忍者ブログ
たいてい呟いているが、たまに叫んだり謝ったり
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう先月の話になりますが、ウラノ様から、とあるネタ画像を頂きました。

何と、ソウルキャリバーのキャラクタークリエイションの機能で『奴』を作って下さったんですよ。

CPU同士で対戦すると、そいつはコエンマ様やぼたんちゃんが相手だと必ず一勝二敗で負けるくせに、閻魔大王には遠慮なくパーフェクト勝ちしたとの事です。
偶然とはいえ、何らかの思念(コエぼた礼賛思想ともいう)が作用したとしか思えませんwwwwwwメール見た時、本気で爆笑でしたwwwwホントありがとうございますウラノ様!!
ちなみにセリフまで『勝負は時の運さ』『じゃあ僕は行かせてもらうよ』『本気でやるつもりなのかい?』などと、それっぽい口調だったらしいです。

さて、拙宅『朔眠』のお客様なら、『奴』とは誰の事かお分かり頂けたでしょう…


そうして出来た朔眠の外伝(蛇足ともいう)『こんな寒い日には』です。
興味がありましたら下記のタイトルから入ってご覧下さいまし。





PR
12月22日 17:40 ウラノ様

お祝いメッセージありがとうございます!
3万打とかびっくりですよ本当に。 いつも来て下さってありがとうございます!!
アクの強過ぎるオリキャラばっかり目立つ拙作がごちゃごちゃしたサイトですが、続けていられる事が幸せです。
これからも宜しくお願い致します!(*゚ω゚*)


あ、あと、先日のサンタぼたんちゃんイラ、レイヤ一枚合わせ忘れてまして…
我ながら、『ぼたんちゃんスマイルは眩しいなぁグヘヘ』ってぼたんちゃんに眼潰し喰らってて、そのスマイルの眩しさを倍化させるキラメキを入れたのをうっかり忘れたのです…

訂正版を一応ここに置いておきます…スミマセン(;´Д`)






12月11日 06:26 ウラノ様

うわーい感想ありがとうございます!!!
長文感想は嬉しいです。変なとこあったらビシバシ突っ込んで下さい!! 躊躇、御遠慮、一切無用!!(ブシdo)

>朔夜と舜潤
だいぶ前からチラチラとシルエットだけは登場してもらってた舜潤を引っ張り出して設定を書き足しましたwwwww
多分、最初は単純な二元論と先入観だけで嫌い合ってたと思うんですよ朔やんと舜潤。朔やんと柊さんの場合も同様だけど。
それを経て、実力を認めて影響を与え合ったけど、でもやっぱりウマが合わないという感じに書いたつもりです。

>霊界の黒歴史
気付いてもどうにも出来ないって事は多々あると思います。朔夜は非常識な人外だけど、大事な人に危険が及ぶかもと考えれば足が竦んでしまう、わりと普通の感覚も持ってるという人間くささを描きたかったのでこうなりました。

>幻海の半生
50年前の時点で20代だったわけで、弟子選考会の時は70近く…
孫がいたっていいおばあちゃんなのに、独り。修行やら人の世話焼きやらで忙しいけど、ふとした時に寂しさを感じたかもしれないな、と思いまして。
字数の関係と幻海のカラっとした性格上、かなり端折りましたが、下書きではもうちょっと、自分は何を遺していけるか、そして誰かがそれを受け継いで欲しいという、老いた感じの描写がありました。 幻海だって普通の人っぽい部分がある筈だと。

>朔夜と幻海
朔やん後悔キーワード『10年前』に加えて『50年前』が出ました。
まあ、戸愚呂の件に繋げる為の序章って感じです。

>乱童
今回一番の被害者かもしれませんね、彼の出番は殆ど削ってしまいましたからwwww まあ、次章で何とかできたら…いいな…

昨晩から本日未明にかけては皓様の『チャット屋。』にて、第三回ポッキー◆プリッツ祭の茶会が開催されたのですよ。

第三回…なんと三年目ですよ三年目!!
私は途中で居眠りした挙句、結局寝落ちるという体たらくでしたがね!



