忍者ブログ
たいてい呟いているが、たまに叫んだり謝ったり
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月10日 06:54 小説、いつも楽しみに…の方

暖かいお言葉、ありがとうございます。 身に沁みます… 楽しみにして下さってる方がいらっしゃると思えば、また筆を(実際にはキーボード)取る事が出来ます。 本当にありがとうございます!



いやはやしかし5月も中旬…4月は更新何にもしてないし、日記も殆ど書けてなくてサイト放り出し状態です。
心配して下さる方がいる事を嬉しく、そして申し訳なく思います。
更新する事が最大の御礼になると思うので、時間を見つけて書いたり描いたりします!




PR
ウラノ様から、ぼたんちゃんのソフビ人形(貯金箱になってる)を頂きました!!



ポニテの長さが足りず、ショートカットに見えるところがまた可愛らしい…(*´∀`)

顔に気になる初期傷があるので、今度補修してみるかな…
あとウラノ様の真似して眼とかもリペイントしてみようかな!

楽しみがまた増えました。
ウラノ様、ありがとうございました!!



4月1日 20:16 ウラノ様

いつも感想ありがとうございます!
しかし、

>もうやめて!乱童のライフは0よ!
ここでやめる訳にはゆきませぬ。
いじる準備は着々と整っていってますが、まだ実際に仕掛けてないですからね。これからですよwwww(反省の色なし)

>大きさ的に使い魔
使い魔にするにはビッグネーム過ぎて、実は扱いに困ってるというのが実際のところwwww
傲岸不遜でちょっぴりドジなのが持ち味の乱童なので、なんとかうまく収拾したいと思っていますが…可愛いのでどうなることやら。

>桑原父
便利です困った時の桑原父ww朔眠での桑原家の描き方が、どっかの名門みたいな感じでエスカレートしてますがwwww
調査課分室としては、和真より桑原父の方と先に交流があったという設定なので『桑原』呼びされるのは父の方、作中で桑原君を和真と表記しているのはこの為でした。
桑原父にも名前の設定があればもっと楽しかったんですがね…

>朔夜と和真
幽助と朔夜の場合はケンカばっかしてますが、この二人の場合は朔夜が立場上遠慮がち(あれでも)なのと桑原君が引き際をわきまえてる(大人な対応)のとでわりとうまく友好関係にあるので、ほのぼのした話が書けそうだと思ってます。

>幻海
過去を知る人ですから、彼女を通して捏造設定を更にぶち上げ、整合性を図りたいと思います。


ベン氷の更新も楽しみにしております!
粗雑な絵の一枚でも持って遊びに伺いますぜ!フヒヒwwww
ではでは!

3月17日 12:45 ウラノ様

>「吸血鬼」に「漬け物」ッ!!この世にこれほど似合わない組み合わせがあるだろうかッ!!
正座して箸で頂いてますよwwww最後はお茶を注いでたくあん漬けで茶碗を拭い、米粒ひとつ残さず食べてますよ。
全部食べる、それが作ってくれた人と食材への感謝の表現なのです。
外でやるのはマナー違反でみっともないらしいですが、幻海寺は久々に来たとはいえ勝手知ったる他人の家という事で大目に見てやって下さい。

>「最強主人公」
何か有能っぽい言動で幽助に説教したりとか、書いてて何かムカついたので『空気読めない』『お前が言うな』で株を落とそうとしてみました。
たまには格好良い活躍をと思ってやってみるんですが、それやると嫌われそうで、ついシッペ返しも書きたくなるんです。

>鳥かごの乱童
いつだったか、ぼたんと乱童でリクして書いて頂いたネタに続けとばかりに。
これが筆者が鳥籠をカラにした理由…ピーコの死は半分この為の布石。乱童は…ペット化されようとしている!
小さいものは何でもカワイイですから。乱童にはしばらく小さいままでいてほしかったんです。

>和真さんの優しさ
男前過ぎて書いてて自分も惚れ惚れします。

>14歳
中二ですから。 もっと悩んだり恐れたり、泣き喚いたり、大人に甘えたり素直じゃなかったりしてもいいと思うんですよ。

>珍宝の叫び
シリアスなシーンだったのに『アルよー!!!』なんて本当はやりたくなかったwwwww
最終選考の5人、名前だけでも出しておかねばと頑張ったんですが、文字数の関係で一人一言すら無理でああなりました。
幽助に負けた風丸と牙野、直接戦った訳では無いけど黒田と武蔵、そして誰もが一番言いたくて言えなかった事を叫んで怒りのスイッチを入れる役にもう一人…となると珍宝しかいなかったんです。

>どちらと(はたまた誰と?)朔夜が過ごすのか
そんなギャルゲみたいに煽らないで下さいwwwwww


>あのクッキー
実はあまりの激辛さに天誅かと思いましたwwwww
味はともかく(本音)、ネタとしては非常にオイシかったです(芽吹く芸人気質)。 ありがとうございました!!


こないだのメイキング披露の続き、背景等の画像加工について。

…と偉そうに書きましたが、基本は地色・地模様を全面ベタ塗りしたレイヤを一番下層に置いて、その上にまた別の効果を付けたレイヤを被せてるだけです。
自分でもどうやったか忘れそうなくらい適当にwwww(つまり忘れたんです)

というわけで予定を変更して遅すぎる正月SSをお送りします。
朔眠小咄『写真の中』…御年賀絵のストーリーなので、これが背景と言えなくもない(開き直った!!)
今回、御年賀絵で幽白(ていうか朔眠)以外の作品も題材としましたので、自分でも驚愕のクロスオーバーな話になってます。

興味がありましたら下記のタイトルから入ってご覧下さいまし。





いわゆるメイキングの披露。
前にちゃわんねこ様が日記で書いてらしたメイキングに感銘を受けたので、私も、拙いながらも自分の手法を晒してみようという思い付きです。
私自身の為の覚え書きでもあるから誰が得するんだコレ?ダレトク状態!!なカヲスですが…

やたらゴチャゴチャと手数が多いので、人物編と背景編とに分けます。

長いのでたたみます。
1月11日 23:42 まだ数話しか読んでませんが…の方

お返事が遅くなって申し訳ありません。
面白いと言って頂けて幸いです。 無駄に長くてすみません(;´д`) 長く読めるという事でご勘弁を…
ぼたん>はい、彼女が可愛くて愛されているのは拙宅『朔眠』の仕様ですので!
朔やんとコエンマ様の主従にして友人という関係も話の主軸ですので、受け入れて頂けて嬉しく思います。 ありがとうございます!
今少し更新が停滞していますので、最新話まで追いついて来られるのもすぐかと存じます。
15日付の日記で外伝っぽいものを書きましたので、そちらもお楽しみ下さいませ。 


06月 2017/07 08月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
BlogPet
mini AQUA
最新コメント
[09/22 BlogPetのサク]
[08/19 BlogPetのサク]
[06/20 BlogPetのサク]
[06/09 BlogPetのサク]
[05/22 BlogPetのサク]
プロフィール
HN:
御月
性別:
女性
自己紹介:
詳しい事はここに。
興味があればどうぞ。

前略プロフ
二次元コード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]