生活に慣れてきました…ゆっくりペースですが、またちょくちょく書いて描いていきたいと思っております。 生暖かく見守ってやって下さい(´∀`)


サイトTOPで更新停滞と報告してからでも2ヶ月、メインの物語の最終更新からだと3ヶ月、その間の日記も疎らになっておりました。
朔眠においては過去になかった長さの停滞期で、遊びに来て下さっていた方にはご迷惑をお掛けしました。
これからも自分のペースでまったりやっていきますので、またお暇な時に構って頂けると嬉しいです(*゚ω゚*)

なんか最近、物騒なウイルスが流行ってるようですね。
新型インフルも怖いけど、ネットの世界の話。GEMOウイルスとやら。

せきしき様ブログでそれを知り、うちのサイトも感染してないか調べてたんだけど…無事だったけど…それより大変な事に気付いた。


絵茶室うっかり消滅してました。テヘッ☆


2ヶ月で自動消滅…!! そういや最後に使ったの2月か3月だっけ…
描きかけのコエンマ様を放置してたな…あああしまった…
絵茶録にサルベージしてないイラストもあったのに!!
rara様ごめんなさい! 私が不甲斐ないばっかりに…



きゃっほーーーい!しにたーい!



10月 2017/11 12月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
BlogPet
mini AQUA
最新コメント
[09/22 BlogPetのサク]
[08/19 BlogPetのサク]
[06/20 BlogPetのサク]
[06/09 BlogPetのサク]
[05/22 BlogPetのサク]
プロフィール
HN:
御月
性別:
女性
自己紹介:
詳しい事はここに。
興味があればどうぞ。

前略プロフ
二次元コード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]