今回も細長いお菓子を用意して参戦!
無意識の悪意でポッキー&プリッツ祭だというのにグリコ製品を締め出してしまいました。
なんか今回、皆様にやたら励まして頂きました。


議題はオフ会について。
実現可能だろうか!? すっごいwktkなんですけども!

開催地は名古屋が最有力のようだけど、私は一足お先に別件で(試験で)来月行って来ますよ。
喫茶マウンテンに挑戦して氏んでみようと思うwwwww(その前に勉強しろ)




10月17日 19:01 以前に迷いこんだ…の方

ハマっただなんて光栄でございます。
続きを気にして頂けるのは物書き(エセですが)冥利に尽きます…楽しんで頂けてますでしょうか(;^^)
ぼたん>はい、ぼたんは可愛いですよo(^-^)o!!
今後の展開も頑張ります。激励ありがとうございました!


10月09日 06:59 ウラノ様

いつも感想ありがとうございます!
人形使いの新キャラ対吸血鬼の壮大なバトル…それの方が面白そうですね! 期待を悪い方に裏切ってしまったようで申し訳ないですwwww
>読解力
むしろウラノ様は有り過ぎなんですよ。深読みし過ぎて盲点になってらしたのでは…
>レナちゃん
いつぞやアニメでのカラーの事をウラノ様に教えて頂きましたが、それをやっと活かせましたよ!
しかし献身的なヒロインが好きなもので、レナちゃんがどうしてもそっちに傾きます…彼女はドSという設定だったのに。
>フラグブレイカー
私はオリ主人公である朔やんを優遇し過ぎないようにしているつもりなのですが、夢主人公でもある朔やんをイジメるのはお客様をイジメてるのと同義なのだとようやく気付きました。イジメてごめんなさい。
キャッキャウフフかぁ…善処します。


10月09日 08:54 maple様
初めまして!『朔眠』管理者で筆者の御月でございます。
読み返して頂けるというのは物書き(もどきですが)冥利に尽きます!
ダラダラと読み難い拙作ですが、お楽しみ頂けるならばこれ以上の幸福はありません。
一応『幽白原作沿い』ですので、原作の流れを壊さないように、かつ『朔眠』らしくまったりとやっていきます。
>朔やんダブルデート
お流れになりましたが、機会があれば朔やんにもたまには良い目にあわせてあげたいです。頑張ります。
応援頂き、本当に励みになります。ありがとうございました…またどうぞ!

9月26日 07:09 ウラノ様

いつも感想ありがとうございます!
『ほぼハロだった』に驚いて僭越ながら確認させていただきました。すげぇwwwwwwwなんという万能AIwwwwww
>ジョルジュ
朔眠においては、彼は『アホに見えて実は有能』という設定ですから。ああ見えて意外に手先が器用で細かい針仕事とか出来るに違いないです。
>レナちゃんハブにした
お察しの通り、人数が多くなると大変だったからです。何となく準ヒロイン的な(しかも悲劇の)設定を付けておきながら、どうも使いにくいんですよね…
>動物好きでツンデレの
夢主=読者の投影という夢小説の公式ではいよいよ無くなって来ました。もういっそオリキャラ混在小説とでも呼んだ方がいいのでしょうか。
>柊(酔)
酔っ払っているからこその素っ頓狂な物言いです。あの国連大使もアル中ですよきっと。シラフじゃ言えない筈wwwww
>土9ドラマのラスト15分
次回への引きがあざとくてスミマセン…不二子ちゃんみたいな感じのきょぬーのセクシー美女を想像してください。
>遠い安息
休む暇も無い人たちです…

調子に乗って次回予告…
突然の父からの電話に驚くコエンマ…用件は一体!? 謎のセクシー美女の正体は!?その目的は!? あと柊は無事なのか(←いかにも付け足し)
次回、『遠い安息Ⅱ』…9月30日、更新(…できたらいいな)予定。 お楽しみに!!

09月 2017/10 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
BlogPet
mini AQUA
最新コメント
[09/22 BlogPetのサク]
[08/19 BlogPetのサク]
[06/20 BlogPetのサク]
[06/09 BlogPetのサク]
[05/22 BlogPetのサク]
プロフィール
HN:
御月
性別:
女性
自己紹介:
詳しい事はここに。
興味があればどうぞ。

前略プロフ
二次元コード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]