忍者ブログ
たいてい呟いているが、たまに叫んだり謝ったり
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

rara様と線画交換やってみる事にした。
私の線画をrara様に彩色して頂き、rara様の線画に私が彩色させて頂く。

以前に、せきしき様から頂戴した線画に彩色させてもらった一件(6月7日の日記参照)で味を占めたらしい。

テーマは、
お互いのオリキャラで、『ジョジョ立ち』


何でこんな無茶なテーマにしてしまったのかはその時に聞いてほしい。今はもうわからない。



絵がイタいですので、続きから。
PR
6月23日 19:31 ウラノ様

新章に感想ありがとうございます(*´∀`*)
>レベルEネタ
『好きな子いる?』に引き続き、夢主がトラブルメーカーな感じでやってみましたww ウラノ様に指摘されて思い出しましたが、手紙のシーンも腹よじって笑った大好きなシーンでしたよ…やれて良かったです。
>白ラン
ずっと前に皓様へのキリリク絵で制服の朔やんを描いた事と、いつかウラノ様が描いて下さったネタ絵が何かフュージョンしました。 小ネタは皆様からのちょっとしたネタトークから生まれますね。
>飛影はこんなことしない
『戦略的な事を考えて、ホントはやりたくなかったけど仕方なくそうした』みたいな経緯にしておかないと、ねぇ?wwww
それで止むを得ず主人公最強という闇魔法を発動させてしまいました。困った事は朔やんの所為にすれば丸く収まります(゚∀゚)
>霊障に悩む桑原君
今後の展開をお楽しみに☆ って、オチが知れてるwwww
>幽助と朔夜
青臭い友情は書いててカユかったです。ラヴアレルギーの亜種です。
>Wデート
グループ交際からですよね。 中高生なんか、9時に駅に集合して電車乗って遊園地でも行って一日遊んで日が暮れたら家に帰れば良いんですよ。 …一昔前ですかね?
次章が大体出来て前後の接続に問題なしと判断出来た辺りで更新してるので、感想を頂くと改めて『あ、こんな話だったっけ』と思い出します 筆者のくせにwww
飛影を捕まえるのは骨が折れそうですが、頑張りますよ!!

それと、
>ドール製作
植毛ミスったから一部解いてまたやり直してますwww
以前にドール製作の匠が仰ってました…『妥協すると後で後悔してどうせやり直すので、気に入らなかったら納得行くまでやり直しながら進めた方が良い』と…!
という訳で地道にちまちまやってます(*´∀`)
こっちも頑張ります☆
拙宅『朔眠』の夢物語で先日完結させた『かの人の面影』編、第三章にて記述していた霊界特別防衛隊の前隊長(妖狐討伐作戦にて戦死)のイメージイラストを何となくアトガキで強請ったら、せきしき様が描いて下さったんです!!
さすがダンディズムな冥王耶雲御大を崇拝するせきしき様、格好良いオジサマの絵に定評のあるせきしき様です。
あまりにドストライクで、震えました。

そんで、それに彩色するお約束をして、ようやく果たせました。
せきしき様の水墨画風な線画に対して、塗り方が合ってない気もするのですが、慣れないSAI使用という事で御勘弁を…





以前に特防隊の制服が分からなくて白だけで塗った事もあったけど、今回は学習したので制服のカラーは合ってる筈。
悩んだのは髪色と眼の色。
特防隊らしく、紫とか奇抜な色にしようかとも思ったけど、似合わなそうだったから止めといて黒系にしといた。
眼は悩んだ挙句せきしき様にアドバイスを求め、『普段は緑、ブチギレモードで金眼』になった。

顔アップ。(金眼Ver.)





金の眼は破邪の霊力を持つとか伺ったので、いかにも特防隊隊長だと思ったんです。
より人間離れした感じにしたくて、瞳孔を朱色にしました。
破邪の朱金眼!カッコイイなぁウフフ…

自分で設定したとはいえ、せきしき様の手で素敵に描いて頂いた前隊長…こんな隊長を噛ませ役で散らせるには惜しい!!
という訳で、前隊長絡みのエピソードはまた出そうです。




昨日6月6日は、皓様の『チャット屋。』にて仙水忍さん(享年26)の誕生日を祝うチャット会だった。
仙水さんと同い年とはね…しかも今年でそれを追い抜くとは…(ちょっぴり複雑)


『しのっていいとも(第二回)』
今回の茶会での議題は

・仙水さんハピバ!
・ゆっくりしていってね!!
・マクロスってどうよ?
・大事な事なので二回言いました
・一方うたげ様は仙水さんの生声をお聞きになったらしい
・そういや今日は緒方氏(蔵馬の中身)とヒソカ(ハンタの公式変態)も誕生日らしいよ
・図書館戦争ってどうよ?
・3の倍数で聖光気を出す仙水さん
・ポケベルが廃止された今、蔵馬のあのシーンの扱い方をどうすべきか
・行間に滲み出るSMの気質に関する討論(ハイパー夜の茶会モード)
・大事な事なので二回言いました
・日本人は二次好きで助平である
・厨設定がどうしようもなく好きという中二病脳炎
・ヘタレ萌え受けキャラ萌えギャップ萌えウッカリ萌え
・要するに仙水さん最高


とまあ、こんな具合で大変に濃い内容でした。
いつも通りと言えばいつも通り、濃かったです。このメンバー最高wwwww

5月28日 18:11 ウラノ様

いつも感想ありがとうございます! ぅわーい(*゜∀゜*)
>対蔵馬戦
原作でも殴り愛の一度すら無かったですもんね、蔵馬と幽助って…
しかし、朔眠の場合は適度にスリリングどころか朔やんによる一方的な暴力なので、怒られないかヒヤヒヤしてますwwww
>霊界の暗黒史
コエンマ様が苦悩する魔界の扉編と異次元砲の話が好きなので、朔眠もそっちに傾きます…ともするとやたら暗い話を展開しそうになるので自重はしてるんですが(;´д`)
>黒呼さん
細かくは決めてないんですが、いつか書きたいエピソードです…ラブコメっぽくしたいなあ。
>邪気眼な飛影
彼は仲間になってからの優遇されっぷりと序盤での小悪党との落差がひどいので、その中間くらいを狙って書いてるつもりです。
>個性
『その人を知りたければその人が何に怒るかを知れ』いうような事をハンタでゴンが言ってたんですが、その説に従って書いてると、どうやら朔やんは人を怒らせる事にかけては名人らしいと気付きましたww
激励ありがとうございました!
次回も頑張ります(´∀`)

3月21日 23:37 絵茶室の絵が…の方

お返事が大変遅れまして失礼いたしました。
絵茶室のギャラリーは、携帯からは閲覧出来ないようです。
(機種によっては出来るのかもしれませんが、少なくとも私のP900iはかなり古い機種なので無理です)
良いアイデアをありがとうございます。 検討させて頂きます。


3月25日 9:11 ウラノ様

感想ありがとうございます!
剛鬼の話、原典で展開していた話は思いっきりハショって、その裏話的な感じで物語を捏造してしまいましたが、ドラマティックとか言われちゃうと調子に乗ります(*´∀`*)ウフフヘヘ
>次の人
やっと登場というか今まで遠ざけていたというか…朔やんVS蔵馬、ご期待下さい(そんな事言っちゃって良いのかな)
>朔やんと桑トン
あれがやりたかったんですよ。 これまでの紆余曲折した話は、殆どあのパロディの為だったといってもいいくらい、何か達成感を感じました(そんな事で!)
手紙ネタ…そこまでは思いつかなかった!! しまった!!!
TK談話は本日(3/27)追加しましたので、お時間ありましたら見てやって下さいまし(*゚ω゚*)


3月3日 14:02 ウラノ様

貰ってくださって、こちらこそありがとうございます(*゚д゚*)ウオオオ
何か最近、ウラノ様のアルバムが御月によって侵略されていて申し訳ないです…!!
スンマセン!!スンマセンした!!!(城戸下座)


3月3日 23:48 あずき丸の飼主rara様

アトガキのTK談話に朔やん乱入というご期待には添えませんでしたが、拍手SSもどきなので特別にやってみました(´∀`)
楽しんで頂けて良かった!
あ、お誕生日おめでとうございます(本日3月9日)


3月4日 20:57 殺子様

>なん…だと…!? と節子
伝わって良かったです(*゚ω゚*)
ノリで書いちゃったものの誰も分からなかったらどうしようかと思ってドキドキしてたんですよ…
紅茶、すみません。(´д`)つ旦~~~ おかわりドゾ。

09月 2017/10 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
BlogPet
mini AQUA
最新コメント
[09/22 BlogPetのサク]
[08/19 BlogPetのサク]
[06/20 BlogPetのサク]
[06/09 BlogPetのサク]
[05/22 BlogPetのサク]
プロフィール
HN:
御月
性別:
女性
自己紹介:
詳しい事はここに。
興味があればどうぞ。

前略プロフ
二次元コード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]